• ベストアンサー

痩せ過ぎな女性

lalalalaraの回答

回答No.1

こんばんは! 私はよく「痩せてるね」とか「何やったらそんなに痩せるの?」とか言われます。ですが、ダイエットをしようと思ったことなんて一度もありませんし、trncさんのおっしゃる通り不健康に見えますのでできればもう少し体重を増やしたいところなのですが、遺伝・・・というか体質なのでしょうか・・・家系全体が痩せ型体系であり、太らないんです。もちろん食が細いわけではなく甘いものも大好きですし、パスタやラーメンなどの炭水化物も結構摂っていると思います。なので、実際にアバラがでるほど痩せている人に「すっごいダイエットをした結果」な人はそんなにいないと思います。 フィットネスやビリーズブートキャンプは痩せるというよりは体を引き締めるという効果のほうが大きいと思いますので、腹筋は割れてもアバラがでるほど痩せるということはないんじゃないかな~と思います。 とはいえ、確かに勘違いしてる方は多いですよね・・・。 私は「ちゃんとご飯を食べて、適度に運動してるから、毎日仕事もプライベートも充実してる」というのが憧れですね☆こういう女性はきっと周りから見たら美しいんだと思いますよ。

trnc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「ビリーズブート」でした(笑) 「痩せ」の体型は、意図的なものではなく、遺伝や家系の要因が大きいのですか。確かにやせているんだけれど不健康な「痩せ」ではない(?)微妙な感じの方はいますよね。やはり「体重を増やしたい(良い意味のお肉をつけたい?)」とお思いなのですか。なんだか「すごいダイエットをした結果」にアバラがでるほどを求めた方の意見が聞いてみたいです。。 「ちゃんとご飯を食べて~」というのは同感です。健康的で良いですよね!女性は男性に比べてお肉がつきやすいと言いますが、それは筋肉量や基礎代謝の科学的な裏付けがあるから仕方ないのでしょうけれど。。 最近、よくあるオジサンの発言「女の子/女性は多少ふっくら~(以下略、笑)」の意味がすごくよく分かる自分が何だか悲しいです。

関連するQ&A

  • 海水浴場での水着女性の撮影

    このカテゴリーでの質問で良かったのか不安ですが、間違っていたらゴメンなさい。 この夏、念願の一眼レフデジカメを購入し全ての休日を写真撮影に費やしました。 その中で海水浴場にて水着姿で寝転んで日光浴したり波打ち際で遊んでいる若い女性の写真があります。 もちろん私とは面識の無い女性達でなんの断りもせずに撮影したものです。 若いピチピチとした健康な体や肌は私には芸術的にさえ感じ思わずシャッターを押したものです。 自分で言うのも変ですが結構健康的なスナップです。 ところが友人からの話によると、海水浴場でビデオカメラをまわして若い女性の水着姿を撮っている男性が警備員(警官かもしれない)から注意をされてテープを抜かれているようなテレビ放送を見たから、カメラでも撮影はダメらしいという事です。 海水浴場で水着の女性をカメラで撮影する事は違法行為でしょか。 またはアマチュアカメラマンとしてのマナー違反になるのでしょうか。

  • スポーツウエアや水着の露出について男性心理を教えてください。

    ずっと前から気になっているのですが、男性はどういう目線で見ていますか? ひとつめは、露出の多いスポーツです。女の私から見て、テニスウエアの露出は、外国人選手で乳首が見えたとしても、豪快に走り回って力強くストロークしている姿が健康的で気にならないのですが、フィギュアスケートは、芸術点を狙って、セクシーな衣装や妖艶な演技がありますよね。しかも、客に向かって長時間の大股開き(言葉が悪くて失礼)。 新体操は、お嬢様的雰囲気が、エロくないですか?あだち充の漫画でも、女性の皮膚の柔らかい感じを強調した絵で、ちょっとエッチに描かれていましたよね。 もうひとつは、スポーツじゃなくて、彼女以外の人の水着姿です。もし、職場で海水浴のイベントがあって、20代の女性職員が水着になったら、やっぱり、その女性の下着姿や裸を見るようなエッチな意味のうれしさがありますか?そのうれし度は、どのくらいですか?(かわいくて人気のある女性の場合)

  • 女27、スポーツクラブ用の水着を探すの巻。

    お世話になります。 不健康極まりないのは今に始まったことではないのですが、年なのかずいぶんそれが目に見えてきました。例えば、食べてないのに恐ろしく太った、ストレスに弱くなった、肌の調子が悪い、等々。極めつけは男に逃げられました。このままじゃ、生きながらに死んでしまいます。しかもミイラとはほど遠い姿で。で、なにか運動を始めようと思いたちました。特に好きな水泳をまたやりたいのです。 ちゃんと続けるためにジムへ行こうと思います。さて水着を探そうと思ったのですが、困ったことにどんなのが探すべき物なのか解りません。コンタクトやくせ毛がめんどくさくプールや海から遠ざかっていたのが理由です。フィットネス用とかスポーツ水着とかのカテゴリーだとは思うのですが、デザイン等の対象年齢がわからないのです。友達もインドアな人間が多く、相談すると同じような人間同士、運動の必要性を感じているので、白熱したトークにはなるのですが、結局「・・・みんなどんなの着てるんだろう、ね・・・(遠い目)」って所に帰結してしまいます。 同じ年頃でジムに通っているかたがいらっしゃいましたら、具体的に「スポーツクラブ用の水着」を教えてもらえませんか?あとキャップもどんな物をお使いでしょうか?具体的な写真ののってるURLのページとかはっつけてもらえるとうれしいです。何せ右も左も解らないので、宜しくお願いいたします。 m(_ _;)m

  • 痩せ信仰について

    日本と韓国の美意識についてです。 両国の痩せ信仰、どうにかならないものでしょうか?(特に女性) 芸能活動やモデル活動などを生業にしている方なら百歩譲って理解できます。しかし、一般人までもが半強迫的に痩せなきゃと志して、ガリガリの痩身が美徳とされている事にモヤモヤとします。 非摂食のペラペラとした肉体より、筋肉をつけて引き締まった肉体の方が健康面・審美面含めて美しいと思いませんか?

  • 19歳男と15歳女の従兄弟同士で泳ぎに行くって

     どう思いますか? 長文失礼します。  中学3年生の女子です。我が家には大学1年生の従兄弟が下宿しているのですが 私は彼の事を実の兄のように慕っています。 でも彼は、私の事を妹としてではなく、女性として見ていると言います。  彼は身体を鍛えているし、私もダイエットしているので、お互いに身体には結構自信を持っていて、 お腹まわりの見せあいや触りあいもしています (彼は上半身裸になっていますが、私はお腹周りだけです。上半身裸になったりとかはしてません)。  それで、「もうすこししたら、どこか泳ぎに行かないか?」って誘われました。  そうなると、もっとじっくり身体を見せあう事になるから。従兄弟とは言え、私も恥ずかしかったのですが、 正直な話、彼の鍛えられた身体をもっとじっくり見たかったのでOKしました。  でも、考えてみると従兄弟同士で泳ぎに行くのも変な気もするんです。    従兄弟同士の男女が水着姿を見せあいに行くってどう思いますか?  場所は決まっていませんが、車で移動するので多分2人だけになれる場所になると思います。 その事に危険を感じていない訳ではありませんが、彼以外の男性に水着姿を見られるのは恥ずかしいです。  水着は現時点では、去年の水着はもう着れないので、スクール水着かビキニになると思います (ビキニを着る事は親に反対されているので、着るとしたら安いビキニを買って使い捨てになります)。  水着デートに不安と期待が入り混じってます。不安を感じるならやっぱり断るべきでしょうか?  

  • 競泳水着にかんして。

    健康維持のため水泳をしています。水着は昔ながらのビキニです。泳ぎやすさからかなり小さいのをはきます(なんとかヒップの割れ目が出ないくらい。以前やっていたマスターズ競技用に特注したので市販品よりVカットがきつく面積も小さいものです)。奥さんにはそんな卑猥な(失礼な!と思いますが)水着でいいのか?と言われています。しかし、全盛期はみなさんそうだったので今でも同じ流儀で泳がれている方はいると思います。私の行くプールではあまり見ませんけど、皆さんの地域ではどうですか?中年女性などが集まってひそひそこっちを見ながらにやけている場面に遭遇しますので目立ってはいるんだと思いますが・・・問題ないですよね?夏のアウトドアスイムではそういう水着でもレジャーなんで目立っても問題ないとおもってそれで行っていますが。

  • 裸婦のシルエットを崩さないインナー(水彩画・油彩画)

    女性が薄手のコットンなどのワンピース姿で海や川などに入り、体が半分水に浸かった状態や濡れた服が肌に張り付いている感じを絵画(水彩・油彩)に描きたいのですが できればワンピースの下には何も着けずに自然な体のラインを描きたいのですが人目もありそういう訳にもいきません(なるべく人目のない時間帯・場所で行うつもりですが)。 エロチックな感じではなくむしろ少女性、自然な女性美、妖精のような無垢な美しさを出したいのでなるべくモデルの裸体のシルエットを損なわないインナーを探しているのですがなかなか見つかりません。 ブラジャーやビキニの水着では「下着」や「水着」の不自然なラインが出てしまいます。 ワンピース型の水着は胸やお尻の膨らみを潰してしまいますし肌色に近いものが見つかりません。 ボディファンデーションは透けるようです。 舞台衣装やバレエ衣装(のインナー?)などで理想的なものがありそうな気はするのですが名称がわからず、現物を見たこともないので検索してもなかなかたどり着けません… なるべく体のラインを変えずに水着程度に露出を抑えられるインナーをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 なお描き手・モデル共に女性で気心が知れている仲なのでモデルが恥ずかしがる心配等はありません(むしろモデルはヌードでもいいと言ってくれています^^;しかし盗撮等が心配ですしお互い安心して描きたいので…)

  • (手入れ)アダルト的な質問に

    アダルト的な質問になりますが、女性の方からの意見や視点で解答頂くと嬉しいです。 さて、本題なのですが男性も女性もアンダーヘアーの手入れはしてると思いますが…私はプールや海などでビキニを履いたり競泳用水着を愛用してます、普段でも下着など、Vの強調を狙ってるわけではなく、ビキニなどはピッタリフィット感があり履き心地が良くて好き好みで履きます。それでなんですが、やはりVゾーンや腹部などの体毛は濃くありませんけど、手入れをし剃ったり抜いたりして毛の処理は常にしてます。ちなみに、性器のモッコリは隠す事は出来ませんが…膨らみ(笑)…水着や下着の極やライン周辺は毛は見せないようにいつもしてます。しかし、一週間~10日くらいで、ちびちび生えて来てしまい手入れが大変なんです。男性は仕方ことなんでしょうか?女性の方は、どのように綺麗にされているのでしょう?また、女性の視線でビキニ姿のモッコリ丸見えの男性をどう思いますか?意見の参考としては、私は腹部はやせてます、標準よりやや痩せめ体系筋肉質ではありませんが…ぶよっとした体質ではありません。仕事柄職人肌体系です。 もし良ければ色々な方から、細かな内容の濃い意見が欲しいのでヨロシクお願いします

  • 彼女と初めて海水浴に行きます

    おはようございます。 いつもお世話になっています。 私は28歳になる男で、彼女は1つ年上の29歳です。 同じ職場で働いており、知り合って5年以上、付き合って3カ月経ちました。 くだらない質問かもしれませんが、読んでいただけると幸いです。 少し性的な表現もあります。気分を害される方もいらっしゃるかもしれません。 カテ違いであれば申し訳ありません。 今週の日曜日、彼女の強い希望もあり海水浴に行くことになりました。 彼女は海やプールが大好きで、毎年友達と行くそうですが、 意外なことに恋人と行くのは初めてだそうです。 それもあってか、今回の海水浴は、気合が入ってると言いますか、 かなりテンションが高いです。 私も健康のため、今でも週1で市民プールに通っていますが、 女の子と行くのは約9年振りです。 彼女は今回のために水着を新調したと話しており、 私はすごく気になったので写メを送ってもらいました。 その水着が添付画像の物です。 水着のことはあまり詳しくないですが、 結構露出高めな気がします。紐ですし(笑) この水着姿を想像しただけで、興奮し、 お恥ずかしい話ですが、私の下半身が反応してしまいました。 こんなことでは、当日が思いやられます。 そこで皆さんに質問させてください。 1、(男性へ質問)彼女のビキニ姿を見て興奮することはありますか? また、興奮した場合はどうしていますか? 2、(女性へ質問) もし、彼氏が興奮しているであろう様子がみられた時、 どんな反応をしますか? やはり、何事もなく接しますかね。 3、私の持っている水着が競泳用のハーフパンツタイプの水着だけです。 意外と薄手で密着しますので、下半身の状態が気になります。 興奮すると目立ちます。 水着を買い直した方が良いでしょうか? もしくは、対策があれば教えてください。 楽しみなんですが、なんだか緊張すると言いますか不安もあります。 私自身は結構悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 太目の女性の心理(仕事の断り方と注意の仕方)

    余程気を使ってるか、究極の痩せ体質の女性ではない限り、 誰でも太目の時期を経験するものです。 もちろん、私もその中の一人でしたが、 でも、自分で太くなる原因は分かっていたし、 その可笑しな時間帯の生活をやめて健康的な生活をはじめてから、 殆ど太ることもなくなりました。 さて最近、私の元に太め女性が面接にやってきました。 過去からの履歴を見ると中々素晴らしいものなのですが、 どうもこちらの言おうとしてることのニュアンスをきちんと 消化していないようで仕事上で少々問題が出始めています。 何をさせても中途半端で、何一つ仕事が完結していません。 今のところ、テスト期間中なのですが、何かにつけて注意をすると 口答えをします。言い訳も沢山しますし、、、、。 そして私のいない場所では、自分の今までのキャリアなど、 他の人間に自慢げに語ってるそうです。 今月の15日でテスト期間1ヶ月が終了となりますが、 太めなのにも関わらず神経を張り詰めてる彼女の姿を見ると、 どのように注意したり、退散してもらえばいいのか、 分からなくなります。 もちろん、今後、仕事は無い!!と言う事を伝える時点で、 相手から良く思われなくなるというのは100も承知なのですが、 見ているだけでも気分が悪くなります。 今後、そういった太めの究極の肥満体質の人には、 どのように接したら良いでしょうか? どなたか、同じことで神経を使った事のある方、 彼女たちとの接し方を教えて下さい。