• ベストアンサー

本当に効くのか「毛生え薬や磁気ネックレス」

「毛生え薬や磁気ネックレス」は本当に効いているんでしょうか。安いものではないだけに、お金をドブ捨てているのではないかと心配しています。

noname#49020

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyaggknmb
回答No.1

はっきりいって、お金の無駄使いだと思います。 両方ともやってみましたが、気休めです。 毛生え薬なんてもし薬なら、副作用がどこかに表れます。 それより地肌のマッサージをした方が懸命かな? あと不摂生や不規則な生活、刺激物のとりすぎこれも一因します。 磁気ネックレスもかえって首が凝ります。 悩みが多いものを商売にすると儲かりますからね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >悩みが多いものを商売にすると儲かりますからね。 ・・・・ほんとに、人の弱みに付け込む・・・これが一番儲かります。

その他の回答 (1)

• isoworld
回答No.2

「毛生え薬」は大手製薬メーカが研究員と研究施設を動員して基礎研究から臨床試験までしているでしょうから、適用する人の体質や症状によってはそれなりに効果があるのかも知れません。「磁気ネックレス」はインチキそのものでしょうね。根拠がまったくありません。(効くという)気持ちの問題でしょう。「病は気から」と言いますから。

質問者

お礼

ははーん、毛はえ薬はまだマシですか。ありがとうございました。