• ベストアンサー

検索エンジンの紹介文が文字化けしています。

よろしくお願いします。 自分でサイトを作ったんですが、 検索エンジンに登録してヒットした時の紹介文が文字化けしていて困っています。 しかも、途中からなんです。 何がいけないんでしょうか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.1

metaタグで文字セットを指定してみてください また紹介文に半角カナや機種依存文字が使われていないか確認してみてください

yamaneko7512
質問者

補足

一応、 <META HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html; CHARSET=SHIFT_JIS"> が入っています。