卒論:現代風呂事情におけるお店への聞き取り調査はどうすべき?

このQ&Aのポイント
  • 卒論「現代の風呂事情」の研究において、人気のお風呂雑貨を調査したいと考えています。お店に直接聞き取り調査を行う方法について悩んでいます。
  • ○○ハンズのお風呂雑貨コーナーは種類も豊富で、仕入れ担当の方に詳しい情報を聞くことができそうです。しかし、電話で聞こうと思っていたがゼミの先生から失礼だと言われました。
  • 直接店舗に行って聞くことは仕事の邪魔になる可能性があり、電話でアポをとって店舗に行くのが良い方法なのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

<卒論:現代風呂事情> お店に聞き取り調査したいけど・・・

現在、卒論で「現代の風呂事情」について研究をしています。 最近はお風呂での美容・健康グッズがたくさんでていて、今人気のお風呂雑貨を調査したいと思っております。そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、 →○○ハンズ?とかそういうお店に行って、直接店員さんに聞き取り調査を行うのはありなんでしょうか? ○○ハンズのお風呂雑貨コーナーは種類も豊富ですし、各コーナーに仕入れ担当の方がいて詳しい情報を聞けそうなので、ぜひ直接聞きたいと思っているのですが、どう調査していいか悩んでいます。最初、電話で聞こうと思っていたのですが、ゼミの先生が「それでは失礼だ!」といわれました; いきなり店舗に行って聞くのも仕事の邪魔になってしまうし、電話でアポをとって店舗に行くのがやはりいいのでしょうか??なんかちょっと大げさな感じもするようなしないような・・ ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • detteyu
回答No.1

ハンズとかロフトとか。 HPのお問い合わせフォームに送ってメールで聞いてみては? イキナリ取材にいくよりメールで聞いたほうが効率良いかと。 https://www.loft.co.jp/faq/form_company/company.htm https://www.tokyu-hands.co.jp/mil.htm

hamu22
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます☆ 質問に書き忘れてしまいました;最初、メールで聞くというのを考えていたんですが、ゼミの先生に”メールや電話では失礼だ”と言われて、直接聞きにいくしかないと思いまして・・。何が失礼なのかよくわからなくてすごく悩んでたんですが、やはりメールが一番効率いいですよね。先生にダメと言われても、やっぱりメールで聞いてみます。 すごい早く解決してなんか悩んでいた時間がなんだったんだろう・・・^^; ありがとうございました。