• 締切済み

一年記念日!

付き合って一年記念日に彼女に手紙をかこうと思っているのですが、手紙を書いたことがないのでどうゆう感じで書けばまったくわかりません。手紙はどうゆうのがいいのかとか、書くときはカラフルにした方がいいのか?などを困っています。よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.4

メールでのやり取りが当たり前ですからね、 手紙を書こうと筆を取ると、緊張というか 変に意識してしまいます。   普段余り口にしない甘い言葉を書いている と、何か自分のやる事じゃないような、かな り気恥ずかしい感じになります。 なんとか書き終えた手紙を、うちでは半年 前からある仕掛けをしておき、かなり効果 を挙げました。 未来郵便という会社のサービスで、「過去 からの手紙を未来に届ける」という感じな のですが、相方は大泣きしてしまい、流れ でプロポーズしてしまいました。 そこまで行くつもりもなかったのですが、 雰囲気に呑まれて、手紙には魔力がありま すね。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.3

回答します。 私も今の彼女に手紙を書きました。 手紙はカラフルでもシンプルでもいいです、私は彼女がディズニー好きなのでディズニーの便箋にしました。 どうゆう感じで書けばいいかまったく分かりません。 あなたの今の彼女に対する感謝の気持、彼女を大好きな気持、愛してるの気持など心から湧き上がってくる気持を書きましょう。 手紙は上手や下手などは関係ありません、相手は手紙を貰ったとゆうだけで嬉しいに決まってますから。 ちなみに私は手紙+手作り絵本を作って渡しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tittti
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

一年記念日おめでとうございます。 そういうふうに「何かしよう!!」と考えている質問者さんがとてもステキで思わず回答させていただきました。 その気持ちがあればカラフルでもなんでもいいと思いますよ♪ ちなみに、ポストカードとかお勧めです。 彼女との思い出の風景とか、絵とかのはいったポストカードとかはどうでしょうか? その宛名書きのほうに 文章をかいたりとか・・・。 写真の裏とかでもいいかも。。 それをちゃんと封筒にいれて渡すといいと思います♪ 実は、私の旦那様からもポストカードの裏にプロポーズを書いたのを貰いました。プロポーズした場所にまつわるポストカードで。 アルバムに絵が見えるように貼ってありますが、記念日にはひっくり返して読み返したりしてます♪って、どうでもいいですね。 彼女の喜ぶ顔が楽しみですね!! 泣いちゃうかも!! 頑張ってくださいね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 お手紙素敵ですね。 彼女さんきっと喜んでくれると思います^^ どんな感じがいいか、ですが、あまり気にせず思うままに書かれたらいいと思いますよ。 カラフルにしてもいいし、シンプルにしてもいいと思います。 どっちにしても嬉しいことには変わりないです。 私は、高校生のとき付き合っていた彼氏からホワイトデーに手紙をもらったことがありました。 そのときに、私の似顔絵が描かれていたのですごく可笑しくて嬉しかったのを覚えています。 手紙の内容も、慣れていないところがまた良かったし、似顔絵も下手っぴなところが良かったです(笑)

pekechan
質問者

お礼

そういってくれるとうれしいです。 似顔絵もいいですね^^ 自分もがんばって書いてみます。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女との1年記念日

    明日彼女との1年記念日です。準備しようと思いつつ、もう前日になってしまいましたorz 明日することもあげる物もあまり決まっていません。 「1年記念」などでネットで調べたのですが、普通であまり参考になりませんでした。 ちなみに彼女はどちらかというと買った物よりは手作りの物の方が喜ぶみたいで、 自分自身も手作りの物をよくくれます。 半年記念の時は誕生日と記念日が近かったので一緒にやったんですが、 僕の好きなブランドのリュックを誕生日プレゼント、それと付き合ってから今まで撮りためた写真を、時系列に沿ってノートにストーリー仕立てで作り、それを記念日のプレゼントにしました。 それをリュックの中に入れて家の中に隠し、はずれも混ぜつつ宝探し形式にしました。ちなみにはずれは彼女の好きなお菓子です。 リュックも喜んでいましたが、ノートに関しては泣いて喜んでいました。 ですので今回も手作り系で行こうと思うのですが、半年記念以降のデジカメのデータがほとんど消えてしまったのでアルバム系はつくれません。 今のところ手紙を考えていて、 1年をお祝いする手紙、ダメになりそうな時に開ける手紙(春から遠距離になるので) をあげようと思っています。 それと、1年後の記念日に届く手紙をお互い書こうと思っています、が、 やっぱり手紙だけじゃショボイですかね? 手紙以外にもちょっとした何かあげたいんですが、何が良いかわかりません。 ペアの物はクリスマスに買いましたし、香水は3ヶ月記念の時にあげました。 あと演出も決まっていません。 今の所家の中をキャンドルだらけか風船だらけにしよっかなーとか思いましたが、微妙な気がします。 家が爆発するぐらいブッ飛んだ演出が出来れば最高なのですが、さすがにそれはって感じです。 長くなってしまいましたが、手紙以外にあげる物、記念日中やプレゼントをあげる際の演出などなど、皆さんの知恵を貸していただけませんか?出来れば変わったことの方が良いです! 深く考えずに思いつきでも何でも良いですので! そんなの自分で考えろよ、って話だと思いますが、時間がないのでどうかお力を貸してください! ちなみに僕は大学4年生で彼女は違う短大の2年生です。春からはお互い進学で遠距離になります。 2人とも甘いものが好きで、記念日は家で過ごします。あと彼女は今風邪ひいてます。 長文、乱文失礼しました。

  • もうすぐで一年記念日

    来月の21日が一年記念日なんですが、 何をしてあげようか悩んでます。 まわりの人達はアルバムなどを 作ってプレゼントしているのですが センスのかけらもなくて‥(T_T) 形に残るものにしたいんですが‥ 良い案があったらお願いします。 ちなみに手紙は渡すつもりです(*^^*)

  • 1年記念日で悲しくなってしまいました。

    1年記念日で悲しくなってしまいました。 最近、彼女と一年記念日で遊びに行きました。 そこで、サプライズとまではいきませんが、 今までの感謝の気持ちと、これからもよろしくという気持ちで おしゃれなレストランでディナーをしてケーキをプレゼントしました。 しかし、彼女からは何もプレゼントはありませんでした。 手紙の1つくらいくれると思っていたのですが... 振り返ってみると、いつも私から彼女へプレゼントを与えてばかりで 彼女からプレゼントはほとんどないです。 たまに料理を作ってくれるくらいです。 この一件があってから、彼女からくるメールもそっけなくしてしまっています。 ついでに、私は彼女のことが大好きですし、向こうも私のことが大好きです。 一年経った今でもラブラブだと思います。 このもやもや感をどうするべきか悩んでいます。 助言を頂きたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 一年記念に送るプレゼント

    こんにちは。 今日は皆さんに一年記念日にもらったら嬉しいプレゼントをお聞きしたいと思います!! あと一ヶ月ほどで彼氏と一年記念日を迎えます(*>ω<*) わたしは高3女子、彼は大学1年です。 わたしは始めて一年記念日を祝うということをするので、なにをどうすればいいかわからず… 毎月の記念日にはなにもしてきませんでした!むこうは忘れてることもあったようで話題にすらのぼらないことも(笑)でもわたしもそこまで気にしてませんでした! 一年記念日ちょうどには会えないのですが、一週間遅れくらいであうつもりでいます! その時になにかプレゼントを渡そうと思いまして… (彼氏から一年記念日なにが欲しい?と聞かれたのでむこうは何か渡すつもりらしいので(°_°)!) 手紙と一緒になにかあげようと思うんですが… 男性の方、もらって嬉しかったものはなんでしょうか? 女性の方、なにをあげたことがありますか? あと、手紙って重いですかね… 回答お待ちしております! 長々とすいません(>_<)

  • 彼女と付き合い始めて1年目の記念日☆

    20歳の男性です。9月15日で彼女(20歳)と付き合い始めて、ちょうど1年になります。きっかけはバイト先で先輩だった彼女の方から告白されました。価値観も会うし、すごくやさしいし、今では自分も彼女のことが大好きです^^記念日にデートする約束をしているので、何かプレゼントしたいのですが、どういうものがいいと思いますか?自分で考えているのは、「今までありがとう」と「これからもよろしくね」の気持ちをちゃんと手紙で伝えたいのと、プレゼントは何か一緒にさりげなく持てるようなアクセサリーがいいかなって思っています。

  • 記念日のプレゼント

    記念日のプレゼント あと1週間で今の彼女と付き合い始めて1ヶ月となります。 彼女は記念日にこだわるタイプなのですが、付き合い始めて1ヶ月の記念日に何かプレゼントはしたほうがいいのでしょうか? また、もしあげるとしたら、どういった感じのプレゼントがいいのしょうか? ちなみに私は、何か簡単なプレゼント+手紙ぐらいでどうかなと思っています。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 記念日

    中学3年です 付き合ってもうすぐ2ヶ月の彼女がいるのですが2ヶ月の記念日に手紙を書いてあげようと思います それで聴きたいのですが 手紙を書く紙とそれを入れる封筒をどうゆうやつにすればいいかわかりません どなたかオススメな物があれば教えてください よろしくお願いします

  • 結婚記念日とは?

    私は男で39歳 妻は41歳子どもは2人で、結婚して13年です。 でもここ2年は仲はよくありません。 おととい結婚記念日だったのですが、私の方からは、手紙を書き、 妻に渡したのですが、妻は手紙をもらったことには、お礼は言いましたが、 それ以上のことは、何も言わず、何もありませんでした。 翌日も、妻からは何もなく、頭にきたので、妻に 「オレは手紙書いたけど、あなたからは、結婚記念日について何もないの?」と言うと 妻からは 「結婚記念日は夫が、妻に感謝をする日! だからあるわけない! だいたい10年目の時、あなたは何もしてないやろ!」と言われました。 私は愕然とし、それまでの毎年の結婚記念日は、お互いに感謝の言葉 を言ったり、手紙を書いていましたので、どっちが、どうだではなく、 お互いに年数を確認し、これから先もよろしく  と確かめあう日と思っていましたが、 妻はすっかり冷め切ってしまい「私に感謝する日、しかも10年の時にあんたは何もしてない!」と思っています。 一般的に、結婚記念日とは、夫が妻に感謝する日なんでしょうか? それとも、お互いが感謝しあう日なんでしょうか? 私は後者と思っていますが  みなさんの意見をお聞かせください。 私が、間違っていれば、考えを改めます。

  • 彼女との一年の記念日に、女性に質問です

    記念日に何かしてあげたいのですが今までの感謝の手紙を渡す位しか思いつかないのですが女性は彼氏に記念日には何をして欲しいのでしょうか? また手紙を彼氏から貰って嬉しいですか?

  • 1年記念はどうされましたか?

    私には8月末に付き合って1年を迎える彼がいます。 そこで、せっかくの1年記念日なので、プレゼントをしたいと思っています。 まず、手紙は書いて渡そうと決めています。その他にバイト代の出来る範囲内で、ちょっとしたプレゼントも渡したいと思っています。 彼は1年記念にペアリングを一緒に買いにいこうと言ってくれています。 ペアリングほど高い物は買えないかもしれないのですが、何かしたいです。 そこで、みなさんが記念日にどのようなことをしたか、プレゼントしたかなど、教えていただけたらなあと思います。 体験談や、「こんなのはどう?」などありましたら、ぜひ参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。 ちなみに、お互い大学生です。