• 締切済み

PHPのみで、動的なセレクトボックスの実現方法 携帯サイト

PHP5.1.2 smarty html_options利用 携帯サイトにて、1つのセレクトボックスを選択すると、 2つめのセレクトボックスが動的に変わるということを実現したいです。 携帯サイトなので、javascriptは利用不可です。 よくある、都道府県を選択するとその市区町村が出てくる というようなものです。 実現方法について教えてください。 PHPでsubmitしたことにすることはできるのでしょうか?

• PHP

みんなの回答

回答No.3

もし自分なら http://map.yahoo.co.jp/ こちらではリンクになっていますが Submitのボタンにして都道府県の数だけ表示します または http://www.mbs.jp/weather/mesh_z.html 地方別に 関東 北陸 などに中区分にするなどして 選択しやすくします Yahooマップは 都道府県 市町村 住所 丁目 番地 を 順番により深い階層を選択できるようにして  目的の地図を表示しています 参考になると思います 自分ならボタンにします 全部Submit

• SAYKA
回答No.2

その場合は「都道府県から市区町村取得」のようなボタンを用意してsubmitするしかないんじゃないかな。 No1の言うようにjavascriptが使えないならそうするしかない。 強硬手段としてはflash・・・

• borazu
回答No.1

javascript → クライアント側の技術 php → サーバ側の技術 2つ目のセレクトボックスが動的に変わるということは不可能だと思います。