• 締切済み

連絡をとりたい!!

社会人1年目の人にはどんなメールを送ったら喜んでくれますか?? 去年までゼミでお世話になった先輩(男)に連絡を取りたくなりました。 自分でもなんでか分からないのですが、すごく会って喋りたいです。 その人とは友達交えて何回か遊んだり、二人で出掛けたりもしましたが、 向こうが社会人になってからは一切連絡を取っていません。 すごく仕事も大変だろうし、頑張っていると思うので、 あんまり先輩を困らせずに、尚且つ自然に(笑)、メールで連絡を取りたいと考えているのですが、 内容はどんなだったら嬉しいでしょうか?? 返信を乞うようなことはしない方がいいでしょうか?? それとも、いきなりメールしたりすると不自然に思われてしまうでしょうか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 10matsu
回答No.1

「ゼミの資料を整理していたら先輩の名前を見つけて懐かしくなりついついメールしてしまいました。お元気ですか?お仕事がんばってくださいね。」 という感じに懐古のあまりのメール。近況を伺いつつ返信を強要しない内容にすれば全然問題ないのではないかしら。 懐かしい人からの温かいメールって嬉しいものではないでしょうかね。 返事が来れば会える可能性もぐんっとアップすると思います。