• 締切済み

携帯サイトのセレクトボックスについて・・

IEで見るぶんにはちゃんと表示されてるのですが、携帯で見るとバグが出ています。 どのようなバグかと言うと、セレクトボックスの中身が一覧で表示されていて、その左側に丸い選択ボタンがついてる状態です。 携帯ブラウザの違いなのかなと思ったのですが、他のまったく関係のないサイトですが、そちらはちゃんとなっていました。 携帯会社関係なくマルチに表示する方法はあるのでしょうか?

みんなの回答

• suzuki-_-
回答No.2

#1の方へ質問者さんの補足した内容を見た限りですが、 もしかしてselect要素の関係するソースの一部ではなく、それが全てではないですか? 大手キャリアでselect要素をIEのように動作させるには、 select要素がform内になければいけません <form action="hoge.cgi"> <select name="都道府県"> : : </select> </form> i-modeブラウザはform要素を記述していても、 action属性が欠けていると表示されない場合もあるので そちらも確認してみてください

datfink
質問者

お礼

<form action="hoge.cgi">つけるの忘れてなかったです(^ω^;) 今AUで表示したらちゃんとなってました! それで1つおかしなことがあるんですけど、ドコモはスムーズになるのですが、AUは読み込みまでが時間がかかるんです。 これはサーバーの問題なんでしょうか?

• tsukachan
回答No.1

補足要求です。 1.その部分だけで良いのでソースを可能な限り記載できますか? 2.正しく表示されないキャリアと端末型番わかりますか? 3.WEBサーバはー何をお使いですか?サーバーサイドスクリプトは使用していますか?

datfink
質問者

補足

<select name="都道府県"> <option value="選択なし" selected>都道府県 </option> <option value="北海道">北海道</option> <option value="青森県">青森県</option> <option value="岩手県">岩手県</option> <option value="宮城県">宮城県</option> <option value="秋田県">秋田県</option> <option value="山形県">山形県</option> <option value="福島県">福島県</option> <option value="茨城県">茨城県</option> <option value="栃木県">栃木県</option> <option value="群馬県">群馬県</option> <option value="埼玉県">埼玉県</option> <option value="千葉県">千葉県</option> <option value="東京都">東京都</option> <option value="神奈川県">神奈川県</option> <option value="新潟県">新潟県</option> <option value="富山県">富山県</option> <option value="石川県">石川県</option> <option value="福井県">福井県</option> <option value="山梨県">山梨県</option> <option value="長野県">長野県</option> <option value="岐阜県">岐阜県</option> <option value="静岡県">静岡県</option> <option value="愛知県">愛知県</option> <option value="三重県">三重県</option> <option value="滋賀県">滋賀県</option> <option value="京都府">京都府</option> <option value="大阪府">大阪府</option> <option value="兵庫県">兵庫県</option> <option value="奈良県">奈良県</option> <option value="和歌山県">和歌山県</option> <option value="鳥取県">鳥取県</option> <option value="島根県">島根県</option> <option value="岡山県">岡山県</option> <option value="広島県">広島県</option> <option value="山口県">山口県</option> <option value="徳島県">徳島県</option> <option value="香川県">香川県</option> <option value="愛媛県">愛媛県</option> <option value="高知県">高知県</option> <option value="福岡県">福岡県</option> <option value="佐賀県">佐賀県</option> <option value="長崎県">長崎県</option> <option value="熊本県">熊本県</option> <option value="大分県">大分県</option> <option value="宮崎県">宮崎県</option> <option value="鹿児島県">鹿児島県</option> <option value="沖縄県">沖縄県</option> </select> 正しくないキャリア AUのW42Sは最初に言ったようにセレクトボックスの中身が一覧で表示されていて、その左側に丸い選択ボタンがついてる状態。 F702iではこの部分は表示をしない。 IEなら完全表示です。 サーバーは無料なんですがhttp://freespot.in/というレンタサーバーです。 サーバーサイドスクリプトのスクリプトの意味がわからないんですけど、CGIとPHPは利用できます。