• 締切済み

犬の溶解性貧血症について

飼っている犬が、「溶解性貧血症」という病気になっています。赤血球が減る病気ということですが、今ステロイドと他の薬を飲んでいますが、なかなか上手いこといきません。他にどんな治療法があるかとか、どんな薬が効くか等、詳細をご存知の方、是非教えてください。また、ボールが大好きで、ボールで遊んでいますが、小型犬用の小さなビニールのボールだと、飲み込んでしまいます。実際今そのようなボールがおなかに入っていると思われます。(今までも何度か飲み込んだのですが、1~3ヶ月で吐き出すので、今回も問題ないと思いますが)病気なので、ちょっと心配です。どうぞ宜しくご指導下さい。

noname#40226
noname#40226

みんなの回答

• tokihime
回答No.1

>>また、ボールが大好きで、ボールで遊んでいますが、小型犬用の小さなビニールのボールだと、飲み込んでしまいます。実際今そのようなボールがおなかに入っていると思われます。(今までも何度か飲み込んだのですが、1~3ヶ月で吐き出すので、今回も問題ないと思いますが)病気なので、ちょっと心配です。 病気も大変ですが 上記のほうもかなり問題があると思います 今までは「運」がよかったと考えてください 一歩間違えば死にますよ 「1~3ヶ月で吐き出す」??? あなたはお腹の中にビニールが1~3ヶ月も入っててなんともないですか? 何度も同じような経験してるのに学習していないなんて 犬がかわいそうすぎます・・・。 今回も入ってるとのことですが獣医には伝えているのでしょうか? そのことが今回の病気の原因になるかはわかりませんが もう少し犬の身になって考えてあげてください 「ビニールのボールを度々飲み込むのは吐き出したとしても 決してまともな行為ではありません」 「飼い主が与えなければ防げる簡単な問題です」