• 締切済み

mhf推奨Pcについて

題名の通りです モンスターハンターフロンティアをしたいのですがそれを機にパソコンを買い替える予定です。 そこで推奨PCを買いたいのですがいくつか疑問に思うことがあるので、答えて頂きたいです。 1、春に大幅アップデートがあるらしいのですが現推奨PCで快適にプレイできるか?(購入から2,3年くらい) 2、ドスパラとG-tuneで迷っているのですがどちらのほうがいいですか? 3、上記の会社のパソコンは信用できますか?(どこかのPCは電源が入らないことがあるみたいなのを聞いたことがあるので。 4、予算は10万以内、できるだけ安いほうがいいです。

みんなの回答

• Plin
回答No.2

モンハンは影響が甚大な変更についての情報はかなり早く出す方針なので、春のUD発表時に負荷増大の話が出なかったという事は、そういう事だと判断して良かろうかと。 現状でスムーズに遊べるスペックに余裕持たせておけば平気な可能性が大。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=3372&sn=0&st=1&vr=10&tb=4#tabContents モンハンだけ見ればこれで余裕ですし、恐らく春のUDも平気と思われます。 この辺りを下限に、出来るだけ余裕持たせる意味で上を。 2~3年先どうなるかは誰にも分かりませんが、そこまで先を見るなら余裕は大き目に考えておくとして、どちらのメーカーでもGTX660やHD7850辺り積んだミドルスペック機でも10万しないので、予算的には十分。 ドスパラもG-tuneのマウスも脛に傷持つようなところのあるメーカーですが、今のPC業界は競争激化で揉まれまくった結果、変な事やり続けたようなところは淘汰されています。 広く名前の通ったメーカーなら信頼して良いかと。 G-tuneよりはドスパラの方がパーツの詳細を幾分多めに出してくるので、仕様を見て選べるならドスパラの方がお勧め。 マウス系はPCの操作法など細かい質問にも答えてくれる日本人サポーターの存在が激安BTOとしては異質で光りますが、オプションの高額サポートを選択していないと電話が繋がり難かったり知識の弱いサポーターが出てくるなどするようなので、オマケ程度に考えておいた方が良さそう。 カスタマイズで欲張らない限り予算は余るでしょうが、ゲーム向けPCの場合、電源の負荷がかなり凄い事になる上、安価BTOの標準電源はまず例外無くコスト最優先の低質電源であるため、電源を変更しておいた方が安心感は増します。 ドスパラの場合はSilverstoneのST-ST75F-P がお勧め。

回答No.1

大幅アップデートがあるとして、それが終了しないと推奨スペックも さっぱり分かりません。ひょっとしたら10万円では全然足りない場合もあります。 全てはそれが終わってから考えましょう。信頼できる構成、できない構成はあるが、 それがどちらのショップがどうかとは全く関係ない。 最後に、発想が安っぽいです。ゲームPCは少し余分にコストをかける方が 長期の安定稼働が臨めるでしょう。