• ベストアンサー

オークションにでているブランドって・・・

ネットのオークションにでているブランド品って、どうしてあんなに安いのでしょうか? 新品で半額くらいの値段で提供されていると、どうしても私のような田舎者には「偽物なのかなぁ~」って思ってしまいます。 見た目では区別がつかないので・・・ 

noname#47454

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まぁ、暗黙の了解でしょうね(苦笑)。 「PRADAなんか、イタリアの直営の工場から直接買ったから本物」 と書いてある事が事実でも、PRADAはこれをニセモノとします。 何故なら正規ショップのデータがGカードに記載、記録されていないからです。 また、ネット上での写真判断は不可能でしょう。 現物であったとしても、見分けがつきません。 また、写真のみ本物の可能性もあります。 本来、オークションでブランド物が安いっていうのが間違っている訳でなく、 市場に出ている価格が異常だと思います。 高い物に価値を見出す日本人にはイイカモでしょうか? ちなみにイタリアでPRADAの財布は日本の半値以下ですが………。 うん、やっぱり日本の市場がおかしいのでは??? とりあえず、オークションには手を出さない事ですね。 私も友達から某国の工場から流してもらいましたが………。

質問者

お礼

そうですよね。海外で買うと全然安いとは聞いたことがあります。 それにしても、半値の差があるのですか・・・(^o^;) 驚きです~~・・・ ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• todoroki
回答No.3

そうなんだーー、やっぱり偽物なんだぁ。 ここまではっきり偽物と言い切られるなんてかなりショックですが 以前、Yahooの掲示板で「安くていい物を買いたい」と言ったところ 受けたアドバイスをchieri23さんにもお贈りします。 「安くていい物なんてありえない。安い物には理由がある。 ちゃんとしたブランド物を購入したいのならオークションで買わない方がいい」 私は「新品同様」で痛い思いをしました。 写真も、傷のある部分は避けて、とてもきれいに掲載してあるんですよ。 怖いので最近はそういう分野は敬遠しております。

質問者

お礼

うぅ・・・ご経験に沿ったリアルなアドバイス、ありがとうございます!! やはり、いいものはそれなりの価格で出回っているのですね(^^) ブランドのヴィンテージ品ならオークションで探すしかないかな~と思っていたのですが。 ちゃんとした物を買うなら正規店が安心ということですかね☆ ご回答、ありがとうございます。

• mukutan
回答No.1

はい、偽者がほとんどです。 彼ら出品者の出品履歴を見てみましょう。 業者がほとんどです。 海外から仕入れて、安く仕入れています。 正規販売店で購入している業者はいないでしょう。 工場から、まわしてもらっているんですよ。 流行の遅れや、中古品ということで値段が低くなった本物もあるようですが。 完璧に本物といえるものは、ショップの領収書までとってる人ですね。^^ オークションでブランド物を落とすときは気をつけましょう。

質問者

お礼

ひぇぇ・・・(^^;) そうなんですか・・・ ちょっとショックです~ 本物だと証明するのは難しいのですね。