• 締切済み

検索エンジン・自動リンク登録について

このたびホームページを立ち上げますが、製作会社にSEO対策をお願いすると、毎月結構な料金がかかるといわれました。そこでいろいろと検索しているうちに、検索エンジン登録・自動リンク登録代行会社というものをみつけ、そちらにお願いしようとおもっております。  その登録会社では、検索エンジン登録においては紹介文やキーワード、サイト名等を候補も含めて5つほど記入しなければなりません。また自動リンク登録においても、同じようにサイト名候補と紹介文を記入しなければなりません。  紹介文、キーワード、サイト名等をどのように記入したらよいのか。ぜひ効果的な記入の方法をお教えください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

1です。 いい忘れましたが検索サイト登録は自分でもできます。 yahoo! google infoseek は自分でできますがその他のサイトはhttp://www.xlisting.co.jp/registration_excite/ など有償のものや http://www.muryoutouroku.com/ http://ippatsu.net/TARO/ など無償のものがありますが余り当てになりません。

回答No.1

あなたの会社のサービスや商品によっても効果的な書き方は違うと思います。飲食店などなら所在地や駐車場がポイントですし、通販なら送料やクレジットカードのポイントが重要です。 基本的には、所在地(**県@@市¥¥町)と業種の一般名称(総合美容商社、一級建築士、デザイン印刷など)と具体的サービス・商品の一般名称(釣具・デジカメ・ギター)やお得情報(送料無料・ポイント10倍)を書きます。 そして絶対重要なのがその会社の固有名称です。書き方を変えたものも入れないといけません。(伊藤商事・いとうしょうじ・©ITO Corporation ) サイト名称は、もっとも検索ヒットにかかわる重要な部分です。検索結果に表示される部分です。初めは例1のように全部入れ、ヒットするようになったら例2のように下げるのが良いと思います。 例 -紹介文 金属プレス加工、金型設計・製作、伊藤商事有限会社オフィシャルサイト。アルミ製カンペンケース「●●」アルミ製灰皿「●●」。愛知県名古屋市北区高山町0-00 「●●」は具体的商品名 -キーワード 上の「、」や「」をなくしたものの他、そのホームページに使われいるヒットしてほしいキーワードを入れます。 -サイト名称 例1「金属プレス加工、金型設計・製作、伊藤商事有限会社 愛知県名古屋市北区高山町」 例2「伊藤商事有限会社」 しかし、SEOで重要なのはホームページの作り方です。検索サイト登録してもヒットしにくい作り方をしているとなかなかヒットしません。ホームページ製作会社の方でもともとヒットしにくい作り方をしていれオプション料金をもらってヒットしやすい作り方をするのかもしれません。 ヒットしやすい作り方は多少面倒なので追加料金をもらうのもある程度はわかりますが、自分で作っていれば自然とやってしまいます。

関連するQ&A

  • 検索エンジン登録内容の変更

    検索エンジンに登録し、GoogleやYahooなどでもヒットはしますが、順位が低いのSEO対策のためにタイトルや紹介文などを変更したいと思っています。そこで質問なんですが、 1.タイトルや紹介文はトップページだけ変更すればよいのでしょうか? 2.少なくともトップページのMETAタグでキーワード、ディスクリプション、及び、タイトルの変更をしましたが、検索エンジンに一向に反映されません。これはロボットが巡回するのを待ってなければならないのでしょうか? 3.一発太郎でまとめて登録をしたときの紹介文がまずかったようで、YahooやGoogleの紹介文がいまいちです。これを変更するには再度登録をしなおさなければならないのでしょうか?あまり、何度もやるとスパムとして扱われてしまうと聞いたのですが?? 4.Googleに関しては内部リンクと外部リンクに差がないと聞きました。現在内部リンクだけしかありませんが、コンテンツは250ページくらいあり、これをページ内でリンクしていますが、どれくらいの数リンク数があれば効果があるのでしょうか?それとYahooでは内部リンクってどれくらい重要なんでしょうか? たくさんで申しわけありませんが、ド素人ですので勘弁してください。

  • 携帯サイトのSEO対策。主に中小検索エンジン・リンク集登録に関して。

    携帯サイトのSEO対策に関して。特に中小検索エンジン・リンク集登録に関して知りたいです。 中小検索エンジン・リンク集登録に関して良く分からないので質問させていただきます。 質の良い中小検索エンジン・リンク集登録の登録は携帯サイトのSEO対策にとってポイントが高いと思うのですが… 質の良い中小検索エンジン・リンク集というのは、どのように見つければ良いのでしょうか? 1つ1つページランクを見て調べるしかないのでしょうか? それはそれで、自分で1つ1つコツコツ探すのも限界があるかなぁと悩んでおります。 あと、リンク集に関してですが、 自分がページランクが高いサイトを持っていた場合に、保有するドメイン内に、 自分でリンク集を作成した場合、そのリンク集には価値がでるのでしょうか? また、自分でリンク集を所有するメリットってあるのでしょうか? (コンテンツの充実したサイトがたくさん登録された場合に、ドメインの評価が高まるなど…) というのも、自分でコツコツ登録するのも大変なので、 中小検索エンジン・リンク集登録のツールを業者さんに依頼して作ってしまおうと考えているのですが、 中小検索エンジン・リンク集サイトの洗い出しで困っておりまして… (あとランクの高いサイトをいくつか持っているので、効果があるならリンク集も作成してしまおうと考えております。) こういうのはSEO業者さんに依頼をした方が良いでしょうか? SEO業者さんもいろいろ調べたのですが、思いのほかたくさんありまして、判断基準に困っています。 何か良いアドバイスがいただけましたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • フォーム自動入力ソフトを探しています。検索エンジンや相互リンクなどにサイト登録をするために使用します。

    フォーム自動入力ソフトを探しています 検索エンジン登録や相互リンク登録のときのフォーム入力を自動でできるソフトを探しています。 名前 サイト名 メールアドレス サイトURL サイト説明文 リンク先URL などの入力補助ソフトを探しています。 よろしくお願いいたします

    • ベストアンサー
    • SEO
  • 検索エンジン登録について

    サイトの運営をしている者です。 新規サイトを立ち上げた際、一般的なYahooやGoogle以外に各種検索サイトやリンク集などへ登録して被リンクを集めているんですが、現在は全て一件一件確認しながら手作業で登録しています。 たまに「検索エンジン一括登録」「数分で最大4000件登録」とうたっている専用ソフトを見かけます。 こういったソフトは効果的なんでしょうか? これから勉強を重ねて各種サイトのSEOみたいなものもやっていきたいと思っていますので、これ以外に被リンク獲得の良い方法などありましたらお教えください。 また、現在は検索エンジンやリンク集を独自で探している状態ですが、そういった手間が省けるようなサイトがありましたら、そちらもお教えいただけると助かります。

  • 検索エンジン登録代行って意味あるの_?

    SEO業者などで、検索エンジン代行サービスとかがありますが、あれってどれくらい効果があるものなのでしょうか? 例えば私はGoogle,Yahoo,MSの検索エンジンに登録しています。これによってGoogleやYahooの検索エンジンを利用しているほかのポータルサイトにも反映しているので、それ以外に登録する理由がないように感じます。 こういったものは、上記の登録方法を知らない初心者に対して、金とってサービスしているたぐいのものでしょうか?

  • 自動リンクへの登録について

    自分のホームページを色々な自動リンクのサイトに登録したいのですが、1日~2日で一気に大量の自動リンクのサイトに登録したら、検索エンジンにスパムのように思われますか? そして、その自動登録が自分のテーマにあったカテゴリーであれば大丈夫でしょうか?テーマとはあまり関係のない『自分の住む地域(例:東京都)』のカテゴリーや、自分のテーマのカテゴリーが無く、『その他』のカテゴリーに登録してしまうなどは、検索上であまりよくないことでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 検索エンジン登録

    同じサイトでもURLがwwwがついているのとwwwがついていないのでは、グーグルやヤフーなどの検索エンジンは違うサイトとして認識するのでしょうか? SEO対策上、検索エンジンに登録するときはURLをどちらかに統一しておいたほうがいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • HPが検索エンジンにヒットしません。

    HPを立ち上げ、SEO対策も施したつもりだったのですが、検索になかなかヒットしません。 各検索へもHPアドレス登録をしたのですが… SEO対策としては某サーバーレンタル会社のサイトなのでタイトル、キーワードとページ概要を書き込めば良いだけなのですが、キーワードを書きすぎ&ほかの商品と同じ過ぎなんかもいけないのでしょうか? 会社名も検索にヒットしません。 SEO対策の初歩を教えてください。

  • サイト登録したHPがキーワード検索ででてきません。

    商用ホームページを検索エンジンに昨日サイト登録しましたが、 キーワード検索してくまなく探してもみつかりません。 SEO対策は全くしていない場合、登録したのみの状態では キーワード検索では検索結果の最後にも載らないのでしょうか? それともどこかに潜んでるのでしょうか? 今後はSEOを勉強したり専門会社に依頼しようと考えてます。 上司からサイトのアップを依頼されているのに報告できなくて 困っています。 基本的なことを知らなくて恥ずかしいのですが どなたかよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • SEO
  • 検索エンジンへの登録

    自分のHPを検索エンジンに登録しようと 思っています。 まず、HTMLでキーワードをMETA TAG というもので記述する必要があるとのことですが、 この記述をすれば、自動的にGooとかで 検索すればひっかかるようになるのですか? それとも、さらに登録業者に頼む必要があるのですか?

    • ベストアンサー
    • HTML