• 締切済み

妊娠初期!どんどん太る!

初めまして、現在第二子を妊娠し9週になりました。 第一子の時もそうだったのですが、食べ悪阻でとにかく食べていないと 気持ちわるくて仕方ありません。 既に4キロ位太ってしまい、服が入りません(泣) お腹は妊娠5~6ヶ月位の大きさです。(もちろん脂肪やガス) 2回目なので、こんな自分が心配ではないのですが、こんな人は いるのかなぁと疑問に思ったので、お暇な時教えてください♪ ちなみに第一子の時は合計16キロ太りました。 (普段は普通より痩せていると思います)

• 妊娠

みんなの回答

noname#40423
noname#40423
回答No.2

私も初期に増えまくりました~! 確か12週で妊娠前より+4キロでした。 一人目なので不安になり、ネットで調べてもそんなに増えてる人はいない、どうしよう~!!と悩んでいました。 つわりで、お腹すくし、何か食べないと気持ち悪いですよね~!! すっごくわかります。 私は初期中期に7キロぐらい増えて、後期になると体重の増えが一気にスローダウンして、+3キロ。全部で+10キロぐらいでした。 病院に行くと体重が増えていると怒られるので嫌ですよね(><)

shino-qoo
質問者

お礼

同じような人が居て良かったぁ~(笑) 本当妊婦服はまだ早いし、サイズ大きい服買うのもぉ・・・ と困ってしまいます。私も中期・後期で頑張ろう! ありがとうございました!!

noname#40529
noname#40529
回答No.1

私はまだ一度しか出産してませんが、やはり食べ悪阻で初期にはとにかく常に食べてました。しかし、体重増加はそんなになかったです。 初期の頃はまだ働いていたから、身体も動かしてましたし、仕事病めてからもスイミングを始めたり、毎日何時間も散歩していたせいなのか、 最終的にも5kgしか増えませんでした。 (もともと運動嫌いなのに、妊娠中に普段以上に身体を動かしていたため、かえって太りにくくなっていたのかも。ちなみにもともとの体型は普通くらいです) 質問者様は運動してますか? 妊婦はできる限りたくさん動くと安産になるといいますよ。 といっても、体質などいろいろ違うわけですから、質問者様は質問者様のペースで、妊娠生活をおくってくださいね。ストレスがないことが一番ですからね。

shino-qoo
質問者

お礼

こんにちは。全く運動不足です。仕事はしていますが 車通勤&事務仕事なので・・・ 安定期に入ったら軽い運動を取り入れ最終的に10キロ増未満で 抑えられる様に頑張りたいと思います。 今もお昼前・・・お腹すいて気持ち悪い(苦笑) ありがとうございました!!