• ベストアンサー

元彼が今好きな人とどう関わっていけばいいのかわからず困っています(長文です)

こんにちは。いつもお世話になっております。 月曜日に約2ヶ月付き合っていた彼氏と別れることになりました。 理由は向こうに気になる人が出来たからということでした。 「お前のことも好きだし大事なんだけど、そっちも気になるからこんな気持ちでこれ以上付き合っていられない」 と言われ、私はまだ全然好きだし、正直別れたくなかったのでその旨も伝えましたが、最終的には別れるということで話が終わりました。 ここまではいいのですが、問題は、その「今気になる人」というのが私のとても仲の良い後輩だということなんです。 その後輩もまた最近彼氏と別れたばかりで、ぼろぼろになっているところを私の彼氏がずっと慰めていました。 慰めているのは知っていて、当然あまりいい気分ではなかったのですが、彼氏も「(その子を好きになるようなことは)絶対ない」と言うし、私もそれで可愛い後輩が元気になるなら、とそれを我慢することにしてしまいました。 色々な事情があって、付き合っていることを隠していたので、私も彼氏もその後輩に何を聞かれても付き合っていることは否定していました。 そして別れた後も数日は黙っていたのですが、私は私で今回のことに相当ショックを受けぼろぼろになっていたので、何も知らない後輩は私をすごく心配してくれました。 そんな後輩に対し、私ももはや隠していることが出来ず、昨日すべてを話しました。 当たり前ですが、後輩は自分のせいで私たちが別れたことにかなりのショックを受けていました。 加えて、水曜日(私が別れた2日後)に私の元彼に好きだと言われたこと、自分も好きかもしれないと言ったことを教えてくれました。 ただ、自分は何も知らなかったから、私と気まずくなるくらいなら付き合わないと言ってきました。 私のことがすごく好きで、これからもずっと仲良くしていきたいし、今ならまだ諦められるからと。 お互い好きだとは言ったけど、まだ付き合おうとはなっていないので、1ヶ月ほど距離を置いて考えて、それでも好きだと思ったら付き合うし、やっぱり私との関係の方が大事だと思ったら付き合わないことにするそうです。 私が付き合わないでと言ったら止めるとも言ってきました。 正直今後2人が付き合うことになり、それを身近で見ているというのはかなり耐え難いものです。 ですが別れた私にはそんなこと言う権利はないし、私自身言いたくはありません。 かと言って手放しで「私のことはいいから幸せになりなさい」と言えるほど大人でもありません。 私はどうすればよいでしょうか。 (補足として、元彼とよりを戻したいと言う気持ちはありません。元彼とは友達としてこれからも普通に関わっていこうと言うことでお互い合意しています。) 付き合っていることをどちらかが後輩に言っていれば、こんなことにはならなかったと思います。 ですが、もう過ぎたことなのでそこを後悔するのはやめました。 それよりも今後どのように後輩とつきあっていけばいいか自分でも分からなくなり、ここに相談することにしました。 難しい問題とは思いますが、客観的な多くの意見を聞ければいいなと思っています。 よろしくお願いいたします。

noname#125753
noname#125753

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 確かにあなたが言わなければ事は今ほど大変にはならなかったのかもしれませんが、自分としては、あなたの気持ちは十分に分かりますし、逆にここで我慢して元彼と後輩が楽しく付き合っているのを静観しろというほうがあまりにも酷かと思います。ですから、今回後輩に事情を説明した事に関しては自分を責めることはないかと思います。  それにしても元彼さんには唖然とさせられますね。おそらくですが、彼女を慰めようと思った時点でかなりの好意を後輩に持っていたと思います。じゃないと彼女がいるのにわざわざ後輩を慰めないでしょう。事情があったのでしょうが、元彼との関係を後悔していなかったのも良くなかったのかもしれませんね。  さて、これからですが、個人的にはいきなり不条理に振られたあなたとしては後輩に事情を説明することで、元彼と後輩の関係はフェアなものになったと思います。そしてあなたと元彼、あなたと後輩の関係もフェアなものになったと思います。皆が事情を共有したのですから。ですから、ここからは二人の男女の恋愛の問題になってきますので、辛いかもしれませんが、後輩の決断を静観するしかないと思います。そこで後輩があなたを取っても、元彼を取っても、あなたはそれを受け入れて接していかなければいけないと思います。  今回は辛い思いをされているとは思いますが、アホな(失礼)元彼なんか気にせずに、かわいい後輩と楽しく過ごしていってくださいね。いい男性とステキな生活が送れるように応援しております(大きなお世話かな?苦笑)

noname#125753
質問者

お礼

>それにしても元彼さんには唖然とさせられますね。 ほんとですよね(苦笑)でも、そういう人なんですよー。 「彼女がいるのに後輩を慰める」っていうありえないことを普通にする人で。 恋愛感情がなくても女の人に優しくする人で。(実際元彼女にもかなり優しくて私はいつも・・・でした;) 下の方の回答にも書きましたがそんな人だということはよく分かっている上で付き合ったので、仕方ないといえばそれまでなんです。(まぁだからってこんな結末になるとは予想だにしてませんでしたが) これからについては、そうですね、おっしゃるとおりだと思います。 後輩が元彼を取ったとき、すぐにとはいきませんが、受け入れて接していけるようにしたいです。 見ず知らずの方に応援までしていただけるとは思っていなかったので、純粋に嬉しいです。 なんだかちょっと頑張れる気がしてきました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#40034
noname#40034
回答No.3

こんにちは。 なにやら大変ですね… 僕だったら、誠意を見せてくれている後輩さんとは、仲良くすると思います。 しかしながら、後輩さんがあなたの元彼を選ぶことは、後輩さんにとっては、あなたとの縁を切ることを、覚悟されての事だと思います。 その時は、しばらく距離をおくべきかもしれません。 ちなみに、元彼さんにはローリングソバットです。 知ったことではありません◇

noname#125753
質問者

お礼

そうですね、正直大変なことになってます。 私も私を好きだと言ってくれる後輩とは出来れば仲良くしたいですが、向こうが元彼を選んだ場合は、さすがに私の気持ち的にそうできそうにはないので、距離は置くことになると思います。 ローリングソバット・・・思わず調べちゃいました。 とりあえずジャンプの練習でもしてみようかと思います(笑) 回答ありがとうございました。

  • fm_mf
  • ベストアンサー率31% (137/441)
回答No.1

>付き合っていることをどちらかが後輩に言っていれば、こんなことにはならなかったと思います おそらく、結果は変わらなかったと思います。 別れた2日後に彼が後輩に告白している時点で、もう質問者様に対する気持ちはかなり薄れていたものと思います。加えて付き合って2ヶ月しか経っていないことだったので、彼の気持ちが最初からあなたに向いていたのか疑問です。 後輩との関わりよりも、むしろ元彼との関わりを考えたほうが良いと思いますが。 同じ男として最低だなって思いました。 後輩とは今までと同じような関係でいられればそれでいいと思います。 もっと良い人が現れると思いますので、気楽に考えましょう。

noname#125753
質問者

お礼

彼がどう動いたかは分かりませんが、後輩曰く「先輩(私のこと)が付き合ってる人だって知ってたなら絶対好きにならなかった。」と言っていて、後輩と私の関係を考えるとそれは多分嘘ではないので、言っていたら結果が変わっていた可能性には十分ありえると思ってます。(まぁ、世の中絶対なんてことないから微妙かもですけど;) 付き合ったのは2ヶ月ですが、元彼と後輩が親しくなったのはここ2週間で急になので(これは事実です)、最初はちゃんと私に気持ちが向いていたと信じてます。 まぁその後のこと考えると普通にひどい人だと思いますけど(^_^;) でも私もそういう人だと分かっていて好きになり付き合ったので、そこは仕方ないと思っています。 そうですね、少し気楽に考えられればいいなと思います。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼か気になる人か…

    元彼か気になる人か… 長文ですがよろしくお願いします。 1ヶ月ほど前に、2年付き合った彼氏に振られました。 喧嘩がかなり多く、喧嘩している間に 彼氏が他の人に一瞬揺らいでしまったのと、 お互いもっと成長しなきゃいけないからという理由でした。 ずっと復縁したいと言い続けていましたが、 毎回「好きだけど戻れない」と言われるばかりでした。 本当に辛くて泣いてばかりだったのですが、 振られてからずっと支えてくれた人がいました。 その人は2つ上の先輩で、「守ってあげたい」と言ってくれました。 その先輩のおかげで立ち直ることができ、 毎日があっという間に過ぎるようになりました。 まだ後輩や妹のようにしか思われていないけど、 先輩を好きになりかけている自分にも気付きました。 でも、そうやって私が少しずつ離れていき始めた頃に、 元彼に「戻りたい」と言われました。 「二人のためだと思って別れたけどやっぱりお前が必要だった。 他に気になる人がいても、必ず俺に夢中にさせるから もう一度だけ俺を信じて」 そう言われました。 まだ元彼を想う気持ちは消えたわけではありません。 戻りたいという気持ちと、 先輩を好きになりたいという気持ちで どうしたらいいか分からなくなってしまいました・・・ みなさんならどうしますか? どっちを選ぶべきかではなく、 まず何を考えるべきかなどのアドバイスをください。

  • 元カレを待っていたが・・・(長文です)

    23歳の女です。 去年の5月に大学4年間付き合った彼氏と別れました。理由は、彼からの結婚前提の話をされて私がそれに応えられなかった(好きだったけど、彼は結婚相手としてどうかと感じていた)のと、就職先で気になる人ができたからでした。ちなみに卒業後は遠距離でした。 しかし、私はその後気になる人と付き合いましたが、やはり元カレの方が自分を本当に思っていてくれたとか、付き合い方など合っていたなと思い、9月頃に元カレに復縁の話をしました。 しかし、彼は始めこのような話を拒み、聞いてくれなかったのですが、最終的には 「今は無理だけど、今の仕事は転勤が多くてなかなか人と馴染むのが難しいおまえにはキツイ。だから冬に夢だったアパレルの会社を受けるから、それに受かったら来年告白しに行くよ。今は自分伸ばしの時間で、俺達は保留みたいな感じだよ」 と言われたので、私は本当に来てくれるか不安だったけど、4年間の彼を見たら、きっと戻ってくるだろうと思い信じていました。 しかし、昨日元カレの友達から連絡があって、元カレにはすでに彼女(8月ぐらいから)がいるということを知りました。それまで本人からはいないと聞いていたので。。さらに、戻ってくるかに関しても話したところ、友達は元カレに聞いてくれたのですが、もう私とは無いと言っていたそうです。。 要するに、私は同情されてあんなことを言われたということだったようです。薄々そうじゃないかとは思っていたのですが、信じていた部分もあるのでショックでした。私が信じやすくて傷つきやすいのを知っている元カレが最後にこんなことをするなんて。。 しかも、元カレは新しい彼女ができてから違う女性と二股したりしていたらしく、結構遊んでいるらしく大学の時の彼がそんなことするとは思えなくて、変わってしまったんだということでもショックでした。 私も現在新しい彼氏がいるので、お互いさまではあります。本当に来てくれるのかという不安と、寂しさで自分もはっきりしないことしてました。けど、信じていました。元カレも寂しくて変わってしまったのかなとも思います。 複雑な気持ちですが、結婚を考えた相手を2、3ヶ月でどうも思わなくなるもんですか? 同情とはいえ、あそこまでのことを言えますか?クリスマスに元カレから貰った最後のプレゼントの手紙には、「来年会社に受かったら飯でも食おうな」と書いてありました。正直未だに戻ってくるんじゃないかと少し思ってしまいます。 4年間の楽しい思い出は多すぎて、もう彼とは無いんだと思うとすごく辛いです。今の彼氏とうまくいっていないせいもあると思います。ただ安心などを求めていただけなのでしょうか。でもあのまま付き合い続けていても浮気をされていたかもしれません。 どうしたらわすれられるでしょうか? どっちもどっちだと思われると思いますが、本当にショックです。密かに待っていた自分が馬鹿な感じがして。

  • 散々振り回されたのに、元彼のことが好きです。

    1年半前に突然振られ、寂しいときに連絡してしまうかもしれないから縁を切った方がいいと言われ 一時は連絡を取っていませんでした。(お互い連絡先は消さず) 10か月前に突然連絡があり、それから友達!?関係が続いていました。 体の関係はありません。 元彼から年末に彼女が出来たと報告がありました。 ショックです。 少なからず復縁の期待していました。 ショックの反面、振り回されたと思い私から会う約束をして 「振り回されたくない。今後彼女とうまくいかなくなった時などに連絡があるかも」 と縁を切ろうと言い、お互いの連絡先を消去しました。 元彼も私の言うことに言い返すことができないから、私が望むなら連絡先を消すと言いました。 そしてずっと好きだったと伝え、スッキリしたようなしてないような。 意地張ってしまい、私にも彼氏がいますと。 家に戻ってから、これでよかったのか?ここまでする必要はなかったのか?と自己嫌悪 に陥っています。 そして、元彼のことが忘れれず、自分から望みを消しているのに まだ復縁をしたいとも思う自分がいます。 何らかの手段で、連絡が来ることを待っている自分がいます。 心の中では、彼女と別れてくれればいいのにと思う自分がまた嫌で… 元彼は私に彼氏ができたと聞いて、歳は?どこで出会ったの?とか彼氏の情報を聞いてきましたが 少しは嫉妬しているのでしょうか? そして、こんな状況でも好きと言われて元彼は私のことを少しでも気にしてくれるでしょうか?

  • 今彼と元彼2人とも好き…

    高校一年生の女子です。 私には、同じ高校に通う彼氏がいます。 今の彼氏と付き合うまでに付き合ってたのも、同じ学校のです。 まず元彼の話をします。 元彼には私がもともと惹かれていて、好きだと伝えました。そしたら、「〇〇はいい子だと思う。けど、元カノのことで色々とトラウマがあって、今は付き合うとかが考えられないんだ。」と言われました。 ここで私は、少し強引ではありますが、「私のこと好きとか嫌いとかは置いておいて、一回付き合ってみない?もし、やっぱり無理だと思ったら振ってくれていいから。」と言って、付き合い始めました。でも付き合ってると言っても、その期間はわずか3日ほど。ラインしたり電話したりはしましたが、会えず。 3日目の夜にラインがきて、「〇〇のこと嫌いだとかそういうんじゃないけど、やっぱり付き合うとかが無理だった、ごめん」と振られ、「友達に戻ったとして、また好きになって付き合ってもらえる可能性はある?」と聞いたところ「はっきりいう。ない」と言われました。 その後に今の彼氏に告白され付き合っています。彼氏は優しくて面白いしかっこいいし、私のことをものすごく愛してくれてるのが伝わってきて、私にはもったいないくらいの人です。今幸せではありますが、最近、元彼に未練があることに気がつきました。なぜか、別れてからというもの学校内ですれ違うことが多かったり見かけることが多いので、余計気になってします。それに、今は彼氏よりも元彼に会いたい気持ちの方が強いです(彼氏とは毎日会っているからかもしれませんが)どうしても会いたい気持ち、好きな気持ちを抑えられずに元彼に「会いたい」ということをラインで伝えると「いいよ、いつがいい?」という返信が来て、お互いに都合のいい日がわからないため日時は決まっていませんが、近いうちに会うことになりました。これは明らかに浮気だし彼氏に申し訳ない気持ちはあります。それに、もし彼氏と別れたとしても元彼ともう一度付き合える可能性はゼロに近い。 こんなことを言うとキープしていると言われそうですが、確かにそうです。自分でも最低なことをしているのはわかっていますが、好きでたまらないし、でも元彼とは復縁できなさそうだし、彼氏への申し訳なさと元彼への叶わぬ恋心。つらくてどうにかなってしまいそうです。 なにかアドバイスいただければありがたいです。

  • 元カレが忘れられません。(長文です)

    付き合って2ヶ月ぐらい経つ彼氏がいるのですが、 今の彼氏と付き合う前に4年間付き合っていた元カレのことが忘れられません。 私は元カレに振られた側なんですが、振られた時にはものすごく辛くて死にたいくらいでした。 別れてからもずっと未練があったのですが、前に進まないといけないと思い、 今の彼氏と付き合うようになりました。 今の彼氏のことは好きですが、元カレのことを好きだったのと同じくらい好きか? と聞かれたら、正直戸惑います・・・。 また、今の彼氏と付き合い始めたとき、元カレに「やり直したい」と言われました。 そのときは、今の彼氏もいるし・・・と思い、無理やり突き放しました。(辛かったです) 元カレが未だに「やり直したい」と思っているのかは分かりませんが、 たまに(2,3週間に1回ぐらい)メールをしています。 しかしこのままでは、 “また元カレが「やり直したい」と言ってくれたら、元カレと復縁”、 “元カレに「やり直したい」という気持ちがないのであれば、今の彼氏と付き合いを続ける” という、最低なことをしてしまいそうで、とても辛いし、何より今の彼氏に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 今、自分はどうしたいのか、どうしたらいいのか分からずに悩んでいます。 元カレのことを忘れられれば1番いいのかもしれませんが、4年間という時間は自分の中でかなり大きいので なかなか忘れられそうにもありません。 どうしたらいいのでしょうか・・・。 また、元カレのことを忘れられていない、ということを今の彼氏に話すのは止めておいた方がいいでしょうか。

  • 今彼か元彼か新たに探すか…

    現在付き合って一ヶ月の彼氏がいます。6歳年下の20歳で、バツイチ子ども有です。 2年半付き合って4ヶ月前に別れた元彼からよりを戻そうと言われています。元彼は5歳年上です。 一週間ほど前から今彼との別れを少し考えはじめた時に、転職で遠距離になっていた元彼が戻ってきて連絡がありました。 会って話をしてみると、元彼は私と別れたことがかなりショックだったらしく、付き合っていた頃のことを反省し やり直すことが出来たら精一杯のことをして幸せにする、と言ってくれています。大分、変わったと感じました。 元彼とやり直そうかと思っています。 でも元彼に対して恋愛感情があるかどうかを考えてみると、わかりません…。 今彼は、優しいし顔もすごくカッコいいので、正直なところ軽い気持ちというかあまり先のことを考えないで 付き合い始めました。でも、ちゃんと将来のことを考えると、本当にこの人と付き合っていていいのだろうか、と 思ってしまいます。 元彼と付き合っていた頃に悩みを聞いてもらっていた友達には「人間なんて変わらないよ。 あんな元彼と戻るなんて…。今彼もどうかと思うけど。新しい人を探す方がいいよ」と心配されてしまいました。 友達の言うことはわかります。何より自分自身がどうしたいのかがわからないのです…。 自分の気持ちは自分にしかわからないというのはわかっていますが、気持ちを整理するためにも 何か皆様からアドバイス等をいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 元彼にしたひどいこと(長文です)

    2年前のことですが、当時1年付き合っていた人がいるにも関わらず、会社の気になる6才上の先輩とよく2人で飲みに行っていました。お互いに彼氏彼女がいましたし、その人のことは好きでしたが一番大切なのは彼氏なので、それ以上何かしようという気はありませんでした。(私が先輩に好意を抱いているのは伝えてありました) しかしある時、2人で会っていることが先輩の彼女にバレてしまいどちらを選ぶのかと迫られた様で、私を選ぶということで先輩は彼女と別れてしまいました。私は彼氏のことが大好きだったのでかなり困りました。しかし、自分にも責任はあるし、先輩とはこれからも同じ職場で働いていく為冷たい態度で接せられるのも辛かったので、「もうあなたとやっていく自身がない」のようなことを言って彼氏とは別れました。 私に気になる人が出来たことを知っても、それでも変わらず好きでいてくれた優しい彼。突然の別れに最後はかなり泣かれました。でもここで私が優しい言葉をかけたら別れられないと思い、突き放す様に私は去りました。 その後先輩と付き合い始め、もう2年になります。最初は、付き合っていくうちに元彼より先輩の方が大事に想えるようになるだろうと信じていました。確かに今の彼は2年共に過ごしてきた大切な存在です。しかし、今でも時々ふっと元彼のことを思い出し、自分がどれだけ元彼を傷付けたかを思うと、自分を責めずにはいられません。別れてから連絡はとっていません。そして最近、今さらながらやっぱり元彼のことが好きだと思うようになりました。もう戻れないとは分かっていますが、別れた本当の理由を言って、本当はずっとあなたのことを想っていたと伝えても良いものでしょうか。このまま伝えられずにいると、私の気持ちも吹っ切れません。

  • 振り回されたのに元彼が好きです。

    1年半前に突然振られ、寂しいときに連絡してしまうかもしれないから縁を切った方がいいと言われ 一時は連絡を取っていませんでした。 10か月前に突然連絡があり、それから友達!?関係が続いていました。 体の関係はありません。 元彼から年末に彼女が出来たと報告がありました。 ショックです。 少なからず復縁の期待していました。 ショックの反面、振り回されたと思い私から会う約束をして 「振り回されたくない。今後彼女とうまくいかなくなった時などに連絡があるかも」 と縁を切ろうと言い、お互いの連絡先を消去しました。 元彼も私の言うことに言い返すことができないから、私が望むなら連絡先を消すと言いました。 そしてずっと好きだったと伝え、スッキリしたようなしてないような。 意地張ってしまい、私にも彼氏がいますと。 家に戻ってから、これでよかったのか?ここまでする必要はなかったのか?と自己嫌悪 に陥っています。 そして、元彼のことが忘れれず、自分から望みを消しているのに まだ復縁をしたいとも思う自分がいます。 何らかの手段で、連絡が来ることを待っている自分がいます。 心の中では、彼女と別れてくれればいいのにと思う自分がまた嫌で… 元彼は私に彼氏ができたと聞いて、歳は?どこで出会ったの?とか彼氏の情報を聞いてきましたが 少しは嫉妬しているのでしょうか?

  • 元カレ 今彼

    中学から高校生にかけて1年半年間付き合っていた彼がいました。 今は私の親友と元カレが付き合っています。 私にも2年4か月付きあっている彼氏がいます。 親友から元カレと交際を始めると聞いた時、 頭が真っ白になり、とてもショックでした。 今でもあのことは鮮明に覚えています。 親友を祝福できない自分にも、 好きな時期から伝えてくれず付き合うようになってから報告してきたことに、苛立ちました。 今は親友とも昔のように戻ったような気がします。 (彼の話はタブーになってますが。) 元カレと別れたのは、私が振ったからです。 好きなヒトができました。(現在の彼) 今の彼とは当時連絡もとっておらず、私の一目ぼれだったため話したこともありませんでした。 付き合える保証はほぼ0でしたが、 中途半端な気持ちで、元カレに保険をかけているようでしたので振りました。 元カレとは、1年半付き合っていましたが キスは2回程度しかしたことがなく、身体の関係はもっていません。 とても大事にしてくれていました。 いつもデートは家でしたし、家は近かったですが会うのも月に2,3回。 よくて4回程度でした。 「○○へ旅行した!」「一緒に花火大会へ行った」 そんな思い出はひとつもありませんが、元彼のことが忘れられないんです。 好きとは少し違うと思います。 よりを戻したいとは思いません。 しかし、親友のツイートに元カレが出てきたりすると すごく胸が苦しくなって、なんとも言えない気持ちになります。 今の彼氏はすごく私のことを大事にしてくれますし、 大好きです。中々会えなくて、会いたいと思っています。 こんな自分が嫌になります。 なぜ、こんなに忘れられないのかが不思議でたまりません。 いつかこの苦しさから解放されるときはくるのでしょうか。 同じような体験をしたかた、いらっしゃいますか? 「あの時もっと私が頑張っていれば」 「もしあの頃に戻ったなら、もっときちんとした別れをしたらよかった」 など、そればかり考えます。 文章じゃうまく伝えれないですが、 わかってくださる方がいれば、お言葉を聴かせていただけますか? 今の彼と別れても同じ気持ちになるのでしょうか?

  • 元彼が結婚?(長文になります)

    私には大学時代付き合っていた彼氏がおり、その人から昨日結婚するという報告がありました。 彼とは高校時代からの付き合いで、高校の時に少し付き合っていましたが、 大学進学を機に別れました。が、その後彼からのアプローチがあり、大学3年生のとき寄りを戻しました。 その後遠距離だったこともあって、生活のすれ違いで別れてしまいました。 今年彼は就職し、私は現在大学院のM2で、私には学校で知り合った彼がいます。 元彼とは別れてからも、友人として連絡は取りあっており(今彼公認です)、たまに一緒に御飯を食べたり飲みに行ったりする良き相談相手でした。 1ヶ月ちょっと前、私の女友達に誰か紹介してと頼まれたので 元彼にメールで頼んだところ、どうやら彼は私が今の彼と別れたと思ったらしく、「俺じゃダメなのか?」といったメールを送ってきました。 私は彼が勘違いしてるとわかりましたが、気付かない振りをして、 「○○(元彼)は結構コダワリあるし、タイプじゃないかもよ」とメールすると、「うん、●●(私)以上じゃないと付き合えない」と返信がありました。 そういったやり取りの中で、彼はまだ自分に気があるのでは?と思えてきたんです。 昨日元彼からご飯に行こうという誘いがあり、一緒に食事をしたのですが、 その時は相手の仕事や私の彼氏の話などお互いの近況報告といた他愛もない話で終わり、解散したあとメールで「御馳走してくれてありがとう」といったメールを送りました。 そしてその返信で「俺、結婚するから。さっき言い忘れてた」というメールがきたんです。 本当にびっくりしました。 彼は彼女がいるなんて一言も言っていなかったし、そんな素振りも見せなかったし、少し前に始めたmixiの紹介文にも「早く彼女できるといいね」といった書き込みがあたので、 まさかいきなり結婚するなんて思ってもみませんでした。 元彼とはお互い嫌いになって別れたわけではないので、私にとって彼は別れても忘れられない、特別な存在だった人です。 かといってそれが恋愛感情なのかというと、ただのジェラシーな気もするし、今の彼のことも好きです。 ただただ結婚すると聞いてビックリな気持ちと、ショックな気持ち、 寂しい気持ちや、あの時別れてなかったら…とか、このことでショックを受けてる自分が今の彼に対して最低だとか、 色んな気持ちがグチャグチャになって、気が動転している感じです。 元彼にとって私も特別な存在なはずだという妙な自信があったのかもしれないです。 彼の結婚報告メールに対して「いきなりでビックリしたけど、本当におめでとう、幸せになってね」と返信しました。 それ以降彼からの返信はありません。 今にも「本当はすっごくショックでたまらない」とメールしてしまいそうな自分がいます。 こんな私に何か一言でもいいのでください。 全く質問になっていなくてごめんなさい。。。