• 締切済み

まったく違う住所宛の郵便物が届きます

全てポストに入っていました。 一回目は、クロネコヤマトのメール便(ヤマトに連絡して引き取ってもらう) 二回目は、普通郵便の封筒(旦那が消印まで見ずにポストに投函) 三回目は、年賀状が今日の19~21時の間にポストに入っていました(郵便局のディズニーの年賀はがきの包装ビニールに入った状態、年賀状はディズニーではない) 差出人は1、2回目は確認してませんでした。 宛先は全て同じ住所で同じ名前。 宛先の住所は今の家から車で15分ほど。 名前も地番も違うし、なにより家はアパートなんです。なにか原因があるのでしょうか? 1、2回目はそんなに気にしてなかったのですが、3回目は気持ち悪くて。なにをどうしていいのやら…

みんなの回答

• hime_mama
回答No.1

年末~今日までのことでしょうか? メール便は違うかもですが、 郵便局はこの時期アルバイトが配達していることもありますので よくわかってなくての誤配かもしれません。 今後も続くようなら、配達地区の郵便局に問い合わせてみてください。 http://www.post.japanpost.jp/question/193.html

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/question/193.html
night1201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一回目は2ヵ月ほど前、二回目は12月の始めごろだったかな…あまり記憶していませんが。 ビニールに入ったままの年賀状が郵便局からとどきますかね…