• ベストアンサー

磁気ネックレス

このようなことに詳しい方にお聞きしたいのですが、トルマリン、マンガン、アルミが配合された磁気ネックレスなどの健康器具って原材料でいうとどれくらいの値段で売られているのが相場なのでしょうか? 自分が買いたいとかそういうのではないのですが、ぜひ教えて頂きたいです。 この商品は例えば、お年寄りがよくなっている膝の痛みが取れるだとか、女性がよく長年苦しんでいる頭痛がよくなるなどと謳っているのですが、このような成分が本当に効くのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.2

磁気ネックレスに効果なんてありませんよ。あるとしたらプラセボ効果くらい。 だいたい磁気で痛みが取れるなら、ネックレスなんかより遥かに強力な磁場を使う MRIの装置に入っただけで、痛みはなくなるでしょう。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ピンキリですよ ただ効果ってないと思いますが