頼れて甘えられるオトナになる方法とアピール方法

このQ&Aのポイント
  • 彼女から振られた19歳男性が、頼れて甘えられるオトナになる方法とアピール方法を教えてほしいと相談しています。
  • 彼女は先輩であり、友達の関係に戻った後に恋人関係に戻ることが可能かどうかも気にしています。
  • また、ヨリを戻す告白をするタイミングや待つべきかどうかも相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

よりを戻したい!

19歳男です。 先日20歳の彼女に振られてしまいました。 3ヶ月付き合ったのですが、1ヶ月半くらいの時点で気持ちが 見えないと言われました。 原因は、彼女が甘えたいのに、私が甘えん坊で頼れないコドモ だからだそうです。 そこから頑張って彼女に依存しすぎないように広く周りをみたり、 彼女が甘えられるオトナになろうと考えて実践しましたが、 やはり好きとは思えない、距離を置こうと言われ、 別れてしまいました。 彼女は同じサークルの先輩で、週2日のペースで会います。 友達の関係に戻ろうと言われ、私も仲良くするつもりで、いつもどおり 楽しく話したりしてますが、私は今でも好きでヨリを戻したいと 考えています。 ・具体的に、頼れて甘えられるオトナになる方法とそれをさりげなく  アピールしていく方法をアドバイスしていただけませんか?  一生懸命自分磨きを続けて彼女を振り向かせたいと思います。 ・仲のよい友達(先輩・後輩)に戻ってから恋人関係に戻るのって  可能ですか?  具体的な注意点なども含めて教えていただければ、と思います。 ・どのような状態になったらヨリを戻す告白をしてもよいと思い  ますか?それとも彼女から言ってくれるのを待った方がいいですか?  教えてください。 長文ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamu_god
回答No.1

1)頼れて甘えられるオトナになる方法? 2)友達に戻ってから恋人関係に戻るのって可能? 3)どのような状態になったらヨリを戻す告白をしてもよいと思いますか? 19歳の貴方(ボクかな)!君の年齢のとき、私も年上の女性に母性を求めていました。君もそうなんですよね!しかし、貴方の好きな彼女は、父性を求めているようです。母性に目覚めていないようです。そこに大きなギャップがあることに気づいているかな? そこで上記3点について、私なりのアドバイスに移りましょう。 1)貴方には、あと10年くらいかかるかもしれませんが、とりあえず「俺は女が大嫌いだ!女なんて面倒だ!」と周りの者に言いふらしましょう。女の尻を追いかけている男は最低だと思われますからね。貴方は今これなのです。勉強とサークルに全力を尽くしましょう。そんな男を見ると、女性はあこがれるのです。汗臭く、何かに打ち込んでいる男に女性は本能的に惹かれるのです。 2)「友達関係でいましょ」と言われているのだと思いますが、それは貴方を「恋愛対象にしていませんよ」ということです。女性にとっては友達はずーと友達なんです。恋は初めから恋で始まります。友達が恋人になることは殆どありません(99%位)。私なら、「友達としてならこちらからお断りだよ」と言ってやります。いつもそう言って来ました。 3)彼女が貴方を見るとき、「じっと目をみつめる」様になった時です。目は口ほどに物を言うのです。いつになりますかねー? 以上です。現在の貴方にはかなり難問かとも思いましたけど、努力してください。貴方はまだ女心が理解できる段階に至っていません。もっと年下の女性の友達を作ったらどうでしょうか?

smile800
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご助言どおり、今は勉強とサークルに全力を尽くし、 魅力的な男になりたいと思います。