• 締切済み

かゆみと腫れで困っています・・

1ヶ月半まえから しつこく深い痒みが手の平から頭皮に・・そのうちに体のあちこちに 発疹が出て皮膚科に行きました。蕁麻疹と診断され薬がなかなか効かず種類もたくさん変わりました。病院もいくつか変わりました。最近は少しおちついてきましたが先日スーパーで買い物をしていた時、素足で履いてたサンダルが合わなかったか足がピリピリ痛痒くなりはじめそのうち 手の平がピリピリしてきました。このような症状が出たのははじめてですが・・。 少し前は靴のバックベルトから足首がかゆくなりほんの少し掻いたら腫れ上がり広がり足首周りがパンパンになり 痒みが治まると痛みがはしり引きつれるような感じになりました。数日で治るのですが・・腕もおなじような腫れ方のときがありました。 腫れも治まると腫れた範囲が茶色く跡になりだんだん色も薄くなっていくのですが4,5日はかかります。 ずしーんとした痛みもあるときがあります。 蕁麻疹は24時間で跡形も無く消えるそうなので もしかしてこれは蕁麻疹ではないのでしょうか・・何か他の病気ではないかと不安です・・。 体の箇所によってはふつうの蕁麻疹で数時間で消えるのですが・・。 これも蕁麻疹の症状なんでしょうかね・・? 同じような症状の方や詳しい方がいらっしゃいましたらご意見お聞かせください。よろしくおねがいします。

• 病気

みんなの回答

• yuusyo
回答No.1

以前の質問で、ウイルスによる中毒というのがありましたね。 大きな病院で見てもらったほうがいいんじゃないですか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%95%81%E9%BA%BB%E7%96%B9 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4133788.html

dada07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 実は大きな病院でみてもらった結果なんですが・・ 薬が多く出ましたが発疹は治まらず、その後 小さな皮膚科ですが評判のいい病院を知り そこへ行って見てもらいました。 強い薬を多量で飲んでたらしく そこでは抗アレルギー剤1種類しかでませんでしたが 逆にそれがよかったのか おかげさまで最近はほとんど完治してきてます。 もしかしたら薬疹もあったのかもしれないです。 ありがとうございました。