• ベストアンサー

同じ住所のところにポストを追加するには?

いつもお世話になっております。 早速質問なのですが... (内容を簡潔化するため私をY・ほかの人はM・Nとして書きます) 私の家は同じ住所にM・Nのポストがあります。 因みに家は二世帯で私はNの方に属しています。 そこで本題に入ります。 Mの家にはポストが1つあります。 Nの家にもポストが1つあります。 どちらも同じ住所です。名前が違うだけです。 それで私専用のポスト(Yのポスト)を 同じ住所に 付けたいのですがこの場合なにか手続きは要りますか? よくわからないかもしれませんがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

手続はいりません。 ポストを並べて置き、わかりやすいようはっきりと氏名を書いておきましょう。 ただ、それであなた宛ての郵便物が他のポストに間違って入る(あるいはその逆)もありますから、同居のご家族と話し合っておいた方がいいでしょう。

その他の回答 (2)

• blacklabel
回答No.3

何で難しく考えるのでしょうか。 アパートなどは、みんな同じ住所で名前が違うだけですよ。 ポストに宛名と同じように判りやすく表示さえすれば、そこに入れてくれますよ。 建物の外見がアパートではないからなんて関係ないですよ。

• taikon3
回答No.2

特に手続きは不要、Yと書いたポストを用意するだけです