• ベストアンサー

今の彼女について

初めまして。高校3年の♂です。 私には、付き合ってもうすぐ1年になる同い年の彼女がいます。 彼女は珍しく、自転車に乗れません。だから、よく2人乗りして帰ったりしてます。 それでずっと前に、彼女は違う男と2人乗りしてたんです。私は、まさか他の男と2人乗りするとは全く思っていなかったので、かなりショックでした。理由は電車に遅れそうだったからということなんですが、それは時間にルーズなオマエが悪い!と思いしました。その時は「これから絶対にすんなよ」と約束しました。 しかし、最近また違う男と2人乗りをしてたことが発覚しました。しかも何度もしていたらしいです。バスに間に合わないとか言って、少し速く歩けば間に合うのに・・・。正直信じられませんでした。俺に頼めよって思いました。 しかも、彼女が電車で帰ってるとき、「今○○(いつもは"君"をつけるのですがなぜか呼び捨て)と帰ってるんだ。」とメール来ました。 最近受験勉強で、お互いイライラしてたので、俺に対する腹いせか?と思いました。さらにストレスが貯まりました。 彼女の態度はどう思いますか? 2人乗りは付き合ってなくても軽々しくするものなのでしょうか? あと、私はとても神経質でそういう細かいことをとても気にしてしまうんですが、どうしたらいいでしょうか? 長々となってすみません。 少しでもいいので、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • martial
  • ベストアンサー率37% (55/145)
回答No.3

自分も嫉妬深い方なので、あなたが他の男と彼女が二人乗りするのを嫌がる気持ちよく分かりますよ。   彼女はどういうつもりで、やってるんでしょうか。 だって、あなたはしてほしくない、と彼女に伝えたわけですよね? それでも、無視してやるってことは、よっぽどその男と二人乗りしたいのか、 それとも、男と二人乗りすることに罪悪感が無いのか、どちらでしょうね。 いずれにしても、彼女の考えや意見を本音で聞いた上、あなたの本音を話した方がいいですね。できるだけ早く。 今後も偶然見かけるようなことがあれば、あなたはさらに腹が立つでしょうから。 そして、自分でしたら、あなたと同じように「俺に頼めよ」って思います。 ですので、彼女にハッキリそのことを伝えて、それでもやめないようであれば、「どういうつもりなのか」その本音を聞いた上、 最悪今後の付き合いをどうするのか、考え直した方がいいかもしれません。 たかが自転車の二人乗りと思う人も多いでしょうが、 あなたが嫌がることをする、自分の彼氏にやきもちを妬かせる、余計な不安を与えるというのは、 彼女としてやっちゃいけないことだと思うんです。 「俺のことホントに好き?」って不安になっちゃいますよね。 彼女ととことん話し合い、決めてみてください。 うまくいくこと祈ってます。

noname#41994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多分罪悪感はあると思うんですよね。って信じたいです。 やはり、直接本音を聞いてみるのがいいかもしれませんね。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.6

NO1です。 ちなみに、あれから彼氏に 「私が他の男と、二人乗りしたらどう思う?」 って聞いてみました。 答えは 「嫉妬とか、そんな前に裏切られたきがする」 「なんで彼氏に頼らないで、他の男なの?って思う。我侭承知で遅刻してでも、自分で言って欲しい。それがイヤなら、家を早く出ろ!」 ヤキモチを焼かせるにせよ、こういうやり方は卑怯ですよね。 別に何も感じない、という感情からの軽率な行動であれば 考え方が違うんですね・・彼女さんがもし 逆の立場でも全然平気なのに、なんでアンタはダメなわけ!? ってなったら長いお付き合いは難しいかもしれません。 私的に、お互いの考え方が違うにせよ 付き合いたいんだったら「相手の不快な行動」ってのは慎むべきだと思いますから、言っても話し合ってもダメなら・・

noname#41994
質問者

お礼

わざわざ聞いてくださりありがとうございます。 そうですよね~。私もなんか裏切られた気分でした。 それで、彼女に少しキツく言ってみました。これでも直らないようならこの先のことをよく考えてみたいと思います。 みなさんありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

彼女は、boxer2005さんにヤキモチをやいてほしいのだと思います。 あいにく私は、高校時代は男性運にめぐまれなかったので彼氏と自転車二人乗りなんていう 素敵な環境はあこがれでしかありませんでした。 たまにそんな機会があった時、男性に免疫がないせいもあって、何とも思ってない人とでもドキドキしていました。(笑) だからと言って、その人を好きになる訳ではないので、彼女が他の人と自転車二人乗りを していても、特別な意味はないと思います。 >あと、私はとても神経質でそういう細かいことをとても気にしてしまうんですが、どうしたらいいでしょうか? どうしても気になるなら、はっきり言っても良いと思います。 でも、過去にも言って今なお聞かないのであれば、そんなに効果はないし、彼女も窮屈に 感じるのではないでしょうか。 ここは大人に、何とも無いようなフリをしてみてはいかがでしょうか? 先にも書きましたが、ヤキモチを焼いてほしい彼女はかえって不安になり、 boxer2005さんへの態度もあらためてくれるような気がします。 受験勉強、大変だと思いますが頑張ってくださいね。

noname#41994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も最初は何とも無いようなフリをしようと思ったんです。 でもそうすると、どうしてもストレスが溜まっちゃうんですよね。 こんな時にストレス溜まらせるようなことするなよって感じです。 「俺にヤキモチやかせたいの?」と直接聞いてみるのもいいかもしれないですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私も男として、彼女が他の男と二人乗りするを嫌ですし、そう感じるのは普通だと思います。 女性の方でも、彼氏が他の女と二人乗りしてたら嫌なんじゃないですかねぇ?私の彼女は、私の車の助手席に他の女を乗せるなって言いますし笑 あなたの彼女さんが本当にあなたのことが好きで、あなたのことを想ってくれてるならそんな行動は取らないと思います。 なので、そんまま言っちゃたらどうですか?「俺の事ほんとに好きならそーゆーことしないでくれ」って。

noname#41994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多分彼女も私にやられたら嫌だと思うんです。 なのに何でするんでしょうね。 私も「ホントに俺のこと好きなのかなぁ」と何度も思いました。 彼女が私のことをどう思ってるのかはっきりさせたいです! 今度、直接言ってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoosie
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.2

一概にどうこうとは言えません それは、彼女の性格によると思います やきもち焼かせる為にわざとする子もいますし、 悪気は無くて平気な子もいます そして、2人乗りぐらいで、やきもちを焼くあなたもどうかと思います とりあえず、2人乗りに関しては彼女はあなたが考えるほど罪悪感はないのでは? とにかく、彼女かあなたの根本的な部分が変わらないと、難しいんじゃないですか? 他のことでも、このようなことが、これからも必ずありますよ

noname#41994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。どっちかが変わらないと。 でも私は、2人乗りはカレカノがするもんだとずっと思っていたんで。 他の男女が2人乗りをしているのを見ると、「あの2人付き合ってるんだなぁ」とか思ってしまいます。 だから、2人乗りだけは絶対直してもらいたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.1

イヤだ、っていった? 不快に思ったら、ちゃんと言わないと。 自分にストレスが溜まったら、意味ないじゃない。 で、私もいい気分はしません。2人乗りってことは、密着するじゃない。23にもなってだけど、彼が他の異性と2人乗りしてたらシメマス。 んでもって、彼女はちょっと無神経すぎるかも。相手の気持ちを考えれない・・ でも、言わないと何も始まらない。イライラしたって、相手に伝わらない。ダメだよ、ちゃんとそういうの話し合わないと。

noname#41994
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 今まで何回も言ってきました。しかし、結果がこの様です・・・。 直す気がないんでしょうかね~。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自転車の2人乗りがしたいのですが、…

    十数年前に自転車の2人乗りを、激しく𠮟る警察官を目撃したことがあります。 60年前に、従姉の自転車の荷台に乗って小学校に通うときに、駐在さんに咎められた(怖かった)記憶があります。 田舎ではバス停までの送迎もできないので不便です。 (孫が16歳になって最低50ccを超えるバイクの免許を取るまでは迎えに来られない) 三輪の自転車なら、大人でも2人乗りができるのですね。 違反のケースとそうでは無いケースを具体的に教えてください。 https://www.ur-net.go.jp/chintai/college/201704/000061.html むかしは、交通量が少なかったので小学校の高学年になると無人の自転車のハンドルの付け根を右手で持って、二台並べて走れたので、約束の時刻に迎えに行けたのです。

  • 2人乗り自転車駅伝 自転車の2人乗りは合法化?

     2013年11月14日午後7時過ぎに,二人乗りの自転車で公道走行をしています。 自転車は,何かと便利なのですが,二人乗り出来ないので,「お迎え」や「回送」が出来ないので不便を感じていました。 二人乗りなら,自動車運転免許がなくても,(中高校せいでも)迎えが出来るので,大人がいなくても「お迎え」が出来るので,塾通いなど,乗り合いバスの路線が無くなった過疎地域では大変有効です。 未だ,番組の途中ですが,二人乗りは可能ですか。 交通規則に詳しくないのですが,最近の自転車の交通規則を教えてください。  < 成人が自転車で道走行は出来なくなったと耳にした事は,あります。 >  < 違法自転車走行で,初めて逮捕者が出たか聞いたような気がします。 >

  • 男性が好きな女性にとる行動

    男性は、女性のことを好きになったら、お祝いだと称したり、また何か理由をつけなくても食事を奢ったり、お土産を買ってきたりしたくなるものですか? また、彼が食事の場所に自転車で来てて帰りに「乗らない?」と二人乗りに誘われたんですが それってしがみついてもいいよ、ってことですか? ちなみに違反なのは知ってます。 上記のことは、知り合ってだいぶ経つ同い年の男友達から最近されました。 知り合ってからお互い恋人はいません。 彼とは元々二人で会う仲でしたが、今まで同じような機会は何度もあったのに なぜ今…?と戸惑っています。

  • 年下の生徒にイライラしてしまう。

    私は中学生で三年生なのですが、1、2年の後輩達にイライラを感じます。 それはいつもではないし、全員に対してではありません。 例えば、シャツ出し。自転車の二人乗り。大勢でノロノロ歩いて登下校。 これらの行為を同級生である三年生がやっていると少しムッとするだけで終わってしまうのですが、1、2年がやっているととてもイライラします。しかも大抵は同じ面子。最近も朝の部活に行く際に二年の男子二人が二人乗りをしてこれ見よがしに走って行くのが殴りたくなる程イライラして、登校時間をズラした程です。 そして今日は今さっき、帰宅した際にマンションのロビーに、下の階の二年の子の友達らしき人達がたむろしていて、自動ドアを抑えて「これ、こうしたら閉まらないんじゃね」とか言っていました。かなり腹が立ち、私はエレベーターに乗って閉まる寸前に大きな声で彼らに対し「死ね」と言ってしまいました。さすがにこれは二年だろうが同級生だろうがイライラするけれど、他人の家で調子乗るな、学校に電話してやるし、という感じです。 この性格をせめて改善したいです。

  • 急いでいます!(><)

    しょうもないことかもしれないのですが・・・今本当に迷っているので、ぜひご意見よろしくお願いします!! 今夜、彼氏と花火大会に行く予定なんです。で、私は浴衣を着ていこうと思っていたのですが、花火大会の会場が遠いので、自転車or電車orバスで行くしかないんです。でも、彼が電車・バスは混むからいやだって言ってるんです・・・浴衣を着て自転車に乗るのって、男の人はひいてしまうものなのでしょうか?? なるべくたくさんの方にご意見いただきたいので、 よろしくお願いします!!

  • 呼びすて

    はじめまして 仕事場で少し仲良くなった若い女の子、私より10歳ほど下(20代前半)なのですが、彼女が私のことを苗字で呼びすてにしています。(つい最近から呼びすてになりました。) 私自信は個人的に、他人を呼びすてにすることも嫌いだし、自分が呼びすてにされるのも嫌いです。 (業務中などや身内の話などは別のはなしです。) ものすごくイライラします。 私は神経質なんですか…? やめてもらいたい旨をどう言葉で表現すればいいんでしょう? 相手が若すぎて、気持ちが真っすぐ伝わるか不安です。 おばさんの単なるヒステリーと思われない、良い指摘方法はないでしょうか。 お力をお貸し願いたいです、よろしくお願いいたします

  • どう思ってるのか知りたいんです。

    私は今高3で最近ある男性と知り合いました。 彼は外見も良いしおしゃれですごく優しいです。 私は彼のことはまだ好きだとかそういう感情は無いです。 一緒にいて楽しいとは思うけれど。 以前会った時私の自転車がパンクしてしまっていたので自転車の2人乗りをしました。なんてことはないかもしれないんですけど、これって結構密着するんですよね。その時は肩を持ってました。 昨日も2人で会って海へ行きました。 その時は私は自転車が直ってるから自分ので行こうかと思ったんですが、彼が2人のりしようと言ったので2人乗りすることになりました。帰りも、もちろん自転車の2人のりなんですが海はとても寒くて寒いとか言っていたら腰もって良いよと言われて、抱きつくような感じになってました。 それで明日も会う事になったのですが、やっぱり2人のりしようと言われて。。 私は彼氏以外の男の人と2人乗りってあんまり考えた事無かったし、こんなに2人乗り好きな人っているんでしょうか。普通に私が飲んでいたジュースとかも飲むし、私があまり男性と交流したことがなかったからかもしれないんですが、彼の私に対する行動というかそういうものがとても気になります。 相手が自分のことをどう思ってるのか知るにはどうしたらいいんでしょうか。簡単な方法みたいなのがあったら教えて欲しいです。

  • 彼女への嫉妬について誰かアドバイスお願いします

    15歳中学3年生、、受験生です(o´Д`)=з こんな年齢で質問するのもアレですが、、彼女についての質問です。 付き合って10ヶ月ぐらいになる同い年の彼女がいるのですが、その彼女のことが好きすぎて僕自身の嫉妬が最近特に激しい気がします。 つい最近のことなのですが、彼女が前行っていた学校の昔の友達(男)と彼女が偶然ばったり再開したそうです。彼女としては昔の友達という関係だと思っているようですが、その男はどうやら彼女に好意を抱いているようです。((((;゜Д゜)))) そして、その男と彼女は話が盛り上がり、ついには一緒に遊びに行く約束までしてしまいました。 お互い友達同士として行くのだとしても僕は泣きたくなるほど悲しいのですが、 その男は彼女に好意を持っているんですよ!(##゜Д゜)イライラ 泣きそうです゜(゜´Д`゜)゜ だからといって僕が「遊びになんか行くな!」とも言えません。 彼女はその男のことを友達として見ているのですから。 なので、仕方なく「行ってきていいよ(^-^)」というしかありませんでした。 でも、今考えてみるとやっぱりとても悲しいです( >Д<;) その男が何をしでかすかも心配です。 僕はいったいどうすればいいのでしょうか?ε=(・д・`*)ハァ…

  • クリスマス

    大学二年の女子です。最近、将来のこととか、学問のこととか、いろいろ相談に乗ってアドバイスしてくれる同じ学部の男友達がいます。名前もお互い下の名前で呼び捨てだしそれなりに仲が良いと思います。彼は同い年だけど、大人っぽくてしっかりしてて、頼りになって、私が困っていたり悩んでいると助けてくれるとても頼りになる人です。気がつくと私はそんな彼のことが好きになっていました。昼ごはんを流れで一回この前二人で食べに行きました。また数日後昼ごはんを食べに行く約束をしたのですが、その時クリスマス予定がなかったら(前話したときは予定なしと言ってました)一緒に過ごそうと女の私から誘っても平気だと思いますか?何かアドバイスもありましたらぜひお願いします。

  • 男性の方お願いします。

    はじめまして、大学1年生の男です。 相談なのですが、電車やバスなどで隣に座ってきた女の人のことが、 異常なまでに気になるというか、どきどきします。 先日もバスで隣に座ってきた同い年くらいの女の子が 寝ていて僕の肩によりかかってきたというだけで、勃起しそうになりました。 男性の方で、↑のように女の子が寄りかかってきたときなど、 僕とおなじような状態になる方はいないでしょうか? 普段全く女の子と接する機会がないわけではないのですが・・・ やっぱりちょっとおかしいでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

このQ&Aのポイント
  • MFC-J887Nで4色のインクカートリッジをセットしても、綺麗なカラーコピーができない問題について相談します。
  • Windows10を使用しているMFC-J887Nのユーザーにとって、カラー印刷の際に問題が発生しています。十分にインクが入っているにもかかわらず、綺麗なカラーコピーができないというトラブルが発生しています。
  • MFC-J887Nを使用しているWindows10のユーザーで、カラー印刷ができない問題に悩んでいる方への解決策をまとめました。インクカートリッジを確認し、設定を見直すことで問題を解決できる可能性があります。
回答を見る