• ベストアンサー

痩せ過ぎな女性

lalalalaraの回答

回答No.1

こんばんは! 私はよく「痩せてるね」とか「何やったらそんなに痩せるの?」とか言われます。ですが、ダイエットをしようと思ったことなんて一度もありませんし、trncさんのおっしゃる通り不健康に見えますのでできればもう少し体重を増やしたいところなのですが、遺伝・・・というか体質なのでしょうか・・・家系全体が痩せ型体系であり、太らないんです。もちろん食が細いわけではなく甘いものも大好きですし、パスタやラーメンなどの炭水化物も結構摂っていると思います。なので、実際にアバラがでるほど痩せている人に「すっごいダイエットをした結果」な人はそんなにいないと思います。 フィットネスやビリーズブートキャンプは痩せるというよりは体を引き締めるという効果のほうが大きいと思いますので、腹筋は割れてもアバラがでるほど痩せるということはないんじゃないかな~と思います。 とはいえ、確かに勘違いしてる方は多いですよね・・・。 私は「ちゃんとご飯を食べて、適度に運動してるから、毎日仕事もプライベートも充実してる」というのが憧れですね☆こういう女性はきっと周りから見たら美しいんだと思いますよ。

trnc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「ビリーズブート」でした(笑) 「痩せ」の体型は、意図的なものではなく、遺伝や家系の要因が大きいのですか。確かにやせているんだけれど不健康な「痩せ」ではない(?)微妙な感じの方はいますよね。やはり「体重を増やしたい(良い意味のお肉をつけたい?)」とお思いなのですか。なんだか「すごいダイエットをした結果」にアバラがでるほどを求めた方の意見が聞いてみたいです。。 「ちゃんとご飯を食べて~」というのは同感です。健康的で良いですよね!女性は男性に比べてお肉がつきやすいと言いますが、それは筋肉量や基礎代謝の科学的な裏付けがあるから仕方ないのでしょうけれど。。 最近、よくあるオジサンの発言「女の子/女性は多少ふっくら~(以下略、笑)」の意味がすごくよく分かる自分が何だか悲しいです。