• 締切済み

苦しいです‥。

pinga999の回答

  • pinga999
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.7

_(._.)_ どうも^^  高3の男子です。。。  僕も、同じ悩みを持ってます、はっきり言って僕は自分の顔が大嫌いです、、、、 だから、人前で鏡を見たりなんて恥ずかしくてできないんだぁ~ 心の中に、整形したいって気持ちもあるけど周囲の反応とか怖いし、そこまでして変わってもなぁ~って思いもあるし、、、本当にどうすればいいのかわからないよね、、、とっても辛くて、、 服を買いに行っても、回りから見られてるようで、店員さんも『こんなの似合わねぇ~よ』っておもてるんじゃないかとか考えちゃって、全然買えないんだよね、、、 世間では、なんか男は女を顔で選ぶ傾向が強い(女は顔)って思われてるみたいだけど、、、僕は、女のほうが外見重視で男を選ぶことのほうが多いんじゃないかなぁ~っておもうよ、、、、   僕自身、優しくて、面白人が好きだからね、、、、      だから、お互い深刻に考えすぎないでさぁ~                  もっと強くならなきゃいけないなぁ~って、、、  ごめんね、、全然回答になってないけど、、、             同じような悩みで、、、なんかすごく気持ちわかるよ^^

関連するQ&A

  • 「好き」ってどういうこと?

    私は中学2年の女子です。 私は、「好きな人」という「好きな人」がいまいち分からなくなっているんです。 1つ年下の(好きな子)がいます。 けれど、年下なのであまり話す機会もないんです。 なので、気持ちがうすれていってしまうんです・・・。 けれど、会って話せばドキドキするし、火照るんです// その子となかなか話せてないときに、 同い年に、からかってくる子が出てきたんです。 同い年の子と話してると、 顔が火照っていくのが分かるんです。 けれど、いまいち「どこが好き」っていうところが分からないんです。 これって、 どういうことなのでしょうか? 「好き」ってどういうときなのでしょうか?

  • かわいくなりたい

    私は生まれつき目の下にしわがあったり、顔が下ぶくれなど 赤の他人から見れば「気持ち悪い顔」です。 どうしても、可愛くなりたいんです。 中学生なのでなるべくなら化粧などをしないでなりたいです。 アドバイスなどお願いします。

  • 男性です。一年前から可笑しな出来事が起きています。

    男性です。一年前から可笑しな出来事が起きています。外に出掛けようと市街地や学校など人が集まりやすい所に行くと必ず私を見てくる赤の他人が沢山といるんです。見るだけならまだ何しも私の場合はその人間が私を見て鼻を弄るのです。なんなんだろうと思いましたが、意識しすぎなのかなと思い、気にしない様にしていました。そして次の日、また赤の他人が私を見て鼻を弄るのです。また次の日もそんな感じです。本当に最近そればっかり起きていて、ストレスは溜まる、外出時は下を向いて歩く様になる、身内や友人以外の人間とは顔を合わせて碌に会話もできません。何かの合図何でしょうか?それとも私の鼻が可笑しいんでしょうか?

  • 歳の差って関係ありますか?

    年の差って関係ありますか? 私は同い年とは話が合わず(周りからも変に落ちついてるって言われるせいか)、学校(女子大)でも馴染めません。 今まで、彼氏も年上ばかりで女友達も年上ばかりでした。その方が話も合うし、相手も年下に思えないから同じ立場で話ができるって言ってくれました。 でも、やはり周りと馴染めてないせいか、同い年の子からは付き合いが悪いとか言わます。同い年でも合う子は合うんですが何だか見下してるみたいって周りから言われ、直した方がいいんでしょうか??

  • 身内の子どもより他人の子の方が可愛く思える。

    身内の子どもより他人の子の方が可愛く思える。 身内の子どもより他人の子の方が可愛く思うことって、普通でしょうか? 変でしょうか? 身内とは、我が子ではなく、甥や姪。もしくはイトコ等。 子どもとはて、小学校低学年程度とイメージしてください。 他人の子とは、きちんと挨拶する近所の子や友人の子など、よく接することがある子どもです。 ここ数年、どっちかと言うと、身内の子より、他人の子を可愛がっています。 学校の先生や保育士さんは、身内の子より預かってる子に情が湧くとかないんでしょうか?     

  • 同じ年の子となじめない(大学4年です)

    はじめまして。大学4年生、女です。 最近気づいたことなのですが…、私は男女問わず年上や年下とはいつもうまくやっていけるのに、同じ年の子とはあまり仲良くなれていないような気がします。 なぜなのかはわからないのですが、サークルでもアルバイトでも年上や年下の子とばかり仲良くなってしまいます。 同い年の子達とは普通に会話したりあたりさわりなく接することはできるのですが、壁があるような気がしてなりません。なぜか深く関わることができないのです。苦手意識でもあるのでしょうか・・・? ちなみに同い年の子からはよく 「まじめだねー」とか「天然?」とか言われます。 近づきにくいのでしょうか。 人に合わせて自分を変えるのは上手くありません。 まったくどうすればいいのか自分でもわかりません。 どうしようもない質問ですが、もしよろしければ回答よろしくおねがいします。

  • 目立つのも褒められるのも怖いです

    私は、とにかく外見に触れられることがこわいです。 私は身長165センチと、女にしては高いです。目立ちます。 髪の毛もボリューム?というかなんというか天パでふわふわしていて目立ちます。 友達や身内に聞くと「目立つ」だそうです。 外見が特徴的なのもありますが、雰囲気的に目立つそうです。 中学に入るときに、いろんな子に挨拶して回っていたら 「三年前に~~で見かけた」とか「~年前~の大会で見かけた」 「あの時~してた子でしょ?」などざらにあります。 よくわかったね。というと「なんだか目立つから」「特徴的だったから」 と帰ってくる事が多いです。私は他人よりも目立つのです。 私は目立つのが怖いです。 最近、容姿と服装をよく褒められるのですが 私には怖くて仕方がないのです。死んでしまいたいと思ってしまいます。 自分の顔は大嫌いです。気持ちが悪いです。大変なブスです。 褒められるとその人が信じられなくなります。 本当に嫌です。 褒められたら素直に喜ぶべきなのでしょうか? ブスを褒める人はいるのでしょうか? 私がおかしいのでしょうか? どうしたら私は怖い思いをしなくて済むのでしょうか? 教えていただきたいです。

  • こんな私はわがままなんでしょうか?

    友達になるのに年の差って関係ありますか? 私は同い年とは話が合わず(周りからも変に落ちついてるって言われるせいか)、学校(女子大)でも馴染めません。 今まで、彼氏も年上ばかりで女友達も年上ばかりでした。その方が話も合うし、相手も年下に思えないから同じ立場で話ができるって言ってくれました。 でも、やはり周りと馴染めてないせいか、同い年の子からは付き合いが悪いとか言わます。何だかキャぴキャピした感じや、いろんなことに関しての価値観が合わなくてしんどいです。同い年でも合う子は合うんですが...

  • 女友達との友情は成立しますか?

    いま私は27歳の男ですけど、最近知り合いになった一つ年下の女の子がいます。 彼女はちゃんとした仕事に就いていて、本当にまじめで優しく、とても良い子です。 そんな彼女と恋愛関係になれるかは分かりませんが、良い友達でありたいと思っています。 それで皆さまに質問ですけど、女友達との友情は成立すると思いますか? あと、女友達と関わる上で大事なことって何ですか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 知り合いにはイケメンと言われ見知らぬ人は笑う

    よく知り合いにはイケメン美男子と言われるんですが見知らぬ赤の他人には笑われます。 相手は複数人です。 接客業のバイトをしてるのですがお客さんが外に出たあと笑って指をさされる時もありました。 「何あれ、あの人」とか。最近家族で撮った写真を見てもおかしくありませんし、ためしてiPhoneで動画を撮っても笑える部分がありませんでした。赤の他人に笑われやすい外見的特徴があれば別なのですが、理由が分かりません。老若の異性にはまったく笑われないのです。見知らぬ男性には凝視されるか笑われます。 知り合いとか親族にはイケメンだけど地味な感じといわれます。

専門家に質問してみよう