• 締切済み

すきなひとに告白したい

1度もしゃべったことがない人に告白するのは迷惑ですか?? 私は、地方の高校3年生。女子高で出逢いもなく、3年間彼氏梨・・・ ずっとかたおもいです。 家に行って告白してみようかとおもいます。。

みんなの回答

回答No.6

博打ですね。 あなたが外見で勝負するタイプなら成功の確率はそこそこあるかとは思います。 そうでないなら基本的には損です。 (内面を見てもらう機会がspoilされるわけですから) 相手が自分を知らない状況での玉砕覚悟の告白なんて、失敗したら何の経験値にもなりません。 普通にアプローチかけてみるほうが今後のためになると思いますが…。

  • airia
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.5

私はほとんど話したことのない人に告白をして、何回か振られた経験があります。今の彼にそのことを話したところ「一度も話したことのない人に告白されても困るよね」といっていました。私も無茶なことをしたなと思っています。彼氏がずっといないと欲しいという気持ちはわかります、でも焦って告白しても成功する確率は低いと思います。告白する前に計画(ひびきは悪いですが・・)をたててこれでダメでも仕方ないと諦められるまで自分なりにやってみてください。当たって砕けろは勿体無いですよ。片思いをしている自分も楽しんでくださいね♪ おもしろいサイトがあるので参考にしてみてください。 http://koibanacom.ojiji.net/

回答No.4

ぜひチャレンジしてみて下さい。 今、行動しなくてもいづれ同じ情況が訪れ、その時に同じように悩むものなのですから。 こういう風に考えてみたらどうでしょう。 あなたは、今一人で山登りの途中です。霧が深く四方八方が閉ざされた情況です。しかし一本の道が薄っすら見えました。あなたは意を決して登り始めます。すると、雲の上に出てきました。 あなたは思うでしょう。 なんと見上げる空の透き通るような青さか、なんと雲海のきれいなことか、私は先ほどまで、あそこで迷っていたのか。上がって来て良かったと。 まず行動しなければ始まらないと思います。

  • glorious0
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.3

仮に私が言われても迷惑と感じませんが、回答に困りますね^^; (直感的に合う!と思えばOKしますが) 一度も会話がなければ見た目とその際の会話だけですから出来ればある程度知った上で告白された方が良いかも知れません。。。 ですが、本気で好きなのでしたらアタックしてみる価値はあると思います。 もし相手も前々から気にはなっていた。と言う良い状態でしたらOKを頂けるでしょうし、アタックしない事には付き合うことは出来ませんから。

  • root16
  • ベストアンサー率31% (43/138)
回答No.2

家の前で突然だと待ち伏せされているようで 引く人もいると思います。 場所を変えるか、手紙で呼び出す等 手段を変えた方が良い気がします。

回答No.1

どうぞ、告白してください。 女性に告白されて、嬉しくない男はいません。 当たって砕けてもいいじゃないですか。

関連するQ&A

  • 二度目の告白・・・

    二度目の告白・・・ 新高校1年になる男子です。 4日ほど前に、好きだった女子にメールで告白しました。 会う時間が合わず、メールになってしまいました。 返事は「友達のままのほうが気が楽だから、付き合えない」とのことでした。 その女子とは、かなり仲が良かったです。 まわりからも、「付き合ってるんでしょ?」とか聞かれるほどで、 相手からも仲良いからねとか言われました。 メールもほぼ毎日していました。たまに向こうからもきました。 これから、その人とは違う高校に進みます。 しかし、自分に 「高校にいったら良い出会いがある」 など言い聞かせてもだめです。 サッカーをやっているのですが、練習中でもその人のことを考えてしまいます。 ずっと頭から離れません。 私はその人から「付き合えない」と返事が来たときに、 強がって、「高校行ったら大変だし、それでいいよ」といってしまいました。 告白してからも今まで通りメールすることができています。 とりあえず、友達として続けていこうとは思ってるのですが、 好きということはこれからも変わらないです。 その、友達として続けていく中で、タイミングがあれば二度目の告白をしようと思っています。 その中で質問があります。 (1)女子は同じ相手から二回も告白されてうざく感じないですか? (2)告白するまで、どのくらい時間をかけて、どのような関係になっていけば、チャンスはありますか? 他にも、アドバイスなどあればぜひ回答お願いします。

  • 好きな人に告白したいです!

    高校1年の女子です。 中3のときからずっと好きな人がいます。彼とはよく話すし、一緒にいるとなんか安心します。彼は、会ったときに家まで送ってくれたりとても優しいです。学校で目が合ったりします。 ずっと片思いです。また、彼は最近彼女と別れたそうです。 もう彼に告白したいのですが…………振られたら、とか考えると勇気がでません。どうしたらいいでしょうか…(´・ω・`)

  • 告白するべきか

    中学3年の女子です。中学校で好きな人がいました。3回告白したのですが,すべてフラれました。私とは性格が合わないし付き合うつもりはないといっていました。そのひとは5人ぐらいの人と付き合っていました。(中学校3年間で)最後の彼女と別れたぐらいからメールがよく来るようになりそれから今までに3回ぐらい会いました。今日会うのですがたぶんそれが最後になると思います。高校は別です。もぅ1度告白するべきでしょうか??

  • 好きじゃない人から告白されて付き合う

    高校一年生の男子です。 今月の14日に女の子からチョコレートを貰い、「本命だよ」と言われました。(告白されたのでしょうか??) 「お返し待ってます」とも言われ、3月にホワイトデーを返す予定です。 正直、僕はその人が好きと言うわけではなく友達としてしか見れません。 ですが、最近失恋したこともあり、まだ未練があるのですが、いつまでもひきづるのは良くないし、忘れたいと言う想いと、もしかしたら付き合っていく中でその人の良さがわかって、好きになれるんじゃないかという希望があります。 失恋と言っても、その人は彼女でもなく、僕がその人の浮気相手でした。 彼氏と僕どちらを選ぶか真剣に悩んでくれるぐらいいい人で、最後には、彼氏を選びました。 二人で会うことはもちろん、メールも途絶えてしまい、学校で話すこともなくなりました。 諦めましたが、まだひきづってる状態です。 こんな僕ですが、告白してくれた女子が僕を救ってくれるかもしれない、ということで付き合いたいと考えています。 この場合、何と言って付き合えばよいのでしょうか? また、好きではない人と付き合った経験のある方の経験談も聞かせていただければと思います。

  • 二度目の告白・・・

    新高校1年になる男子です。 4日ほど前に、好きだった女子にメールで告白しました。 会う時間が合わず、メールになってしまいました。 返事は「友達のままのほうが気が楽だから、付き合えない」とのことでした。 その女子とは、かなり仲が良かったです。 まわりからも、「付き合ってるんでしょ?」とか聞かれるほどで、 相手からも仲良いからねとか言われました。 メールもほぼ毎日していました。たまに向こうからもきました。 これから、その人とは違う高校に進みます。 しかし、自分に 「高校にいったら良い出会いがある」 など言い聞かせてもだめです。 サッカーをやっているのですが、練習中でもその人のことを考えてしまいます。 ずっと頭から離れません。 私はその人から「付き合えない」と返事が来たときに、 強がって、「高校行ったら大変だし、それでいいよ」といってしまいました。 告白してからも今まで通りメールすることができています。 とりあえず、友達として続けていこうとは思ってるのですが、 好きということはこれからも変わらないです。 その、友達として続けていく中で、タイミングがあれば二度目の告白をしようと思っています。 その中で質問があります。 (1)女子は同じ相手から二回も告白されてうざく感じないですか? (2)告白するまで、どのくらい時間をかけて、どのような関係になっていけば、チャンスはありますか? 他にも、アドバイスなどあればぜひ回答お願いします。

  • 好きでもない人に告白されたら

    高校3年の受験が終わった女子です。 クラスのある男子が私のことを好きになってくれたようです。 彼はすこし変わったキャラで、面白い感じの人です。 でも私は彼にまったく興味がありません。たまに下ネタを話すのが嫌です。 男子同士の話だからと思いますが、クラスで大声で言わないで欲しい><;  人前でそういう話をしない人が好みです。。 彼はまだ受験なのに、私に告白しようとしています。 今私には特に好きな人もいないので、どう断れば傷つけないのか分からずにいます。 ちょっと気になる人ならいますけど、告白するとかではないです 告白されないように常に女子同士でいます。 (何度かTRYしているようですが、無視していますし相手もそこまで踏み切っていないので・・) 普通、好きでもない人に告白されたらどうしますか? 付き合ってみる人もいるんでしょうか。 まだ何も言われてないのにこんな質問してすいません; でもどうしたらいいかわかりません。 回答お願いします。

  • 告白について

    高校3年生の女子です。 私には一目惚れした人がいるんですが、その人とはメールのやり取りと学校で時々喋るぐらい。(クラスが違うので) 私は勇気を出して、本人に直接告白しようと思ってます。 けれど、あまり関わりのない人から告白されるのって迷惑なんでしょうか? 特に男性の方、答えて頂けると嬉しいです。

  • 告白していいのかについての質問です

    私は高校三年生の男なんですが、同級生の女子に好きな人が居ます その子と一回喧嘩してから一時期話さなくなったのですが、寂しくなって、多分好きなんだと自覚しました。意識すると心拍数が上がる用になる位に 直ぐに仲直り出来たので、今は普通に話せる仲なのですが、私は一回彼女の告白を一年前に断っています しかもゲームの方を優先してしまうと思うから、と言って断りました。酷いことを言った自覚はあります。 だから今好きになってしまい、告白して良いのか迷っています。彼女の彼氏は居ないみたいですが、やはり自分には権利が無いように思えて… やはり相手からしたら迷惑に感じるでしょうか?皆さんの感覚で良いので、迷惑に感じるか、告白しても良いのか教えてくれないませんか?

  • 告白されたけど。。。

    こんにちは。 私は女子高に通う高校1年生なんですが、この前別の高校に通う元クラスメイトからメールで告白されました。その人はメール以外で話したことはあまり無くて卒業式以来会っていないので戸惑っています。また、その人が良い人だとは思うんですが恋愛感情を持ったことが無いのでそのまま流れで付き合うのは失礼かなと答えるのを保留にしてあります。。。でも付き合ってみないと分からないし、断るならどうやってメールで断ればよいのか(前も似たようなことがあってしつこくされたことがあるので)、女子高だからあまり出会いがないんじゃないかといろいろ考えてしまいます。よければアドバイスお願いします!

  • 告白したほうがいいのですか

    僕は高校生で、好きな人がいるんですが、その人には彼氏がいます。でも、まわりの女子に聞くと、あまりうまくいってないみたいなんですが、告白した方がいいですか?したほうがいいと思う方はどんな告白の仕方がいいかも書いてください。お願いします。