• ベストアンサー

上品に綺麗な感じのマスカラ

元の睫毛が結構長いです。量もまあまああります。 上品で綺麗な感じにお人形睫毛にしてくれるマスカラを探してます。 オススメを教えて下さい。 欲を言うとクレンジングしやすくてにじみにくいものがあればと思ってます。 ボリュームやロングの効果はふつうぐらいで良いので、上品で綺麗な扇形睫毛にしてくれるものでオススメをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyobo94
回答No.2

クリニークとルナソルのマスカラはオススメです。 どちらも上品なまつ毛になります。滲みにくく、お湯で落とせるフィルムタイプです。 ルナソル繊維あり、クリニーク繊維なしです。 ですが、どちらもカール力が弱い(というか無い)ので、下地でカールをキープするか、まつ毛パーマが必要かもしれません・・・ 参考までに。

nanayama77
質問者

お礼

ありがとうございます。 長くてあげすぎると怖くなるのでカール力がないぐらいで丁度いいです。 ルナソルとクリニークに早速行ってみます!

その他の回答 (1)

• clover444
回答No.1

マスカラは私も合うのを探し中なのですが、参考にしているサイトを張っときます。 @コスメって有名だからご存知だったらすみません(^^; 睫毛パーマはされていますか? 私も同じ様な感じの睫毛なので、普通の日は全くマスカラはせずに睫毛パーマを定期的にしています。 元がしっかりしていて、上手なサロンでやれば結構綺麗なお人形睫毛になりますよ~。

参考URL:
http://www.cosme.net/
nanayama77
質問者

お礼

ありがとうございます。 あげすぎると怖くなるのでまつげパーマは考えてませんでした。 上手なサロンがあるといいですよね。 マスカラはボリューム重視や長さ重視のものはお勧め度高いのですけど ボリューム控えめを探してる人は少なそうなので書き込んで見ました。