• ベストアンサー

デスクPC購入について

モンスターハンターフロンティアというゲームをしていて、推奨PCが紹介されていたので、その中のどれかを購入しようと思ったのですが、スペック表を見てもイマイチ違いがよく分かりません。そこで質問なのですが、推奨PCの中でオススメのものがあれば是非教えて下さい。別に推奨PC限定に絞っている訳ではないので、他のメーカーのものでも良いものがあれば知りたいです。多いか少ないか金額の相場は分かりませんが、今後も長く使いたいのでハイスペックなものをと思い、予算もディスプレイ込みで18万くらい貯めました。購入する時はXPかVistaどちらがいいかの意見なども聞きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.2

http://members.mh-frontier.jp/goods/pc/index.html ですかね? 質問文のご様子からはあまりPCにはお詳しくないと見ましたので、無難なNEC Directにすべきかと思います。 紹介されているTWO TOPやFaithと言うのはパソコン自作派が利用する秋葉原のパーツ屋さんの名前です。 これらのショップではいわゆる『ショップブランド』と称し、店員さんが薦める自作用パーツを色々セレクトして一台のパソコンを組み上げて店頭で売っていたのが始まりです。 今では販売規模も大きくなり、あなたのようにパソコンメーカーと勘違いされる方も多いですが、今でもこれらは自作パソコンと変わりません。 自作する時間のない人に代わって店が組み上げてくれた自作パソコンです。 ご存知かと思いますが、様々なパソコン周辺機器や市販ソフトのサポート窓口で、自作パソコンユーザーを積極的にサポートしてくれる会社はありません。自作パソコンはすべて自己責任の世界だからです。 色々勉強して、トラブルが起きた際にも自分で調べて解決できる人には将来にわたって拡張性も高いし自作パソコンは善い選択ですが、日常のトラブルが起きた際にメーカーサポートに泣きつけば善いやと安易に考えている場合はこれらの自作パソコン系は止めましょう。 その紹介ページではメーカーパソコンはNECとSOTECだけだと思いますが、SOTECはあくまでネット上の噂ですが、ちょっとサポートの評判的に人に勧めるのはどうかと思いますので必然的にNECが残りますね。 以上、老婆心ながらご忠告でした。 自作結構、トラブル自力解決OKな方でしたら無用のRESでした。読み飛ばしてください。

mori4423
質問者

お礼

とても分かりやすい回答ありがとうございます。PCの購入を考え始めたときに、オークションで見たド派手な自作PCを購入しようかと思い、ここで質問させていただいたときは、素人は手を出さない方がいいと教えていただきました。その時の内容を考え、NECが一番有名なので安心かな?と思い、第一候補にしていました。トラブルを自力解決なんて、とてもできるレベルではないので。

mori4423
質問者

補足

すいません。紹介されているページを貼っておくべきでした。お手数をお掛けして申し訳ありません。 http://members.mh-frontier.jp/goods/pc/index.html で間違いございません。

その他の回答 (2)

回答No.3

 先に出てる一覧にはありませんが、MCJの方でもモンスターハンター推奨PCがありますので参考までに。 >>http://www.g-tune.jp/gaming/MH/0708/NG02.html  それとOSに関しては、できるならXPかと。  VISTAはもうしばらくほっといて枯れてきた頃に変えれば良いと思います。  また、後々のためにメモリは今のうちに2ギガで。

mori4423
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりXPですね。会社にあるVistaはどうも慣れないです。見た目は綺麗なんですけど。

  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.1

こちらなどいかがでしょうか。 http://www.twotop.co.jp/special/gspec-mhf.asp モンハンには十分なスペック、後々のカスタマイズもしやすいと思います。 本体のみなのでモニタは http://kakaku.com/item/00851112052/ キーボード・マウスは http://kakaku.com/item/01503010367/ トータルで16万円です。 マウス・キーボードなどの入力デバイスは毎日操作するので、 いいものをおすすめします。 パソコンとモニタを繋ぐケーブルはモニタに入っているので 別に買う必要はありません。

mori4423
質問者

お礼

回答ありがとうございます。TWOTOPというメーカーのものは価格が他より低めで魅力的でした。デザイン重視ならFaithやGTUNEというのが良いのですが、ちょっと高額ですね。普段、PC本体なんてあんまり見ませんから、ディスプレイなどにお金をかけようと思っていたので、ワイド液晶は素敵だと思いました。キーボード&マウスは先走って買ってしまい、ロジクールのEX110っていうのを持ってます。今持ってるゲームのできないパソコンの値段をさっき調べたら20万でした。パソコンの進化って凄いですね。

関連するQ&A

  • モンスターハンターフロンティアが出来るパソコン

    モンスターハンターフロンティア オンラインをしようと思っています。 しかし、手持ちのパソコンでは出来ないようなので新しいパソコンを購入することになりました。 モンスターハンターフロンティアが確実に出来るパソコンを教えてもらえませんか? 推奨パソコンを調べてみましたが家のスペースの問題でノートにしようとすると値段が高く、買えません。予算は11万円程です。 宜しくお願いします。m(_ _)m

  • モンスターハンターフロンティア推奨機のパソコンを買ったんだけどモンスタ

    モンスターハンターフロンティア推奨機のパソコンを買ったんだけどモンスターハンターフロンティアができません 買ったパソコンは Galleria モンスターハンターフロンティア 推奨ミニタワーモデル 5万9980 円 本当にこのパソコンでモンスターハンターフロンティアはできるんですか?

  • mhf推奨Pcについて

    題名の通りです モンスターハンターフロンティアをしたいのですがそれを機にパソコンを買い替える予定です。 そこで推奨PCを買いたいのですがいくつか疑問に思うことがあるので、答えて頂きたいです。 1、春に大幅アップデートがあるらしいのですが現推奨PCで快適にプレイできるか?(購入から2,3年くらい) 2、ドスパラとG-tuneで迷っているのですがどちらのほうがいいですか? 3、上記の会社のパソコンは信用できますか?(どこかのPCは電源が入らないことがあるみたいなのを聞いたことがあるので。 4、予算は10万以内、できるだけ安いほうがいいです。

  • モンスターハンターフロンティアのPC環境について。

    モンスターハンターフロンティアが気になって、 自分なりに調べてみたんですが、PCスペックは調べられたのですが、 通信速度の推奨がよくわかりませんでした。 質問なのですが、通信速度の推奨ってどれくらいなのでしょうか? 私の環境として、光なのですが、 無線でとばしており、平均2~4Mbpsです。 ちなみにPCのスペックは、 PentiumD960(3.6G) メモリー2M ビデオカード GeForce 7900 GS(256)                       です。 教えてください。 お願いします。

  • モンハン推奨パソコンで他のゲームも快適に遊びたい

    モンスターハンターフロンティア対象のGalleria モンスター ハンター フロンティア 推奨 プレミアムモデル カスタマイズお見積もりで、ラストレムナントやデビルメイクライ4をスムーズに動かすようにできますか?(そちらがお勧めしているデビメイクライ推奨パソコンやラストレムナント推奨パソコンと同スペックまでもってこれるのか?)モンスターハンターフロンティアのほうでキャンペーンをやっており、推奨パソコンを買うと防具がもらえるのです。 画面のサイズは23以上で他のプログラムは立ち上げていないものとしてくださってもOKです。WEBでページ開けるぐらいなので、もちろんハイビジョン対応です。なにぶん今のパソコンが調子悪いのでできれば早くスペックを公開した記事をおくってくれませんか。早くしないとパソコンのほうが壊れてしまいそうで><

  • MHFを購入しました

    おはようございます。いつもお世話になっています。 先ほどモンスターハンターフロンティアのパッケージを購入し、中にあったインストールCDでインストールを完了したところなのですが、二つ質問があります。 1.環境設定の場所に圧縮テクスチャの無効、有効が切り替えられる所があるのですが、これはどちらにすれば良いのでしょうか? 2.同じく環境設定の中のサウンドの項目にバッファサイズとあり、256~16384まで自由に変えられるようになっています。これはどの数値あたりが良いのでしょうか? PCはゲーム専用のハイスペックのものなので、できる限り最高の環境設定でプレイしたいと思っております。宜しくお願いいたします。

  • Prime Galleria モンスター ハンター フロンティア 推奨 プレミアムモデル購入について。

    モンスターハンターフロンティアをやりたいのですが、今使っているPCではカクカクで全くできない状態なので新しいPCを買おうと思っています。PCを買うのは今回が初めてでよくわからないので、ドスパラのPrime Galleria モンスター ハンター フロンティア 推奨 プレミアムモデル を買おうと考えています。 主に使用するのは、MHF、ニコニコ動画、動画エンコード、ipod、その他にも面白そうな3Dゲームがあればやる予定です。 色々なサイトを見て回っていたら、グラフィックボードと電源が重要だと書いてあったので、そこを変えたいのですが何に変えたらいいのでしょうか? それ以外でも変えたほうがいい所はありますか? モニターは SyncMaster T260 にしようと思っています。 予算は15万~20万くらいを考えています。 質問をするのも初めてなので、言葉が足りない所もあると思いますが、回答していただけるとありがたいです。

  • ハイスペック パソコン

    新しいパソコンをネットで注文しようと思っているのですが。 パソコンでやりたいことは、MMORPG、FPSなど、PCゲーなど、です。 今では、リネージュII、モンスターハンターフロンティア、などのハイスペックにしかできないようなゲームが快適に動くようなPCがほしいです。 どこのサイト注文すればいいのか・・ どのPCを買えば快適に動くのか・・ とりあえずモニターは今のもあるんですが(19インチ)、できれば新しいモニターも買おうと思っております。 予算は10万~15万あたりで。

  • PCを買おうと思っているのですが...

    モンスターハンターフロンティアや動画編集を目的としたPCを買おうと思っているのですが、http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=793&v18=0&v19=0 出来れば快適にゲームをしたいと思っているのですが。 出来れば予算は15万円に収めたいと思っています。

  • 電源のしっかりしたPCが欲しい

    今度PCを購入しようと思うのですが、現在所持しているPCの電源がしょぼかったので次は電源のしっかりした(電源の品質が良くなるべく大容量)PCが欲しいのですがどのようなものを購入したらよろしいでしょうか? 予算は、ディスプレイなしで最高18万円です。 現在考えている使用用途は、モンスターハンターフロンティアをフルHDのテレビで遊ぶことですが、FF14なども遊ぶかもしれないのである程度性能に余裕を持ったPCが欲しいです。 現在所持PC FRDS7701 http://ww2.frontier-k.co.jp/support/catalog/pdf/FRDS7700.pdf