おすすめのPCをご紹介します!

このQ&Aのポイント
  • メモリ増設ができずに頻繁にハングアップが起きる、DVDが再生できないなどのトラブルがあったASUSのPCにお悩みですか?今回は、Microsoft OfficeやAdobe Illustratorが正常に操作でき、DVDの再生や動画編集も可能なおすすめのPCをご紹介します。
  • 値段を抑えつつ、高機能なPCをお求めの方にもおすすめです。デスクトップかノートかは問いませんし、カスタマーセンターへの誠意も求められます。ぜひ、ご相談をいただきながら、最適なスペックや機種をご紹介させていただきます。
  • ご遠慮ください。お問い合わせの際には、必須条件としてMicrosoft Officeの有無やAdobe Illustratorの操作が可能か確認しましょう。さらに、DVDの再生や動画編集にも対応したスペックを選ぶことが重要です。値段を抑えたいというご要望にもお応えしながら、最適なPC選びのお手伝いをします。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめのPC

以前に1GBメモリのASUSのPCを購入し、メモリ増設ができずに激しい頻度でハングアップが起きる、EXCELさえ使用できない、DVDが再生できない、内臓時計が遅れる、購入後1週間で無線機能が壊れたが一週間経過してれば交換は不可と言われる、など…かなり散々な思いをしたものです。 今回、新たにPCを購入したいと思いますが一度ご相談してから購入したいと思いました。条件は以下の通りです。 <必須> ・Microsoft Officeが入っている。(別売りのインストールでも可) ・Adobe Illustaratorが正常に操作できる。 ・DVDが正常に再生できる。 ・動画編集もそれなりにできる。 <できれば> ・カスタマーセンターに誠意がある。 デスクトップかノートかは問いませんがやはりなるべく値段は抑えたいと思っています。 お手数ですが、詳しい方、これから購入するPCについてお勧めのスペックや機種がありましたらお教え下さい(以前のトラブルに関する批判等はご遠慮ください)。

noname#179577

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ura235
回答No.2
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• k-josui
回答No.4

> デスクトップかノートかは問いませんが であれば、以下でご自分で選択して下さい。 http://shop.epson.jp/pc/ EPSONのサポートは抜群です。 もしここで不満が出るようなら、ユーザーに問題ありです。     Officeは2010でいいでしょう。以下で購入した方が安いです。 http://kakaku.com/item/K0000107185/ http://kakaku.com/item/K0000107183/      Adobe Illustaratorに関しては、バージョン次第です。 確かWindows7での動作保証はCS4以降ではなかったかと・・・

• kissX4
回答No.3

普通に売られているもので問題ありませんが、Illustrator CCの推奨環境を見ると、32ビットで6GB以上、64ビットで8GB以上のRAMとなっていますので、そのあたりに注意ですかね。 でも、最初からカスタマーセンターを当てにしているというのはどうなんでしょう。 #1さんの言われる通り、ご自身で対処できるようスキルアップも必要では。

回答No.1

イラレに言及するならば、バージョンぐらい 記載しましょう。また、低価格に抑えたいという ならば、サポートを頼る前の段階で、それなりの 対処ができるかどうかですな。 それに自信があれば専門店へ、無ければ量販店へ 行きましょう。