• 締切済み

TATOOを入れている女性の印象

flan-planの回答

回答No.17

私ならシールなのかな、くらいにしか感じないかもしれませんね。日本でTATOO入れていると、それだけで不利益が生じる機会がありますので、まさか彫ってるとは思わないのでは… 日本でTATOO入れてる人ってそれだけ少ないですから。だからこそ逆にシールだと勘違いされる可能性もあるのでは? 私の知り合いにTATOO入れてる人(女性)がいますが、生活の基盤はアメリカが中心だし、パートナーもアメリカ人です。それでも、首の後など人に見られにくい所に入れていますね。髪で隠せるので。あまりにも目立つ場所だと日本にいる間、いろいろ面倒だとか。 それと、TATOO入れるからには自らの信念をもって入れるかどうかではないでしょうか。前述の女性は、ネコのTATOOを首に彫っていますが、10年来ずっと野良猫の世話をしてて、「私はこのコたちとずっと生きて行くの」なんて言ってました。自称、ネコおばさんらしいですが、そういう人が近所に数人いて、その人たちと一緒に入れたらしいです。 彫るからには、それに伴う覚悟が必要でしょう。自分一人だけでなく家族、友人などに対してもです。生活の中心が日本になった場合、もし子供ができれば、プールに行くなんてこともあるでしょう。そのとき入場拒否されたらどうします?子供になんて説明しますか。これまでの回答者の方も言われているように、日本では欧米より色眼鏡で見られることが多いです。 彫ったことで受ける困難や不利益、すべて背負い込むことが出来ますか?そして何事にも動じない気持ちを持てますか? それが出来るならば、後は自分を信じるのみではないでしょうか。価値観は人間ひとりひとり違うのでなんとも言えませんが、本当に確固たる信念を持って彫るのならば、それはそれですばらしいことでしょう。

Drumwith
質問者

お礼

こんにちは。 場所に関しては考え中です。まだ解りません。 もう少し考えます。 プールやジムなどはベースメントに施設として最初から有るので子供にはそこを使わせるかな、と思いました。実際の所、私自身、海には大変興味がありますが、プールは好きでは無いので子供と一緒に入る事は非常に考えにくいです。(日本国内で学校以外で入ったことありません) 実は温泉も自分の意思で行った事が有りません。 もう大人ですし、親の事はあまり関係ないと思ってます。 友人もTATOOと友達になったのではなく、私と友達になったのですから、TATOOを入れたから(ある)からというのが嫌だという理由なら、遅かれ早かれ離れていく友人関係だったと思います。 海外に身を置く立場になり極端な差別や不利益と思われるものを経験してきましたが、そんな中に有るからこそ自分の信じた事をし、それを貫く強さが必要だと思ってきました。 今回のTATOOはその意思や自分の誇れるものを讃え、感謝する意味があります。 参考になるお話と事例、有難うございます。 大変役に立ちました。

関連するQ&A

  • tatooの入ったサラリーマンて変わってますか?

    先月お食事に行った私が素敵だなと思った人ですが、 腕に模様のTATOOが入ってました。 私は少しの間一緒の会社で入っていて、おとなしい普通の サラリーマンだと思っていたので、びっくりしました。 そのお食事自体はすごく楽しくて、彼をますます好きになったのですが、 その後、会えなくて、彼がどういう人かまだ分かりません。 けど、営業もすることもあるといっていたし、ファッション関係の仕事でもないのに TATOOを入れるなんて、とっても変わった人なのかなって思ってしまいます。 私は、留学経験などはあり外国人のTATOOなどは偏見を持ちませんが 今いるとこは地方だし、私の家庭も保守的なので、 彼の価値観は合わないのかなとも思ってしまいます。 もちろんそれだけでは彼を判断できないのですが、日本でTATOO入れてる知り合いに 会うのは初めてなので、普通はみんなどう思うのかなって思ったのですが、 みなさんの周りにはその筋じゃない人でTATOOの入った人いますか? もしくはそういう人どう思いますか?

  • 警備業、TATOOはダメですか?

    質問です。 警備業に携わる人間はTATOOがあるとよくないのでしょうか? 当方、先日、警備会社より採用の通知を受けたのですが、私の腕には若い頃に入れたTATOOがあり、これが会社に分かってしまうと、不採用になるのではないかと不安でおります。最近では少しずつファッションの一つとして理解を得ているとも言われるTATOOですが、やはり、まだまだ理解していただけない方も当然多く、公安管轄の仕事ともなれば、不利に働くのではないかとも思っております。仕事に対しての意欲は充分にあり、ぜひ一生の仕事にしたいと思っておりますが、今後、実習が始まってから分かり不採用となると、せっかく採用していただいた会社にも申し訳なく思います。どなたか、ご存知ありませんか?よろしくお願い致します。

  • 隠していたTATOOを上司に見られてしまいました。

    23歳・男です 若い頃、右腕~肩にかけれ入れたTATOOを直の上司(30歳代前半の女性)に見つかってしまいました。 何かにつけて規則が厳しい会社ですので、夏でも長袖を来て隠しておりましたが先日、風邪でダウンして3日間寝込みました時、急に上司が見舞いに来てくれたんですが、その時、ボーっと寝ておりまして女性の声で起こされたので彼女かと思い寝ぼけてタンク・トップ姿で玄関先に出てしまいました。 風邪が落ち着きましたので出社すると、案の定ですが、その上司に呼び止められ「今のままではお客様の前には出せない」 と言われました。 もしTATOOを消す場合、60万位掛かります。 「私が立て替えてあげるからスグ消しなさい!」って上司は言ってくれていますが・・・・。 僕も入れたことは少し後悔しておりますが、今の、ご時世で、しかも冬場に、あえて60万も出して消す必要があるでしょうか? 世代の違う、しかも女性の上司に何度説明してもまったく聞く耳を持ってくれません。 皆様はこの事をどう思われますか? ご意見お願い致します。

  • 印象違う?

    「今度、遊びに行きましょう」と「今度、デートしましょう」って印象違いますか? ちょっと気になってる女性がいるんですが、遊びに誘う感覚で「今度暇があったらデートしましょう(笑)」みたいな感じで言いました。 結構軽い感じだったねですが、「デート」と聞いたら女性としては「遊び」と言われるよりも重く捉えてしまうものなのでしょうか?

  • 隠していたTATOOを上司に見られてしまいました。

    23歳・男です 入社以来、先日まで会社で隠していたTATOOが、よりによって上司(30歳代の女性)に、ある事が原因でバレてしまいました。 上司はスグに消す約束を2月2日中に申し出る条件付きで「今回のみ見逃す」って言ってくれましたので、残傷やその後の痛みなど不安は、ありましたが皆様や、マジかの、実姉の意見も聞いた上で一晩悩んだ末、消す結論を出しまして今日・2月2日の夕方、上司のデスクにその旨を伝えに行きました。 しかし上司は「なぜ朝一から来ない?」って憤慨してしまい、ついに上役の部長代理(50歳代前半の女性)の所に連れ行かれました。 運の悪い事に昨年の人事から女性の管理職が増えまして (TATOOの問題は一応、上場企業ですので僕が初めてですが)、ほかの社員が起こした飲酒問題や水増伝票の問題も以前よりかなり厳しくなりました。 部長代理は僕には冷静に「今回の件に関する処遇は後で伝えるので消せるなら一刻も早く消しなさい」と苦言するに留まりましたが僕の直の上司には管理責任を問う形でかなり怒ってました。 課に戻った後で2日まで待ってくれる約束をしたのに部長代理に知らせた上司に対しましての不満をぶつけてしまいまして、また上司を怒らせてしまい、先ほど携帯に上司から連絡があり「反省の気なし」として明日からの自宅謹慎を告げられました。 もう最悪です。一晩悩んだ末、断腸の思いで決断し、それを期日内に伝えたのに・・・・。 こうなってしまえは傷跡が残るのでこのままTATOOを消さずに残し退社するか消して何がしかの処分を受け入れ会社に残るか、いずれにせよ厳しい選択です。 宜しければ世論が今回の件をどう考えられるか知りたいです。 現時点で私自身は結論は出ておりませんが、マジかの・実姉は、やはり会社に残る事を進めておりますが、僕は複雑です。 皆様、ご意見宜しくお願い致します。

  • 清楚な印象の女性と体の関係を持って印象が違うと

    清楚なイメージの女性と関係を持ったら、腰をくねらせてAVみたいで引いたという男性の書き込みを見ました。 そういうのが良いのはあくまでもAVの世界で実際の女性だと引くというような内容でした。 清楚や上品な印象の女性とデートをしていて、いざお付き合いをし、関係を持つようになった時に、印象と違って女性がそんな感じだと男性は引いてしまうものでしょうか? どんな感じだと大丈夫なのでしょうか?

  • 印象と全然違った女性

    この前合コンに参加した時、好みの容姿の女性がいました。 黒髪ストレートでナチュラルメイク、服装も派手すぎない小奇麗な感じ、こんな女性にも彼氏がいないのか~と思いました。でも話してみると少しサバサバしててあんまり男性受けを狙うタイプではなく、受け答えが硬い印象もあったのでちょっと納得しました。 しかしお酒が入ると顔を真っ赤にして、それまでのしっかりした感じがふにゃっとした感じになりちょっとそのギャップがツボにハマりました。 酒量は考えていたようで、周りにもう飲まないの?とか言われてもソフトドリンクとかと交互に頼む。お店を出るころにはちょっと陽気だけど足取りも受け答えもしっかりしている、ぐらいに戻っていて、そのちゃんとした感じも好印象でした。 自分は頭の良い子が好みなんですが、会話してなんかいろいろ物知りだなーとかんじたのも良かったです。 解散後、連絡を取りたかったら幹事を通して連絡先教えてもらう、となったので女性側の幹事にすぐ連絡してみました。 女性陣だけで反省会とかしてるかもと思い、女性幹事に今はみんなでいるの?と聞いてみると、家が近いその子は家が遠くて電車がもうない子を連れて、コンビニでデザート買って帰った、とのこと。 友達思いな印象でさらに興味がわいたので思い切って連絡先教えてほしいと言ったところ、女子幹事から衝撃の一言。 「あの子今、彼氏二人いるけどいいの?」 男性陣のチャラい感じの話題が苦手そうだったし、全然そんな感じに見えなかったので凄くショックです。 合コンの時も全然モテなくて出会いがないと言ってましたが、ウソだったということです。 女ってこんなもんなんでしょうか?

  • 女性に好印象を受ける話し方

    似たような、質問もあるかと思いますが より近い状況に対するアドバイスを求めていたため投稿します。 好きな女性が最近できたのですが、今までの人生で女性に声を掛けた事無いのでないのでイマイチ好印象を受ける話し方が分かりません。 引くほど女性日照り暦が長いです。 外国の方って言うのもあるのかもしれませんが会話してても反応が微妙で手ごたえがありません。 相手との関係としては ・店の受付の方で客として会う ・いままでに会話回数は3回程度 ・相手には彼氏がいると聞いた ・電話番号もメアドも知らない 仲良くなるには会話が一番だと思うのですが、ほとんど自分が質問して相手が答えるみたいな会話が続いて、向こうから踏み込んでくるようなあまり感じがしません。 何か自分ばっか話掛けててウザがられてないか心配です。 何か話し方の注意や助言があればお教えください! 何でもいいです、男性の方なら『自分はこんな感じで声を掛けてる』、女性なら『こんな感じの話だったら好印象かも』など簡単な事でもいいです。 以上、宜しくお願いいたします。

  • 隠していたTATOOを上司に見られてしまいました。

    23歳・男です 体調不良で3日間会社を休んでましたら上司(30代前半の女性)が急にお見舞いを兼ね、様子を見に来てくれました。その時、僕は床でボーっと、寝ぼけた様な状態でした。 玄関先から女性の声がしたので彼女かと思いタンク・トップで出てしまいました。 その後、会社でその上司は「即、TATOOを消すなら今回は不問にします」と言い、自宅謹慎を命じられました。 消すためには60万必要ですが、入社1年半でようやく仕事も慣れ、お客さんにも覚えて頂きましたので断腸の思いで消す決断をしましてその旨を上司に電話で伝えました。 しかし2日後、その上司と、その上役にあたる部長代理(50歳代の女性)に呼び出され 「やはり会社に残す訳にはいかないし、前代未聞の話を人事に通す訳にもいかない。君の方から自己都合で退職願いを出してほしい。」 と、直の上司は、声を詰まらせ涙を拭き、搾り出すような小さい声で言いました。 本来、会社が、この事を人事課を通しての処分を決めて頂ければ、やはりクビかも知れません。 しかし甘いかも知れませんが、もしかして何かのペナルティは有るにせよ解雇では無い可能性を考えると複雑です。 僕は元々この会社に入れた事、事態がマグレの様な感じでしたし、人から 「君のキャラでよくあんな会社入れたね」って言われる位、でした。 そのギャップのみで今の彼女の親からも信頼を得ている様なモノです。 仮に上司が男だと話も少しは少し変わってたかも知れません。 (その人にもより分かりませんが) 仕事を一から教えて頂いき、姉貴の様に世話になった上司に迷惑を掛けた末、こんな事で泣かれ、どうすれば良いか本当に迷っています。 失業保険は最初から受けるつもりは無く、もし辞めれば小さい会社ですが就職先はあります。 こんなダサい状況ですが後で後悔したくないので参考の為、皆様のご意見も聞きたいです。ぜひ、ご意見を聞かせてください。

  • 高学歴の女性からの第一印象などがよくないことについて

    高学歴の女性からの第一印象などがよくないことについて 現在大学4年生男で、地方の旧帝国大学に行っています。(来年から大学院に進む予定です。) 大学に入学してから思ったことなのですが、特に同じ大学の女性からの第一印象が(以後の印象も)よくないことがとても多いような気がするのですが、これはどういう可能性があると思われますか? ちなみに大学での第一印象は高校の時やバイト先などと比較した場合の話です。 また、高校の時は、女の子は仲良くなれる人はなれるのですが、なれない人はなれないという感じで、現在感じている大学での第一印象は後者のような感じで、この後者の割合が大学で特に高くなった気がするのですが、これは僕のどこが問題がある可能性があると思いますか?