• 締切済み

一年記念日!

付き合って一年記念日に彼女に手紙をかこうと思っているのですが、手紙を書いたことがないのでどうゆう感じで書けばまったくわかりません。手紙はどうゆうのがいいのかとか、書くときはカラフルにした方がいいのか?などを困っています。よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.4

メールでのやり取りが当たり前ですからね、 手紙を書こうと筆を取ると、緊張というか 変に意識してしまいます。   普段余り口にしない甘い言葉を書いている と、何か自分のやる事じゃないような、かな り気恥ずかしい感じになります。 なんとか書き終えた手紙を、うちでは半年 前からある仕掛けをしておき、かなり効果 を挙げました。 未来郵便という会社のサービスで、「過去 からの手紙を未来に届ける」という感じな のですが、相方は大泣きしてしまい、流れ でプロポーズしてしまいました。 そこまで行くつもりもなかったのですが、 雰囲気に呑まれて、手紙には魔力がありま すね。  

• 20061217
回答No.3

回答します。 私も今の彼女に手紙を書きました。 手紙はカラフルでもシンプルでもいいです、私は彼女がディズニー好きなのでディズニーの便箋にしました。 どうゆう感じで書けばいいかまったく分かりません。 あなたの今の彼女に対する感謝の気持、彼女を大好きな気持、愛してるの気持など心から湧き上がってくる気持を書きましょう。 手紙は上手や下手などは関係ありません、相手は手紙を貰ったとゆうだけで嬉しいに決まってますから。 ちなみに私は手紙+手作り絵本を作って渡しました。

• tittti
回答No.2

一年記念日おめでとうございます。 そういうふうに「何かしよう!!」と考えている質問者さんがとてもステキで思わず回答させていただきました。 その気持ちがあればカラフルでもなんでもいいと思いますよ♪ ちなみに、ポストカードとかお勧めです。 彼女との思い出の風景とか、絵とかのはいったポストカードとかはどうでしょうか? その宛名書きのほうに 文章をかいたりとか・・・。 写真の裏とかでもいいかも。。 それをちゃんと封筒にいれて渡すといいと思います♪ 実は、私の旦那様からもポストカードの裏にプロポーズを書いたのを貰いました。プロポーズした場所にまつわるポストカードで。 アルバムに絵が見えるように貼ってありますが、記念日にはひっくり返して読み返したりしてます♪って、どうでもいいですね。 彼女の喜ぶ顔が楽しみですね!! 泣いちゃうかも!! 頑張ってくださいね♪

回答No.1

こんにちは。 お手紙素敵ですね。 彼女さんきっと喜んでくれると思います^^ どんな感じがいいか、ですが、あまり気にせず思うままに書かれたらいいと思いますよ。 カラフルにしてもいいし、シンプルにしてもいいと思います。 どっちにしても嬉しいことには変わりないです。 私は、高校生のとき付き合っていた彼氏からホワイトデーに手紙をもらったことがありました。 そのときに、私の似顔絵が描かれていたのですごく可笑しくて嬉しかったのを覚えています。 手紙の内容も、慣れていないところがまた良かったし、似顔絵も下手っぴなところが良かったです(笑)

pekechan
質問者

お礼

そういってくれるとうれしいです。 似顔絵もいいですね^^ 自分もがんばって書いてみます。 アドバイスありがとうございました。