• ベストアンサー

プリンターの運送方法

プリンター(複合機)を東京都千代田区の事務所→港区の事務所へ移動(運送)しなければなりません。 メーカー機種、サイズ等の詳細は今はわかりませんが、床上に直接設置する、いわゆる業務用のタイプです。 一番身近なヤマト運輸に問い合わせましたところ、取り扱えないそうです。 こういう物の運送を取り扱ってくれる業者をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micikk
回答No.1

コピー機は運ぶのに、専門業者に依頼するのがいいでしょう。 ピアノを運ぶ業者だと、コピー機の運搬やってますよ。 例えば http://www.osp-moving.jp/ http://www.urban-trucker.co.jp/

noname#66183
質問者

お礼

そうなんですね! 教えて頂いたURL、早速問い合わせてみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• makapon
回答No.4

私はピアノの工房にいる者ですがコピー機の運送はほとんどのピアノ運送屋がやってますね…(゜∀゜)全国的にはピアノ運送ハナイなんかをお勧めします☆

質問者

お礼

>コピー機の運送はほとんどのピアノ運送屋がやってますね こちらで質問するまでは、思いつきもしませんでした。 極力安く済ませたいのですが、故障してしまっては元も子もありませんので、やはり専門の運送屋さんが良いようですね。 教えて下さった運送屋さん、問い合わせてみます。 どうもありがとうございました。

• 4G52GS
回答No.3

プリンタの修理屋です。 搬送後の調整、セッティングが必要になることもあるはずですから、購入店に依頼するのが確実と思います。 現にそういった依頼は時々あります。価格はご相談と言うことになりますが・・・・ たいていの機種は本体+オプションユニットで構成されていますので(カセットが4段くらい付いているものは、下3段がオプションと言うケースもよくあります)、それを分解すると二人くらいで運べるものが多いはずです。

質問者

お礼

>購入店に依頼するのが確実と思います 購入店・機種等の詳細がわかり次第、問い合わせしようと思います。 専門家様からのご意見ありがとうございました。

回答No.2

専門業者は高くつくと思います。実際に、プリンターを購入したところに相談するのが一番いいかと思います。

質問者

お礼

>専門業者は高くつくと思います 現在見積もり依頼中ですが、金額を表示している会社を見ると、結構な額ですよね・・・。 購入店にも尋ねてみます。 どうもありがとうございました。