• ベストアンサー

蚯蚓腫れ?

17歳の男です。 最近・・・というか夏辺りから肌がよく痒くなるようになりました。 そこで掻くと肌が赤くなりボコボコするようになります。 形状としては蚯蚓腫れや虫刺されに近い感じで 大体上半身のいろんな場所が痒くなるので困っています。 これは何なのでしょうか?時間が経てば治るんですが・・・ ストレスでこういう症状があると何かで見たのですが 内視鏡はしてないですが現在IBS診断とずっと家に居る生活をしているのでストレスもあまり関係ないのかな? と思い質問させて頂きました。 もう一つ・・・幼い頃は蕁麻疹がひどくて 病院に担ぎ込まれた事があります。

noname#111946
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may_mob
回答No.1

素人判断ですが、症状だけ見ると蕁麻疹のように思います。 幼い頃に蕁麻疹がひどかったということですから、元々アレルギー体質なんじゃないですか? 内服薬を飲めば2、3日で治まると思います。 放っておくと慢性化することがあるようなので、早く病院に行った方がいいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり蕁麻疹なんでしょうかね・・・ 一度病院に行って診察を受けてみる事にします。 ありがとうございました。