• 締切済み

YAMAHAの電子ドラム

僕はYAMAHAのDTXプローラを買おうとしています。 そこで質問なのですが ・CDプレイヤーなどをつなげてそれに合わせて叩けるというシステムはありますか。 ・ゴムを叩いたときの音でポンという音はしますか。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• kimizy7
回答No.3

二つ目の質問ですが、ゴムヘッドを叩いたときの音は結構しますよ。私はアパートで叩いていますので、ヘッドにタオルなどをかぶせて消音して叩かないと苦情が出ます。出来る事ならヘッドメッシュがいいですよ、かなり出る音の大きさに違いがありますので。しかしRolandの電子ドラムは結構しますね~。

• ensyun19
回答No.2

二つ目の質問ですが、それは「生音」ということでしょうか? この場合、「ポン」というよりは「タッ(?)」という感じで音はします。(しかし、音自体は極微量なものだと思います。)

• ushio21
回答No.1

システムというほどのものではございませんが、AUX IN端子(ステレオミニジャック)にCDプレーややMDプレーやを接続すればDTXPLORERのヘッドフォン端子から一緒に音が鳴らせます(この機能は最近の機種でしたら他社さんの製品も含めてほとんどの製品に搭載されているようです) あと、 >・ゴムを叩いたときの音でポンという音はしますか。 とのことですが"ポン"という音が良く分かりません。 私はDTXPLORERを実際に所有しておりませんのでこれ以降は正確な解答とはいえないかもしれません・・・ もし、和楽器の"小鼓"の音色をお求めのようでしたら残念ながらドラムボイスリストからは見受けられませんでした。 もう少し、機能的な部分を知りたいようでしたらYAMAHAのホームページより説明書をダウンロードしてお読みになるのがよろしいかと思います。 参考になりましたでしょうか。