• ベストアンサー

エーミールの、、、、

chisakintの回答

• ベストアンサー
  • chisakint
回答No.2

ヘルマン・ヘッセ原作、高橋健二訳 の 「少年の日の思い出」ですね。 今、Yahooショッピングで検索してみたらありましたよ。書籍。 600円です。 時を越えて、何度教科書が改訂になっても、 まだ、中学の文学的教材として、これは、 残っています。 今の中学生も、あの、鮮やかな心理描写に釘付けになります。 今、読み返すのも、いいですよね。 主人公は、エーミールではなく、 エーミールの蝶を壊した、「ぼく」ですが…。 これから読む人に、あんまりあらすじいうのは意地悪なので、やめますね。 ( ^.^)( -.-)( _ _) では!

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます、