• ベストアンサー

SATAII対応PC本体の価格

SATAII対応PC本体を購入しようと考えています。それほどハイスペックでなくてもかまいません。購入するのは本体のみです。ディスプレイは不要です。但し「HDD増設可」は必須です。カテゴリ上OSはXP Home(メモリ512MB必須)としましたが、VISTA Home(どちらにするかは未定、メモリ1GB必須)も考えております。 価格の相場が分からないのですが、大体いくらくらいから買えるものでしょうか?お手数ですがどなたかご教示下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

3Dゲームをしなければ、以下のURLの価格帯から存在する。  【SHOPブランドの場合】   http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mt535s_main.php  【BTOの場合】   http://shop.epson.jp/at960/  【ATI Radeon™ Xpress 200チップセットについて】   http://journal.mycom.co.jp/news/2006/02/15/381.html   (注:上記を見る限りSATA2には対応しているようだ)

関連するQ&A

  • モニターと本体が合体したPCを新しい本体とそのPCをモニターとして使えるのか・・・

    ちょっとわからない事があるのですが、よろしいでしょうか? 今バイオのVGC-V203/V173シリーズを使用してるのですがこのPCはモニターと本体が合体してるPCでして、低スペックのために新しくハイスペックPCに買い換えようと考えています。 そこで、ハイスペックの本体だけ購入して今まで使用してたバイオのPCをモニターとして使えないかな~っと思ってるのですが、どうでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 本体を開けずにメモリが何枚刺さっているかわかりますか?

    現在WinXPをメモリ256MBで使用しておりますが、増設して512MBにしようと思っています。 しかし、ふと考えると今現在128MB×2なのか、256×1なのか記憶が定かではありません。 (PC購入時128MBだったので265に増設したのですが、そのときの記憶が曖昧です) これがわからないと、512MBにするために「256×2」買うのか「256×1」買うのか違ってきますよね。 (メモリ会社の対応表では512×1という選択肢はないようです) もちろん、本体を開いてみればわかるのでしょうが、 本体を引っ張り出して、全てのコード類を外すのはちょっと大変なので、 なにかわかる方法はないものか、とお尋ねする次第です。 よろしくお願いします。 IBM Aptiva 2197-13J WindowsXP home (IBMでの仕様書ではメモリ最大256MBとなっていますが、メモリ会社では512MB可能との事で、やってみようと思っています)

  • 安価で手に入るデスクトップPCは

    安価で手に入るデスクトップPCはありませんか? 値段的に3万~7万が上限です スペックは CPU:1Ghz(800MhzまではOKです メモリ:128Mb(購入後増設で追加できるので HDD:40~80(できれば60 ですディスプレイとキーボードマウス無しの 本体のみでOKです 中古でもいいので力添えください

  • おすすめのPC

    以前に1GBメモリのASUSのPCを購入し、メモリ増設ができずに激しい頻度でハングアップが起きる、EXCELさえ使用できない、DVDが再生できない、内臓時計が遅れる、購入後1週間で無線機能が壊れたが一週間経過してれば交換は不可と言われる、など…かなり散々な思いをしたものです。 今回、新たにPCを購入したいと思いますが一度ご相談してから購入したいと思いました。条件は以下の通りです。 <必須> ・Microsoft Officeが入っている。(別売りのインストールでも可) ・Adobe Illustaratorが正常に操作できる。 ・DVDが正常に再生できる。 ・動画編集もそれなりにできる。 <できれば> ・カスタマーセンターに誠意がある。 デスクトップかノートかは問いませんがやはりなるべく値段は抑えたいと思っています。 お手数ですが、詳しい方、これから購入するPCについてお勧めのスペックや機種がありましたらお教え下さい(以前のトラブルに関する批判等はご遠慮ください)。

  • PC本体の価格が高いような気がするんですが…

    新しいPOSを導入することになり、ソフト(Access2000で作られています)のカスタマイズに関してはすべて打合せがすんでいる段階です。 ハードはこちらで用意することもできますが 導入前にPOSの業者に送って動作確認が必要とのことで、面倒ですから購入もおまかせしようと思い、ハードウェア選定例を提示してもらいました。 しかし、PC本体のスペックと価格が釣り合わない気がして… (恐れ入りますがURLをご参照ください。) 42,8000円もする程の性能なんだろうか? 相手の会社のマージンを考えても高い気がします。タッチパネルに対応しているPCだから高いのか、よくわかりません。 安ければいいというわけではありませんが、高いなりにもうちょっとハイスペックなものを購入できるのではないか? 是非詳しい方に教えていただけたらと思っています。 おすすめのタッチパネル対応PCがあれば教えてください! 参考までに他のハード情報も載せましたので、(全て税別価格) なにかご指摘がありましたらよろしくお願いします。 ちなみにプリンタは複写式の伝票を印字できるタイプも必要なのですが ドットプリンタに関するご意見もお待ちしています。 ■POSPC本体 428,000円 http://www.i-love-epson.co.jp/products/sasport/mr/mr2.htm ■レシートプリンタ 143,000円 http://www.i-love-epson.co.jp/products/tm/u950m/u950m2.htm ■キャッシュドロア 28,000円  http://www.i-love-epson.co.jp/products/sasport/option/option.htm ■レーザープリンタ(モノクロ) 79,800円 http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/laser/lp7900/lp79003.htm ■ファイルサーバ一式・本体  NEC NP8100-1033YP2 139,000円 http://www.express.nec.co.jp/products/100/special.html#

  • デスクPC購入について

    モンスターハンターフロンティアというゲームをしていて、推奨PCが紹介されていたので、その中のどれかを購入しようと思ったのですが、スペック表を見てもイマイチ違いがよく分かりません。そこで質問なのですが、推奨PCの中でオススメのものがあれば是非教えて下さい。別に推奨PC限定に絞っている訳ではないので、他のメーカーのものでも良いものがあれば知りたいです。多いか少ないか金額の相場は分かりませんが、今後も長く使いたいのでハイスペックなものをと思い、予算もディスプレイ込みで18万くらい貯めました。購入する時はXPかVistaどちらがいいかの意見なども聞きたいです。よろしくお願いします。

  • PCの購入を考えているのですが

    新しいPCの購入を考えているのですが、あまり知識がないので質問させていただきます。 今のパソコンを使ってから3年ほどしか経っていないのですが、いろいろ不具合が多かったりメモリ不足でPCの動きがスムーズでなかったりといろいろ不満があります。 そこで一番の購入条件として快適にできるパソコンがほしいのです。 初心者なので直販ではなく国内大手メーカーからの購入を予定しています。 購入条件は ・快適に過ごせるだけのメモリが標準搭載されているもの ・価格は10万円まで ・HDDはいま外付け250GBがあるのでそんなに多くはいらない です。 今使っているPCは富士通FMVのCE24VD/Mです。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0305/deskpower/ce/index.html ディスプレイは交換しないで本体だけを購入したいのですが、やはりディスプレイは必ず付属してくるものなのでしょうか? なるべくディスプレイだけの経費でも省きたいと思っています。 無理なようならディスプレイ購入も可です。 仮にディスプレイを交換しないとして、今使っているディスプレイと購入する本体が対応しているかどうかが無知なので分かりません。 回答よろしくお願いいたします。

  • 自作のPC

    現在富士通のCE50U7をつかっていますいて、PCでオンラインゲームをやりたいと思っています。しかしオンボで増設などもできないので快適にプレイできません。 キーボードやモニターはこのままでPC本体だけハイスペックのものを買えば問題ないでしょうか?

  • メモリ増設 対応メモリの探し方

    お世話になっております。 先日バイオのVGC-LA73DBを購入したのですが、3Dゲーム中ディスプレイドライバの応答停止と回復というのが頻繁にでて、調べたところメモリ不足みたいなので、増設を考え、対応メモリを検索したところ、なかなか見つけ出せないのでこちらに質問いたしました。 回答して頂けると助かります。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/L4/spec_retail1.html#first

  • 自作PC制作について

    こんばんは。いつもここでは皆さんに助けてもらって感謝しています。 先日ドスパラにてガレリアのハイスペックPCを買い、生まれて初めて電源ユニットの取り付け、サウンドカードの取り付け、メモリの増設、HDDの増設 の後ドライバの導入をしてみたのですが、思ったよりあっさりできてしまい、浅はかだとは思うのですが「自作はどうだろう?」と思いつきました。 3時間ほどココのカテゴリで自作PCについて調べたのですがみなさん結構辛口コメントが多いようで・・・ 今回私が教えて欲しいのは「私でも作れるか?」ということともう一つ。それは「みなさんはいつ、どれほどの知識で、どのようにして自作をしたか」という事です。 以上の2点、ご教授いただけたらと思います。 結構ガラスなハートなのでオブラートに包んでいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。