• ベストアンサー

windowsのプログラム選択画面で・・

非常に素人な質問ですいません。 WindowsXPを再インストールをしたんですが、 クラシックスタートメニューに設定しています。 スタート→プログラムと選択すると、今まではインストール をしてあるアプリが一覧で見れたのですが、 今は最下部に矢印がでて、それをクリックしないと すべてが見れません。 以前のようにすべてが一覧で見れるようにしたいのですが どのようにしたらよろしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記の手順ですべてのメニューが表示されると思います。 1.タスクバーを右クリックさらにプロパティをクリックし、「タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ」を開く。 2.クラシック[スタート]メニューの右横の「カスタマイズ」ボタンをクリックする。 3.スタートメニューの詳細オプションの一覧から「頻繁に利用するメニューを優先的に表示する」のチェックボックスのチェックを外す。

cherosuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 できました!

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

No.2訂正 逆でした。 >こちらのチェックを確認し、オフになっていたらオンにして下さい。 こちらのチェックを確認し、オンになっていたらオフにして下さい。

• violet430
回答No.2

こちらのチェックを確認し、オフになっていたらオンにして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/812445/ja

cherosuke
質問者

お礼

こちらもありがとうございます!