• ベストアンサー

お寺で使われているお線香について解説している文献やサイトを教えて下さい

昔からお香は焚いていたのですが、最近お寺で使われているお線香にはそのお寺オリジナルのものがあり、 またお寺でそのお線香を買うことが出来ると知って、お寺のお線香に興味を持ち始めました。 Googleで検索して以下のサイトは見つけたのですが、 ttp://www.geocities.jp/kayano_ohba/senko/senko.htm 他にもWebサイトや文献で紹介、解説しているものがあればご教示下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.1

http://www.hokushodo.co.jp/hok8.html http://www.4109.co.jp/senkou/index.html 強いて付加えるなら「お寺では当然の事ながら、プロの僧籍を有する僧侶が経文を読むので、長めで、大き目が主で、他の商品同様化学香料を排し、厳選された天然素材から作られる」点位でしょうか?

Oblique
質問者

お礼

なるほど。それも価格が高くなっている原因なんですね。 とりあえず京都のお寺を回って色々買ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんにちは、現在ブロック崩しをつくろうと思い、以下のサイトのコードを参

    こんにちは、現在ブロック崩しをつくろうと思い、以下のサイトのコードを参考にしています。 ttp://www.geocities.jp/gamerabbits/bo1_5_s.htm しかしながら、これではブロックを描写することができませんでした。ゲーム初期関数における、for関数に問題があるということはわかるのですが、実際にどのようなコードを書けばいいのかわかりません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • レポートの参考文献に関して

    歴史系のレポートを書こうとインターンネットで情報を集めていたのですが、参考しようとしたWEBページがとある本を参考に書いた記事だったのです。 このWEBサイトを参考文献にする場合は、元の本とWEBページのどちらを参考文献としてレポートに記載すればよいのでしょうか? 今のところ元の本を読むつもりは無いのですが(時間の問題)、読まなくては参考にできませんか? ちなみにそこのサイトのURLです ttp://drhnakai.hp.infoseek.co.jp/sub1-39.html

  • 複素関数について解説している分かりやすいサイト教えてください。

    複素関数について解説している分かりやすいサイト教えてください。 複素積分の問題を解けるようにならなければいけないんですが、複素関数について全くわかりません。 どこか短期間で問題が解けるようになる、分かりやすく簡潔に書かれているサイトまたはpdfを教えてください。 もう日が無いので、とりあえず定理の証明の理解などより複素積分を解けるようになることを優先したいです。 急ぎなので複素積分の問題さえ解けるようになればぶっちゃけ公式丸暗記でいいです。 なので例題があって、それについて詳しく解説してくれているとありがたいです。 Googleにて複素関数について検索し、かなりのサイトに目を通してみたのですが、途中からごちゃごちゃになって来、なかなか理解で出来ず複素積分までたどり着けません。 ちなみに、色々なサイトを見て、一番分かりやすく最後まで理解できたのはこのpdfです。 これは短時間で読め、理解もしやすかったのでよかったのですが、この人が書いているのはここまでで次は違う分野の解説に入ってしまっていて困ってます。 ttp://www.u.dendai.ac.jp/~kuni/physics_exercise.pdf

  • 肉離れの予防のテーピング

    肉離れを2年前に起こして 再び激しい運動をするので 念のために肉離れの予防のテーピングをしよう っと思うのですが このサイトのテーピングの貼り方でも いいのでしょうか? 予防なので、これでいいの疑問です。 ちなみにテーピングに関しての知識はまったくといってないです。 h ttp://www.geocities.jp/tenipuri28/htdocs/taping.htm

  • 数学がわかりやすく解説してあるサイト

    ◎中学~高校卒業ぐらいまでの期間で(一部の期間でもいいです)     or ◎SPIの問題の解き方 などの勉強の仕方が丁寧に載ってるサイトを教えていただけませんか? 例SPI http://saisokuspi.com/higengo/sonnekizann/ 例中学レベルの問題解説(あまり判りやすくないですが) http://www.geisya.or.jp/~mwm48961/math/index_m.htm 他にもあったら教えてください よろしくお願いします

  • マイHPがSNのウエブ検索でヒットされるには?

    MSNのウエブ検索で、マイHP(神戸学園都市高塚山を愛する会ttp://www.geocities.jp/takatsukayama/)がヒットできるようになるには、どのようにすればできるのでしょうか?

  • Googleからサイトが認識されなくなってしまった。

    イタリアサイトのアフィリエイトを2つ運営しているのですが、 2つとも同じ日にGoogleから認識されなくなってしまいました。 http://park.geocities.jp/italy_tm3 と、 http://muemue3.web.fc2.com/ のサイトです。 両サイトとも、「フィレンツェ お土産」のキーワードで20位以内を半年キープしていたのですが、なぜかGoogleだけダメになりました。 (ヤフーではランクはかなりさがりますが、認識されます。) なぜGoogleだけ、しかも同じ日に認識されなくなったのか不思議でしょうがありません。どなたか、Googleの仕組みなど教えていただけないでしょうか?

  • スハネ30の車内写真が掲載されているサイト・文献

    昭和40年代まで夜行急行列車等に連結されていたスハネ30形に関し、その沿革、所属の異動状況、外観写真については数多くの文献・ウェブサイトで確かめることができますが、車内の写真を見かけることがほとんどありません。 戦時中に座席車(オハ34形)に改造されたのち、昭和34年から37年にかけて寝台車に復元した経緯から内装調度品は同時期の10系寝台車と大きな相違はないように思います。しかしながら、それでも10系は全鋼製、スハネ30は半鋼製であり、また、車体幅等の寸法が異なりますので、10系に比して情報の少ない同形がどのような車内の状態だったのかに興味があります。 ところが、外観写真ばかりで車内を撮影したものを見つけられません。ご存知であれば掲載サイト・文献をご教示ください。 また、座席車だった頃(オハ34形時代)の画像・映像については、さらに情報が少なく閲覧する機会を持ったことがありません。こちらも、ご存知であれば掲載サイト・文献ご教示ください。 なお、文献については、可能であれば現在入手可能なものを提示いただけますと幸いです。

  • 作ったホームページが検索サイトで検索されるにはどうしたらいいのでしょうか。

    作ったホームページが検索サイトで検索されるにはどうしたらいいのでしょうか。 ホーページをホームページビルダーで4つ、作りましたが、YAHOOやGoogleで検索されません。 検索エンジンに認識されてないようです。 検索上位に来なくてもいいのですが、少なくともホームページタイトルを入力すれば検索されるようにはなりたいです。 YAHOOの巡回申請、及びGoogleのサイト登録は行いました。 SEO対策は、タイトルの記入、MATAkeywords、MATAdescriptionのみ行いました。 どうしたら検索されるようになるのでしょうか?? やはりリンクをしてもらわないと、検索されるようにはならないのでしょうか?? ※参考に作成したホームページです。 (1)http://sky.geocities.jp/f****************/ (2)http://n************.web.fc2.com/ (3)http://g*********.web.fc2.com/ (4)http://e********.web.fc2.com/ また、(1)のみGoogleでホームーページタイトルで検索した時のみヒットします。 どこにもリンクしてないのになぜ(1)のみヒットするのでしょうか?? よろしくお願いします!

  • エレキギターで「ドレミファソラシド」

    こんにちは。 私はエレキギター超ド初心者です。 コード弾きに飽きてきたので 単音で何か簡単な曲を弾いて見たいと思い、 1 h ttp://www.geocities.jp/hide_chik/scale3.htm 2 h ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214346827 上のサイト様を参考にさせて頂きました。 そこで疑問なのですが、 2番目のサイト様で 左手で押さえた弦だけを右手で引くのですか?それともすべての弦を引くのですか? の質問に対して ケースバイケース との回答がありましたが、 楽譜のどこを見れば右手の動きがわかるのでしょうか? それとも楽譜には書いていないのでしょうか・・・ ご存知の方、お願いします^^

専門家に質問してみよう