• 締切済み

ダイエット

小さいときから太っていたのですが、継続してダイエットすることができず今まで来てしましました・・・。今回こそはと思いアドバイス、プログラム等ご指導いただきたいと思い、質問させていただきました。 目標としては3ヶ月で5~6kg減らしたいです。 現在は週に一度エアロビクス1時間、週に1日~3日ジム一回2時間やっています。 食事は、朝はパンと味噌汁、昼はおにぎりとおかず少々に汁物、夜はご飯茶碗半分におかず少々と味噌汁、おなかがすぐ一杯になるようにプーアル茶500ml~1ℓ飲んでいます。 間食はできるだけしないようにしています。 ジムでは有酸素運動1時間、トレーニングマシーンを1時間程やっています。 ただ、我流のため、本当にそれでいいのかわかりません。インストラクターはおりますが、失礼ですが正直不安です。 ある程度のマシーンはあります。 自己判断ではありますが、体は脂肪がぷよぷよというよりは、しまっているけど太い感じなので(筋肉はそれなりに付いていると思います)。無酸素運動をするよりは有酸素運動をひたすらやったほうがいいのでしょうか? また、やはり食事制限をしなければだめなのでしょうか? 何キロ痩せたよりは見た目が細くなれば良いのですが、なにせすべて我流のため本当にこのままで良いのかわかりません。 9月に上記の様な方法を続けてみたのですが、体重は1キロ減ったか減らないかぐらいで、見た目もおそらく全然変わっていません。 下半身は多少細くなったかなぁ・・・と思いましたが、上半身がなかなか痩せません。昔から逆三角形体系です。 脈略も無くずるずると書いてしまって申し訳ありませんが、効率的な方法のご指導をよろしくお願いいたします。 ちなみに身長163cm、体重64kg、体脂肪28~30%、26歳の女性です。

みんなの回答

• yukit3
回答No.1

食事はトータルで組まれた安全なsetが有効かと・・・ 7日間set or 8日間set http://www.anew.co.jp/products/ 確実に2~3kgダウン、参考まで。 間食してますね!

nae218
質問者

お礼

ありがとうございました。