会陰が裂けて痛い!結婚3年目の女性が困っています

このQ&Aのポイント
  • 結婚3年目で出産も経験済みの20代の女性が、Hの際に会陰が裂けてしまい困っています。
  • ローションや枕の使用などの対処法を試してもうまくいかず、トイレでの激痛も苦痛です。
  • 市販の傷消毒スプレーや抗生剤クリームの使用や、挿入時の角度の調整などについてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

会陰が裂けて痛い

結婚3年目で出産も経験済みの20代の女性です。 付き合い始から主人とのHの際に会陰が裂け困っています。 今まで誰にも相談したことがないので いつも自然治癒なのですが出血がある時は外傷とはいえ 心配になります。 自分なりに調べて充分すべりを良くするために ローションを利用したり、腰の下に枕を置くなどの対処法は試したのですがそういう時に限って入りすぎる?のか余計避けてしまいます。 裂けた後はトイレに行く度に激痛なので本当に苦痛です。 こういう場合市販の傷消毒スプレーや外傷用の抗生剤クリームみたいなものは塗っても構わないのでしょうか? また男性じゃないので分からないのですが これって挿入時の角度で解決出来るのでしょうか? 夫婦で話し合いたい問題なので是非アドバイスよろしくお願いします。

• motox
  • お礼率51% (16/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanda5454
回答No.2

セックスで痛くなるとは大変ですね。お気の毒です。 出産経験者なら小さいためではなく角度の問題でしょうね。 「会陰」って肛門寄りですよね そこが裂けるのですか? ということは相談者さんは性器の位置が「前ツキ」っぽいですね。 合体の角度的には足を伸ばした正常位の方が合うのではないですか? であれば腰の下に枕を咬ませるのは逆効果になると思うのですが・・・。 バックのときも上体を突っ伏してお尻を高く上げるようにしないと会陰をこすりそうです。 一度足の裏をつけた状態で騎乗位をしながら角度を試してみてください。 四つん這いから初めて垂直~後ろ手のけぞりまでやってみて最適の角度を見つけると各体位に対応できると思います。 旦那さんにもそこら辺を分かってもらってください。

motox
質問者

お礼

詳しいアドバイスのお陰か主人が遠慮するようになったのか 最近ではあまり裂けるようなことはなくなってきました。 これからのより良い夫婦生活に役立つアドバイス ありがとうございました^^

motox
質問者

補足

細かくアドバイスして頂きましてありがとうございますm(_ _)m 避けるのは会陰も含めその1cm前付近一帯で、その日によって 数箇所避けてしまいます。挿入の仕方の問題なのか避け方も会陰の場合は縦ですがそれより前だと横に裂けてしまっていることもあります。どの場合も痛くても出血はすぐにおさまるので今まで自然治癒に任せていたのですが・・・。 1度試してから改めて御礼させて頂きます。

その他の回答 (1)

• qq21
回答No.1

産婦人科まだ受診されてないのでしょうか? 傷口は周りよりも堅い皮膚になりやすく 柔軟性がないのでかえってそこが裂けやすいのでしょう。 受診がないのなら行くことをお勧めします。

motox
質問者

お礼

今現在産婦人科にかかっていますが 真剣に問題解決に取り組んでもらえるか不安です。 受診しても解決に至らない場合 自分達で出来る回避策?みたいなものが得られれば助かるのですが・・・

motox
質問者

補足

今日産婦人科で相談してみました。 消毒まどもせず今まで通り自然治癒でと言われました。