• ベストアンサー

今の彼女について

初めまして。高校3年の♂です。 私には、付き合ってもうすぐ1年になる同い年の彼女がいます。 彼女は珍しく、自転車に乗れません。だから、よく2人乗りして帰ったりしてます。 それでずっと前に、彼女は違う男と2人乗りしてたんです。私は、まさか他の男と2人乗りするとは全く思っていなかったので、かなりショックでした。理由は電車に遅れそうだったからということなんですが、それは時間にルーズなオマエが悪い!と思いしました。その時は「これから絶対にすんなよ」と約束しました。 しかし、最近また違う男と2人乗りをしてたことが発覚しました。しかも何度もしていたらしいです。バスに間に合わないとか言って、少し速く歩けば間に合うのに・・・。正直信じられませんでした。俺に頼めよって思いました。 しかも、彼女が電車で帰ってるとき、「今○○(いつもは"君"をつけるのですがなぜか呼び捨て)と帰ってるんだ。」とメール来ました。 最近受験勉強で、お互いイライラしてたので、俺に対する腹いせか?と思いました。さらにストレスが貯まりました。 彼女の態度はどう思いますか? 2人乗りは付き合ってなくても軽々しくするものなのでしょうか? あと、私はとても神経質でそういう細かいことをとても気にしてしまうんですが、どうしたらいいでしょうか? 長々となってすみません。 少しでもいいので、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • martial
回答No.3

自分も嫉妬深い方なので、あなたが他の男と彼女が二人乗りするのを嫌がる気持ちよく分かりますよ。   彼女はどういうつもりで、やってるんでしょうか。 だって、あなたはしてほしくない、と彼女に伝えたわけですよね? それでも、無視してやるってことは、よっぽどその男と二人乗りしたいのか、 それとも、男と二人乗りすることに罪悪感が無いのか、どちらでしょうね。 いずれにしても、彼女の考えや意見を本音で聞いた上、あなたの本音を話した方がいいですね。できるだけ早く。 今後も偶然見かけるようなことがあれば、あなたはさらに腹が立つでしょうから。 そして、自分でしたら、あなたと同じように「俺に頼めよ」って思います。 ですので、彼女にハッキリそのことを伝えて、それでもやめないようであれば、「どういうつもりなのか」その本音を聞いた上、 最悪今後の付き合いをどうするのか、考え直した方がいいかもしれません。 たかが自転車の二人乗りと思う人も多いでしょうが、 あなたが嫌がることをする、自分の彼氏にやきもちを妬かせる、余計な不安を与えるというのは、 彼女としてやっちゃいけないことだと思うんです。 「俺のことホントに好き?」って不安になっちゃいますよね。 彼女ととことん話し合い、決めてみてください。 うまくいくこと祈ってます。

noname#41994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多分罪悪感はあると思うんですよね。って信じたいです。 やはり、直接本音を聞いてみるのがいいかもしれませんね。 とても参考になりました。

その他の回答 (5)

• sayusayu41
回答No.6

NO1です。 ちなみに、あれから彼氏に 「私が他の男と、二人乗りしたらどう思う?」 って聞いてみました。 答えは 「嫉妬とか、そんな前に裏切られたきがする」 「なんで彼氏に頼らないで、他の男なの?って思う。我侭承知で遅刻してでも、自分で言って欲しい。それがイヤなら、家を早く出ろ!」 ヤキモチを焼かせるにせよ、こういうやり方は卑怯ですよね。 別に何も感じない、という感情からの軽率な行動であれば 考え方が違うんですね・・彼女さんがもし 逆の立場でも全然平気なのに、なんでアンタはダメなわけ!? ってなったら長いお付き合いは難しいかもしれません。 私的に、お互いの考え方が違うにせよ 付き合いたいんだったら「相手の不快な行動」ってのは慎むべきだと思いますから、言っても話し合ってもダメなら・・

質問者

お礼

わざわざ聞いてくださりありがとうございます。 そうですよね~。私もなんか裏切られた気分でした。 それで、彼女に少しキツく言ってみました。これでも直らないようならこの先のことをよく考えてみたいと思います。 みなさんありがとうございました。

回答No.5

彼女は、boxer2005さんにヤキモチをやいてほしいのだと思います。 あいにく私は、高校時代は男性運にめぐまれなかったので彼氏と自転車二人乗りなんていう 素敵な環境はあこがれでしかありませんでした。 たまにそんな機会があった時、男性に免疫がないせいもあって、何とも思ってない人とでもドキドキしていました。(笑) だからと言って、その人を好きになる訳ではないので、彼女が他の人と自転車二人乗りを していても、特別な意味はないと思います。 >あと、私はとても神経質でそういう細かいことをとても気にしてしまうんですが、どうしたらいいでしょうか? どうしても気になるなら、はっきり言っても良いと思います。 でも、過去にも言って今なお聞かないのであれば、そんなに効果はないし、彼女も窮屈に 感じるのではないでしょうか。 ここは大人に、何とも無いようなフリをしてみてはいかがでしょうか? 先にも書きましたが、ヤキモチを焼いてほしい彼女はかえって不安になり、 boxer2005さんへの態度もあらためてくれるような気がします。 受験勉強、大変だと思いますが頑張ってくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も最初は何とも無いようなフリをしようと思ったんです。 でもそうすると、どうしてもストレスが溜まっちゃうんですよね。 こんな時にストレス溜まらせるようなことするなよって感じです。 「俺にヤキモチやかせたいの?」と直接聞いてみるのもいいかもしれないですね。 ありがとうございました。

回答No.4

私も男として、彼女が他の男と二人乗りするを嫌ですし、そう感じるのは普通だと思います。 女性の方でも、彼氏が他の女と二人乗りしてたら嫌なんじゃないですかねぇ?私の彼女は、私の車の助手席に他の女を乗せるなって言いますし笑 あなたの彼女さんが本当にあなたのことが好きで、あなたのことを想ってくれてるならそんな行動は取らないと思います。 なので、そんまま言っちゃたらどうですか?「俺の事ほんとに好きならそーゆーことしないでくれ」って。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多分彼女も私にやられたら嫌だと思うんです。 なのに何でするんでしょうね。 私も「ホントに俺のこと好きなのかなぁ」と何度も思いました。 彼女が私のことをどう思ってるのかはっきりさせたいです! 今度、直接言ってみようと思います。 ありがとうございました。

• yoosie
回答No.2

一概にどうこうとは言えません それは、彼女の性格によると思います やきもち焼かせる為にわざとする子もいますし、 悪気は無くて平気な子もいます そして、2人乗りぐらいで、やきもちを焼くあなたもどうかと思います とりあえず、2人乗りに関しては彼女はあなたが考えるほど罪悪感はないのでは? とにかく、彼女かあなたの根本的な部分が変わらないと、難しいんじゃないですか? 他のことでも、このようなことが、これからも必ずありますよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。どっちかが変わらないと。 でも私は、2人乗りはカレカノがするもんだとずっと思っていたんで。 他の男女が2人乗りをしているのを見ると、「あの2人付き合ってるんだなぁ」とか思ってしまいます。 だから、2人乗りだけは絶対直してもらいたいです!

• sayusayu41
回答No.1

イヤだ、っていった? 不快に思ったら、ちゃんと言わないと。 自分にストレスが溜まったら、意味ないじゃない。 で、私もいい気分はしません。2人乗りってことは、密着するじゃない。23にもなってだけど、彼が他の異性と2人乗りしてたらシメマス。 んでもって、彼女はちょっと無神経すぎるかも。相手の気持ちを考えれない・・ でも、言わないと何も始まらない。イライラしたって、相手に伝わらない。ダメだよ、ちゃんとそういうの話し合わないと。

質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 今まで何回も言ってきました。しかし、結果がこの様です・・・。 直す気がないんでしょうかね~。 ありがとうございました。