• ベストアンサー

ベースライン方式のJPEGフォーマット

DVDプレーヤーでベースライン方式のJPEGフォーマットが再生できます、と有りますがJPEGイメージファイル(デジカメ写真)をデーター保存方式でCD-Rに書き込み閉じても再生できません、ベースライン方式のJPEGフォーマットについて解説お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ベースライン jpgでググったらすぐ答えが見つかりましたよ。 ベースライン方式のJPEGフォーマットというのは普通のjpegの事らしいです。 もう一つ方式があってプログレッシブ方式というのがありますが、読み込んだ部分から徐々に表示するような形式のようです。 GIMP等で変換出来るみたいです。 方式の違いについて http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/688convjpeg.html GIMP http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se190877.html

yocihara
質問者

お礼

お世話に成りました、解決しました。