• 締切済み

プリントすると筋(線)が出てしまいます。

はじめまして。宜しくお願いします。 SketchUpという3D図面作成ソフトで絵を描き印刷しようとしたところ、エプソンの家庭用プリンタでは黒色の部分に線が入ってしまいます。 しかし一度JPEGで出して印刷したら改善されました。 ただ、色味がくすんでいたため、JPEGで出して、イラレで読んで、CMYK形式で印刷しました。 すると、色味は改善されたのですが、黒色の部分にまた線が入りました。 今度はJPEGで出してから印刷しても線は消えません。 尚、プリンタのクリーニングは何度もしていますが、特に影響はないようです。 ちなみに、プリンタはエプソンPM-2000Cです。 何をどうすれば改善されるか、思い当たる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 目的は、いかにモニタに近い色合いで印刷し、線(筋)が入らないようにするかです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• fjnobu
回答No.2

プリンターの整備不良と、ソフトの異常が考えられます。一度プリンタドライバーをアンインストールして、再インストールして見てください。

3Dmorning
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 再インストールの考えはありませんでした。 しかしながら、再インストールの際、インストールに必要なソフト(?)の所在が現状では不明です。 ですので、再インストールできる状況になり次第試みようと思います。 ありがとうございます!

• Willyt
回答No.1

これはプリンターが整備不良のときによく出る症状ですが、自分で修理することはできないと思います。サポートデスクへ連絡し、修理に出すのが無難ですよ。

3Dmorning
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます。 そうでしたか、残念ですが仕方ないですね。 古い型なので新規購入を検討してみます。 ありがとうございました!