• ベストアンサー

アジアにおける日本・世界における日本

この度、「アジアにおける日本」という題名の作文と「世界における日本」という題名の作文を書くこととなりました。字数は600字です。どのような内容について書けばいいのでしょうか?どちらかだけでもいいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

アジアにおける日本は外務省のODAのサイトの、援助の実体を読むと分かると思います。 また世界における日本は経済同友会のリポートを参考に。 http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/data/chiiki.html 「世界における日本の使命を考える委員会」提言書 (PDF) 「世界における日本の使命」に関連していると思われる経済同友会の提言を過去に遡って ... こうしたことを前提に、「世界における日本の使命を考える委員会」 ... れたのは、「日本の世界における使命を考える以前に、自分の国をもっとちゃんとしたほう ... www.doyukai.or.jp/policyproposals/articles/2004/pdf/050208_02.pdf -htmlで見る

m15q23
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 記載されてあったURLの内容は私にとって難しい内容でしたが、これを参考に作文を書いてみようと思います!! 参考になるご意見ありがとうございました。