• ベストアンサー

パパパパパフィー

ホントくだらない質問ですみません。 昨日、HAYHAYHAYで過去にオンエアしたヤツ名場面集をしてましたよね。 6年前チャンプにパフィーが出てて。 ”司会をするパフィーの番組にダウンタウンがゲストで・・・”というごっこ!?をしてる場面があったんですよ。 懐かしいな~なんて見てたんですけど、その時、まっちゃんが「パパパパパフィー」ってゆってたんですが、 これがきっかけでパフィーの番組「パパパパPUFFY」(テレビ朝日)が出来たのでしょうか? どっちが先なんでしょうか? ほんと変な質問ですみませんがお願いします。

noname#7671
noname#7671

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.2

「パパパパPuffy」の第1回めに、ダウンタウンが出てきて、「これは、命名料がもらえるんやろなあ?」とか言ってたので、やはりHey^3の方が先だと思います。 いや、裏で、なんかやってたのかもしれませんが。

noname#7671
質問者

お礼

そうなんですか、第1回目のゲストで。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#5549
noname#5549
回答No.7

こんばんは。 皆さん仰るように、松本の発言が元ネタです。 実際、オンエアを見ていたので良く覚えています。 番組スタート時の企画でダウンタウンに挨拶に行ってましたね。 よほど受けが良かったのでしょう。 もちろん、彼女たちが番組を持つことになったのはまた別の話で、 あくまで「命名」に関してでしょうけど。

noname#7671
質問者

お礼

すっきりしました。ありがとうございます。

noname#2798
noname#2798
回答No.6

確かHEY!HEY!HEY!でも「当番組が『名付け親』」というような事をはっきりと言っていたのを覚えてます。 あのいつものナレーター(?)の人が。。。 (違っていたらテレ朝からクレーム来てますよね・・・) 「やっぱりHEY×3から番組名取ったんだ~」と、私もその時思ったので。

noname#7671
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ness2000
回答No.5

HEYHEYHEYの方が先です。HEYHEYHEYでまっちゃんがいってから、パフィーの番組が始まるまで、半年くらい間があったんじゃないかなぁ。同じテレビ局の番組同士なら、「番組宣伝もこめて松本に言ってもらおう」となると思いますが、違う局ですし。

noname#7671
質問者

お礼

そうですよね、違う局だったんで、どうなんだろう???って思ってました。 ありがとうございます。

• megyu_001
回答No.4

HEYHEYHEYが先です!最初はネタで言ってました。

noname#7671
質問者

お礼

ありがとうございます。

• bela
回答No.3

zawawazawawaさん、こんばんわ。 Hey3が放送されて、少し経ってから,パパパパ・・のほうが、始まりました。 ということは、 パパパパパフィーという番組が始まるきっかけになったのは、ダウンタウンのまっちゃんの発言だと思います。 あの頃、ちょうどパフィ-も人気があったし、タイミング的にちょうど良かったみたいですね。

noname#7671
質問者

お礼

ありがとうございました。

• timber
回答No.1

どっちが先と言われればHEYHEYHEYが先です。

noname#7671
質問者

お礼

ありがとうございます。