• 締切済み

中3女子です。好きな人がいます。高1の先輩です。

中3女子です。好きな人がいます。高1の先輩です。 ・メールしても返信来ません。(拒否られてる、嫌われてるという訳ではないです。理由は長くなるので。) ・ケータイの番号知りません。 ・自宅、住所、最寄り駅、高校(遠いですが)、家電は知っています。 どうしても話したいのです。 今、私が考えてる方法は家電に電話するか、帰宅ごろに駅で待ち伏せしてるか…。 もう、オタクやストーカーと思われても結構です!!構いません! 本当にどうしても話したいのですが、どうすればいいでしょうか。 詳細はこのページをご参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3371275.html

みんなの回答

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.7

>もう、オタクやストーカーと思われても結構です!!構いません! おぉ~ものすごい意気込みですね(笑) No.6さんの回答通り、全国レベルの部活は、中学校の部活とは大違いです。 しかも男子校なので、彼が剣道に向ける情熱もあなたの意気込みに負けてないはずです。 部員全員が大会に出場出来る訳ではないのですから、とにかく頑張って強くなりたいと思っているでしょうね。 しかし男子校で、部活に熱心な場合、「下手すると家族以外の女性と何ヶ月も話してないかも??」と思うことがあるかも知れません。 狙うとしたら、そう思った時期に「そういえば・・・」とあなたの存在を思い出してもらえるようにするって感じでしょうか?? 時々忘れられない程度にメールしてみては?? でも返信の期待はしないことです。 長期戦に耐えられる自信があって、先輩が思い出した時に返信くれたら「それだけでラッキー♪」と思えるならの話です。 彼女になりたい願望が強いのなら、他の人の方が良いと思います。 もし付き合えることになっても、帰宅部暇人彼氏のようには一緒の時間を過ごせませんよ。

回答No.6

剣道で男子校へ進学した子を知っています。 剣道で高校を選ぶって事、一体どういうことかわかっていますか? 「剣道で飯を食う」という決意の元で進学しているんです。 そこまでは思っていないかもしれませんが、少なくとも「剣道で大学も進学する」とは絶対に思っているはずです。 多分、その高校は1軍2軍まではあるはずです。 多いところでは4軍5軍まであるところもあります。 2軍までのところでは2軍は1、2年のレギュラークラスです。 そこに入らないと1軍には上がりきれません。 まだ、高1ですから鍛えればいけるかもしれませんが。 その先輩は2軍に入れてますか? 入っているならもちろん遠征やらで忙しいですし、入っていないのならもっと稽古して2軍入りを目指しているのです。 それに高校剣道って中学剣道とまたちょっと違うのです。 男子は今までやってきた剣道をつぶして一から練り直しって感じになるんです。 女子は変わらないから今まで通りにやれば良いから良いのですけど、男子は全然違います。 そこで練られて練られて、いくら剣道が好きでもキツイ稽古でイヤになる子が多いです また、親御さんも剣道に熱心な家ならはっきりいって剣道以外に目を向けて欲しくないです。 親もある程度覚悟の上で進学させているからです。 親がサラリーマンならちょっと費用的にしんどいです。 遠征費用とかもバカになりませんしね。 そして怪我をして剣道が出来なくなったらそこで終わり。 勉強ができれば良いのですが、剣道で進学するぐらいですから・・・。 自営業なら跡を継がせるってこともできますけどね。 中学時にスカウトで進学したかどうかでも違ってきます。 その辺はどうですか? スカウトされて入学金及び学費が無料という子もいます。 そうなるとますます稽古は厳しいです。 10時ぐらいまで稽古をしている学校もあります。 将来はセレで進学(できれば体育大関係)、全国大会で名を馳せて、警察試験を受けて、第一機動隊配属希望かな? 剣道のプロってこんな感じです。 そこまでいくには・・・大変なことです。 で、あなたですけど、自分のことばっかりですよね。 はっきり言って先輩は剣道以外に考える余裕はあるのかな? あなたのことを考える余裕のない生活をしているのかもしれません。 剣道をしている人と付き合いたいのなら、そういうことをわかっている人じゃないと。 どうしても会いたいのならそういうことを全てふまえて会いに行って下さい。 本当に真剣なんですよ。 出て行く理由は「塾の補習」で良いのでは?

pekepon081
質問者

補足

・スカウトされて、入った訳ではありません。  どうしてもその高校に行きたかったみたいで、単願で受験したと聞いています。 ・部員数25名のところです。そこの高校ではIH出場を目標にしているようです。稽古は4~7時までで 基本毎日です。 ・以前、将来の夢をきいたところ、「飯が食っていけるような仕事がいい」とのことでした。 ・遠征でも何でも、私は待てる自信があります。  2年間好きなんですもの。 寂しいケド…。 ・先輩のお父さんが剣道熱心な方で、高校でIH出場のレギュラー選手だったとか。今は普通の会社員のようです。

  • gre-co
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.5

わたしも中3生です。わたしにも、つい最近までここ1年以上ずっと好きだった先輩がいました。 卒業して、4月に突然メールが来て・・・それから少しずつ、メールをするようになっていきました。 質問者様の好きな先輩がどんな方か知りませんが、 高校生はやはり忙しかったりもしますし、シカトしているわけではないヶド・・・というのはあるようです。 だから、質問者様の言うとおり、不安になる必要はありません。 わたしが考えることですので、あくまで参考程度にしてくださいね。 家電は、やめたほうがいいかもしれません。 その先輩がどうかは分かりませんが、わたしや周りの友達の多くにとって、家の電話で話す、というのは気が引けるものです。 もし、先輩がすでにあなたの気持ちがまだ変わっていないことをご存知なのであれば、友達のような関係なわけですし、 最寄り駅、あるいは自宅に行って、会いたくて来ちゃった、的なことを明るく言うのも一つの手ではないでしょうか。 もしまだあなたの気持ちが変わってない、ということを知らないのであれば、 友達などと駅に行って、何気なく待っていて話しかけたりするのも良いと思います。 そしてそこで携番を聞いておけば、あとは大丈夫だと思います。 >もう、オタクやストーカーと思われても結構です!!構いません! それぐらいのキモチがあれば大丈夫ですよ!頑張ってください★☆

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.4

もう決心してるみたいなんで、どうぞお話ください。 何を話したいのかがわかりませんが、自分の気持ちを伝えたい告白系なら電話。相手の近況や気持ちを伺う為の世間話系なら待ち伏せですね。 とはいっても家電は居留守も使えるので、確実なのは待ち伏せです。 これぐらいならオタクやストーカーとは思われないですが、明らかに避けられるようならキッパリ諦めて次の恋を探すのもいいですよ。 高校生になったら一気に視野が広がります。

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.3

>もう、オタクやストーカーと思われても結構です!!構いません! そこまでの覚悟があるなら 「彼の高校まで乗り込んで行って、彼のクラスメートとか友達が居る前で、彼女宣言しちゃう」 のも手です。彼に有無を言わせず、ね。

  • new_hope
  • ベストアンサー率49% (513/1032)
回答No.2

前の質問を読みましたが、前の質問では「両思いになりたい」ってことでしたが、今回は「話しさえできればいい」ってことですか? 家の番号しってるなら家に電話すれば早いでしょうし、通りすがら待ち伏せしたりすればいいと思います。ストーカーみたいだと思われても話ぐらいできると思います。 でもそういう場合、あなたに面と向かって接することができない相手は、友達に協力してもらって間に入ってもらったりできれば、うまく行くことも多いんですけどね。悪い結果になるにしてもいい結果になるにしてもね。 だれか、変わりに気持ちを聞きにいってくれたり、間に入ってくれるような共通の友達は思い当たらないでしょうか?その先輩の同級生なども含めて。

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.1

恋敵は「剣道」。しかも勝ち目無し…。 彼が大学に行って「剣道より面白い事」を見付けるか、剣道の全国大会で優勝でもして「目標達成完了」して剣道続ける意味が無くなるとか、彼の目が剣道以外に向くまで待つしか。 もちろん、彼に「こっちに振り向いてくれるまでずっと待ってる」って事と「剣道以外、他の子に手を出したら許さない」って事をハッキリ伝えましょう。じゃないと「気付いたらいつの間にか私以外の彼女が」なんて事に。

関連するQ&A

  • これはひきますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3192934.html で質問したものです。 何か行動を起こさないと彼女の気持ちは戻せないと思うので、直接謝りたいと思うのですが、彼女に会おうって言ったら暇になったらねと言われてしまったので駅で彼女が帰ってくるのを待とうと思うのですがこれって一歩間違えばストーカーとかと思われますか? 彼女は塾講師(今日は授業があるか微妙なのですが。。)をやっていて11時くらいに帰ってくると思うのでこれから彼女の最寄り駅で待とうと思うのですが。。これって女の人からすればひきますか? めっちゃ急いでるので早めの回答いただけると嬉しいです!!

  • 中3ですが・・・メールで・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3713754.htmlでも質問したんですけど (↑回答の参考までに・・) 僕は中3男子です。 女の子も中3です。 女の子はいつもニコニコの明るいキャラです。 僕もニコニコキャラです。 (一応キャラ参考にでも) 女の子は学力は普通くらい。運動は普通の人よりチョイできるくらい 僕は勉強も運動も中途半端で。両方とも人以上ですがトップではない。 (回答の参考になるといいです。) そこで質問なんですが。 女の子の気持ちを確かめたいんですけど・・ どうすればいいでしょう・・どういう内容でメールをおくればいいんでしょう・・ (女の子はパソコンで僕は携帯です。前、メール送ったときは2分ほどで返信が来て。一時間くらいメールしました。) 回答しにくければもう少し補足つけるので。 言ってください。            最後まで読んでくれてありがとうございます。  回答していただけたら幸いです。

  • 好きな女子からのメールが。。。  中3です パート2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2817469.html の者です。補足お礼がよく分からないので新しく 作らせてもらいました。 _____________________ 今、中学3年で男です。 来週には卒業式があります。 前同じクラスで今違うクラスに好きな子がいて、 半年前からメールをする仲なんですが、 先日、メールで「好きな人」の話題になったときに その子から『好きな人いない』と着たので 『俺にもまだ可能性あるのかな?』みたいに送ったら 『可能性、、、  ある?と思います! 今は自分の気持ちがよくわからない』と着ました。。。 告白するか、このまま友達でいるかすごい悩んでいます。 卒業まで時間がないので焦っています! どうすればいいでしょうか? ______________________ みなさんたくさんの回答ありがとうございます!! 補足します。 その子とは違う高校に行きます。自分の方が3ランクくらい高い ですが、場所は結構近いです。 で質問です。 『可能性、、、  ある?と思います! 今は自分の気持ちがよくわからない』のメールに 返信する形で告白しようかとおもっているのですが なんと送ればいいでしょうか? それとも、このメールにはあいまいに返信して 土日が過ぎてから直接告白の方がいいでしょうか?

  • 会うために・・・(遠距離恋愛)

    前回、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1607330で質問してアドバイスをたくさん頂きました。 そして、じっくり考えた結果、彼と会いに行こうと思っています。会いに行かなきゃ私の気持ちも前に進んでくれないと気づきました。 とにかく後悔しないようにちゃんと話そうと思っています。 ただ・・・同じ町内ですが、彼が6月に引越しをしていて、家の場所を知らないのです。 知っているのは、家の最寄り駅と会社の住所だけです。 会社の前で待ち伏せしかないのかな?? 連絡してから行ければ、悩まないんですが、無視されたり、断られたりしたらとどうしようと思うから連絡しずらいんです。 日帰りではとても無理なので、会えなかったら野宿かも!?と思ったり、彼と会う事以外に不安が多くて・・・ 皆さんならどうしますか?

  • どこまでがストーカーか

    高一女子で好きな先生がいます。今から言うことは私が日頃している事です。ストーカーになってないか心配です。もしストーカーになってるとしたらそれは反省して直そうと思います。 ・意味ないのに職員室の前を通って先生を探す ・先生が担当する授業は把握してあるから自分のとこのフロアくるまで友達と喋って待ち伏せする(先生が来たら挨拶するくらいです) ・先生とは地元が一緒で最寄り駅が近いので友達と待ち合わせするついでに先生が通るのを待つ 自分では分からないので教えて欲しいです。

  • はやく好きな人を忘れるには

    ときどき質問させていただいている30代前半の男です。 会社にきている派遣社員の女性を好きになり、しばらくメールをやりとりし、一度は食事したり遊んだりしましたが、2度目に誘うと断られました。一度目の雰囲気から彼女にその気がないことはわかっていたはずなのに・・・。 しばらくは気まずかったのですが、自分が仕事に専念するようにしたのでそのうち気まずさは解消されました。 そしてここでまたやってしまいました! まだ可能性があるかな、なんて勘違いしてしまったのです。会社のメールで彼女に「また携帯のメールに連絡してもいいですか?」ときいてしまいました。「事情により今は携帯がつながらなくなっています。」とのこと。・・・・あきらかな拒否です。 せっかく気まずさがなくなったところだったのに、また気まずくなってしまいました。彼女にしてみれば、しつこいし、仕事中になにやってるんだろう? ストーカーか? って感じだと思います。ほんとに自分がはずかしくなってしまいます。迷惑にならないようきっぱりあきらめたはずなのに、なんでまた希望をもってしまったんだろう。しかも仕事中にこんなことするなんて・・・ものすごくカッコ悪いです・・・。 彼女に対して申し訳ないと思います。これから再び彼女のことを意識しないよう努力し、仕事に専念するつもりです。 でもまた彼女に対して変な期待をもってしまったらどうしよう思うと不安です。というのも席が近いので見るたびに思い出してしまうのです。はやく好きな人のことを忘れるにはどうすればよいでしょうか。 大変はずかしい質問ですが、よろしくお願いします。 ちなみにこれまで経緯は次のページに書いてあります。ご参考まで。 1)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3588467.html 2)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3607385.html

  • 締め切ってしまいました。引き続きお願いします。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2645143.html こちらに書かせていただきました。 まだ落ち着きませんが、なんとかして諦められる様にしていきたいです。 …が、今すぐにでもメールを送りたい気持ち。このままではストーカーになるやもしれず、自分が怖いです。

  • 片思いの人となんかぎくしゃく・・・  どうすれば?

    以前した質問:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3298308.html        http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3318793.html 僕は高校1年生です。 今片思い中の相手がいて、4ヶ月くらい前に知り合い、たまたま会ったとき一緒に返ったり、メールでたまに話したりもしてました。 でも、最近学校で目があっても、お互い目をそらしちゃってて、なんかぎくしゃくしてます。 自分は最近話してなくて恥ずかしいからなのですが、相手がどう思っているのかがわかりません。 メールも最近はしてませんし、僕からすることはあってもむこうからメールしてくることはありません。(返信はありますが) 嫌われてるのかな?と思ったりもしてるのですが、実際のところわからなくて困ってます。 今、僕は部活をやっててその子はやってないので会う機会もなくなってしまいました。 どうすればまた仲良く話せるようになるのでしょうか? 相手の気持ちがよくわかりません。 どうすればいいでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 好きな人からのメール・・・そっけなくて悲しいです。

    最近3年ぶりに好きな人ができました。 過去に何度か彼にどうすれば振り向いてもらえるか、などの質問を多くさせていただきました。 嬉しいことに皆様、彼にはもう気持ちが伝わっているし相手も確実に意識してくれている、という回答をいただいていました。 彼はとても優しく、嫌だとか拒否するようなことを一切しない心の広い人です。ついでになかなかのヲタクです。過去に彼女がいたということも無さそうな人です。 私は彼以上の異常なヲタクなのですが、見た目は普通の女の子です。化粧も薄くはしています。性格は・・・彼とは正反対な気がします; その彼なのですが、メールをしていてもとても素っ気なくて・・・絵文字はお互いほぼ使わないのですが顔文字すらないです。 内容も私の質問に答えるのみぐらいで、私に対しての質問は今までほぼないです。 返信も早いわけではないのですが、私の気持ちがバレた(多分)時期あたりからは最初の頃と比べてとても早くなりました。 ただ、メールはたいてい彼の方で止まってしまいます。 一昨日も私が疑問符なしのメールを送った後、そのまま彼で止まってしまいました。そして次の日には挨拶くらいしようとしたのですが、恥ずかしくてできず仕舞い・・・という感じです。 これは彼は私に興味がないということでしょうか? 私の好意自体は迷惑がってはいないと感じるのですが・・・一体今のこの状況はどういう状況なのでしょうか? 皆様、こんな私にご意見下さいませ!! 宜しくお願いします。 参考に、過去の質問を載せておきます↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5453776.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5465381.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5476206.html

  • なんとしても会いたい

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3770350.html で質問したものです。 何としても会って話がしたいのですが無理でしょうか。 自宅や職場に電話したり,行ったりするとストーカーでしょうか?