• 締切済み

遠距離恋愛の未来

nao-c1020の回答

回答No.2

遠距離って大変ですよね。 私(24歳会社員)も彼女(22才学生)と遠距離を始めて半年がたちます。 遠距離をしている以上は、お互い同じ目標があるんじゃないでしょうか? 結婚とまでは言わなくても、?年後には遠距離が解消できる(予定)とか? それでないと、厳しい言い方かもしれませんが 遠距離をする意味はないと思われます。 うちらの場合は pepedodoさんたちのようにお互いすごく好き同士です。 この半年間 ○1~2ヶ月に1回は会う(飛行機) ○電話・メールはほぼ毎日 というのを続けていますが 彼女の方はやはり寂しいみたいですよ。 遠距離には出来ることの限界がありますからね。 遠距離を解消できる約束はなくても 少しでも望みが有ればお互い好きなんだし とことん続けてもいいと思います。 実際うちらもそうですし。 なんか自分のことをべらべらしゃべったようで申し訳ないですが、 一度将来のことを(重たくならない程度に) どう思っているか、彼に聞いたほうがいいのかもしれません。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の意味

    遠距離恋愛って、”将来一緒に暮らす・結婚する”以外の意味ってあるんでしょうか???私は24歳会社員です。彼は27歳会社員で飛行機で1時間半の距離に住んでます。遠距離恋愛を始めて半年くらいになりますが、彼の言葉が気になって気になって、本当に付き合っていっていいのかわかりません。もちろんお互い好き同士です。 彼は、 ・貧乏だからなかなか会えない(デート代も厳しい) ・お金が貯まるまで会えない ・同棲や結婚願望もないみたい ・スカイプしてるだけでも充分楽しい 彼とはほぼ毎日スカイプしてますが、彼の考え方だと私はただのネカノなのでしょうか???彼の元へ会いに行こうとしてもお金ないかなら、来られてもうれしくないし困るそうです。。彼と会える手段て他に何かないでしょうか??このままだと半年に1回くらいしか会うことができません。。彼は次回私を会うために、今がんばってお金を貯めてるそうです。

  • 遠距離恋愛

    来年就職する大学生です。 現在半同棲中の彼氏の就職が決まり、私も今その周辺で就職活動をしています。 悩みは遠距離恋愛なんですが、私は遠距離恋愛というものを 否定的に考えているというか私には成功できないのではないのかと 思っています。 今の彼氏の前に付き合っていた元彼と学生的には長く付き合っていた のに遠距離(高速バスで30時間ほど)になってしまうとすぐにふられて終わってしまいました。 その経験からもですが、高校時代のたくさんのカップルが 大学進学後ほとんど別れてしまい、遠距離に自信がなくなってしまっています。 高校時代から今までかなりのカップル情報を地元に住んでいるために 耳にするのですが、続いているカップルはやっぱり同じ県に住んでいるか遠距離をしていてもどっちかが浮気をしている状況で 私の統計的に遠距離ってなかなか続かないんだなという結果です。 今の彼氏はというと 部活とアルバイトと授業で私より忙しい毎日を過ごしているので 遊びにはほとんど興味がないという感じです。 大学の学部上、男友達が多くてたまに遊びにいく時は 必ず男同士です。 結構まじめに思えるのですが私はなおさら心配です。 社会人になったら今のまじめな彼が色んな刺激で変わってしまうような 気がしているからです。 遠距離の事について話したことがあるのですが 私とはずっと一緒にいたいと思っているけど 遠距離には自信がないといわれました。 その言葉が怖くて私も彼氏の就職先周辺で就活をしている状態です。 でも先のことは分からないしもし私の勤務先の都合で遠距離になってしまったら と考えると本当に落ち込んでしまいます。 今半同棲状態で私が会いたがりな性格(彼氏も似た性格です) なので本当に遠距離恋愛が成立するのか心配です。 遠距離恋愛に関しての経験や周りの状況など少しでも 情報があれば教えてください。 お願いします。

  • 遠距離恋愛の心得とは?

    あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 とっても好きな人と付き合う事になったのですが・・・。 遠距離恋愛なんです。それに、彼氏がサービス業のためなかなか土日祝に休みがとれず会う事が出来ません。 メールや電話でのやり取りは毎日していますが、会えないぶん不安が募ります。 遠距離恋愛を長続きさせるためにはどうしたら良いのでしょうか? 回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛→同棲

    遠距離恋愛に耐えられなくて同棲したことある方いますか? 私は遠恋半年くらいです。なんだか不安で寂しくて休みも合わず全然会えない。一緒にいたいなら同棲しかないのかなと最近思います。でもそれは単なる甘えかなとも思い… 同棲したきっかけ、また社会人の方は仕事はどうしましたか?

  • 遠距離恋愛を迷う彼

    こんにちは。 私21歳、彼氏30歳(日本人ではない)、交際歴=同棲、半年です。 度重なる喧嘩から彼(もともと自由をこよなく愛する人)がストレスを感じることが多く、つい先日に同棲解消しました。 彼氏曰く、同棲解消=別れではないそうです。(この辺、理解に戸惑います)。 それはさておき、あと2週間ほどで私は海外赴任となります。 こんな状況のせいで、遠距離恋愛になるのか、別れるのか、何度も話し合いを私の方から持ちかけてみたもののはっきりと答えてくれない彼にもうそろそろはっきりしたいのでここでみなさんのアドバイスを聞けたらな、と思い投稿させて頂いています。 お互いよく知り合う前に勢いで同棲をしてしまったため、価値観のずれによる喧嘩のせいで彼は、まだ十分に私との絆が強くないと思っています。あまりに近くにいすぎて(同棲のせい、ありがちな言葉ですね・・・)、自分の私に対する感情が分からなくなった。でも、私が傷ついたよ、と言うと、I will not hurt you. (君を傷つけないよ)、と言われ、混乱しています。同棲解消は、私と距離を置くbestな方法と本人は申しております。 わがままかと思いますが、もういい加減に気持ちの整理をしてから赴任したいと思いますので、この話し合いを最後に来週にでもしようかと思っています。 ちなみに私の彼に対する気持ちは、率直に毎回言っています。 どういった出だしだと答えやすいんでしょうか? もちろん、私としては、遠距離恋愛経験はありませんが、自信があります。

  • 遠距離恋愛

    私は今実家で暮らしています。 少し前まで県外にいたのですが戻って来ました。 1年ほど前から付き合っている彼がいるのですが、今は遠距離恋愛です。 一緒にいた期間は半年くらいでした。 なんだかんだで遠距離でも続いているのですが、彼と私は地元が同じなので、彼はいつか地元に帰ってきたいと言っています。それでもあと3年はかかると言っていました。地元は仕事が少なかったり不便もあるので、本当に彼が帰って来るかは分かりません。 それにあと3年も待てるのか、正直自信がないです(--;) 私は今年で21歳なのですが、昔から結婚願望が強く23歳頃には結婚したいと思っていました。 ですが遠距離を続けていくとなるといつになるか分かりません。 私は宮崎、彼は滋賀県にいるので、会おうと思っても年に二回だけです。 彼のもとに行ってもいいのですが、今の場所が大変居心地が良いので出たくありません。 なかなか環境に適応しにくい性格なのであまり自分の知らない世界には行きたくないですが、このまま待っていていいのかも分からなくなっています。 皆さんならどうしますか? 何かアドバイス頂きたいです。

  • 近距離になる見込みがなくても、遠距離恋愛を続けますか

     私は遠距離恋愛の経験がないのですが、遠距離恋愛をしているかたへの素朴な疑問です。  みなさまは、「いつかは近距離になる」という前提で遠距離恋愛をしているのでしょうか。その前提(近距離になる可能性)は何%ぐらいあるのでしょうか。  もし、近距離になる可能性がまったくないとしたら(まったくなくなったら)、それでも遠距離恋愛を続けますか。それとも恋をあきらめますか。  遠距離恋愛をなさっているぐらいだから、結婚・同棲などは当面むずかしいのだろうと想像します。(でなければ、遠距離恋愛などせずに、さっさと結婚・同棲しているはず?)

  • 遠距離恋愛中にされて嬉しかったこと

    彼と年末から遠距離恋愛をすることになりました。 急に決まったことだったので 今は私の仕事の都合もあり 短くても半年は動くことができず 一緒に行くということができませんでした。 お互いお休みが不定期なので しっかりと会うことは難しいし アクセスが悪くポンっと行くのも難しいですが、 お互い頑張っていくつもりでいます。 遠距離恋愛中に彼氏・彼女からされて 嬉しかったことはなにかありますか?? 不安も多く、会える時間も限られてきますが ポジティブに考えて楽しめるようになりたいです。 経験談などあれば教えてください。

  • 遠距離恋愛というもの。

    こんばんは^^24歳の女性です。 約2年の間、近いところに住んでいて、会いたい時にいつでも会えていた彼と、最近遠距離になりました。 彼が実家に帰ってしまい、いつまでこの状態が続くのかはよく分からないのですが(最低でも半年。長ければずっと)、最近、恋愛の本やサイトを見てみたら、「遠距離はたいてい終わる」って書いてありました。 実際、遠距離の方々ってどうなのでしょうか。 彼氏は、「別に俺はそうそう会えなくたって月に1度くらい会えれば平気だし、大丈夫だって」 と言うのですが、とても不安な心境です。 遠距離って初めてですし、今までは毎週末会えていた人がいなくなってしまって、ぽっかり心に穴が空いてしまった感じです。 もう遠距離が始まって2ヶ月くらいたちます。 最初はよく電話してくれていたのですが、最近は回数も減ってきたし、私がかけても寝ていたり繋がらなかったりで。 少し不安なんです。 私なんかいなくたって平気になったんじゃないか、とか。 たまに寂しさが募って、「休みの日に会いに行ってもいい?」とか聞いちゃうんですが、実家に帰った彼は家の会社の手伝いが忙しかったりするらしく、なかなか会えません。 遠距離で長続きさせる秘訣って、なんでしょう。 こんな事質問するのはおかしいのかもしれないのですが、今遠距離の方、遠距離の経験がある方、など、何か一言アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛。会社の理解はどれくらい?

    今私は北海道と大阪で遠距離恋愛をしています。 会えるのは3ヶ月に1度か半年に1度くらい・・・。 働いている会社が極端に休みが少なく 有給も、理由をきちんと言わないと休ませてもらえないくらいの会社です。そんな状態で、彼氏に会いに行きたいので休みをください!なんて言って大丈夫なものでしょうか・・・。 遠距離恋愛をしている方は、遠方の彼氏彼女に会いに行く場合 きちんと会社に言って理解してもらって休みをもらっているんでしょうか。 それとも風邪ひいただ、法事だ、なんだかんだ理由をつけて休みを取っているんでしょうか・・・。 30歳の微妙なお年頃、会社に伝えて「遠距離恋愛しててどうせ結婚して辞めるんでしょ」的な目で見られるのも嫌だなぁって思ってます。 会社にきちんと話して、理解してもらって休みをもらうべきか 理解してくれるかなんてわからないんだから、なんだかんだ理由をつけて休みをもらうべきか・・・ 経験者の方、お返事をくれたら嬉しいです。 経営者の方も会社の立場的にはこうだよって言うのも教えてもらえたら助かります・・・。 最後まで読んでいただきありがとうございました。