• 締切済み

珍しいバイト

珍しいアルバイト(学会の受付、巫女、ブライダルモデル等) をやってみたいのですが募集をなかなかみかけません。 どのように探したらよいのでしょうか。 サイト等教えて下さい。

みんなの回答

• usokoku
回答No.2

>学会の受付 年会の頃に学会の建物に出入りしていると掲示板にかいてあるときがあります。過去に3回。 >巫女 これは、神社の売店を徘徊していたら見つけました。ただし、大きいところは不可。職安を通しますから。 >ブライダルモデル これは、着付教室のアルバイトをしていた人が「人間がいない」ということで、着付教室の開催日以外の日に1日だけ就業。

• kyoko_san
回答No.1

私は学会の受付のバイトをやっていました。 私の場合は友達の紹介でしたよ。一回仕事すると、次からは直に私に仕事の連絡がくるという形でした。聞いてみると意外に周りの友達もやってたりしてます。 一緒に受付している子にはフ●キャストという大手派遣会社もあったので、必ずしとも紹介だけではないと思います。そのような所に登録してみるとも手だと思いますよ! 巫女のバイトをやった友達が何人かいますが、神社の近所に住んでいる子だったり、その神社の方の縁者だったりします。巫女は倍率も高そうなので、なかなか難しいかと思います・・・