• ベストアンサー

ワード文書を印刷時にPDFファイルに変換する方法

ACROBAT6をインストールしているのですが、 例えば、ワードでの印刷時に、acrobatを選んで PDFファイルにしたいのですが、プリンタ名 に、acrobatが表示されていませんので、 出来ません。 プリンタ名に、acrobatを表示する方法を 教えて下さい。

noname#107097

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

Acrobat6 のインストールがうまくできていないとおもいます。 一度「プログラムの追加と削除」からAcrobat6をアンインストールして、もう一度インストールし直し「コントロールパネル」「プリンターとFAX」の中に Acrobat6があることを確認してから再度変換作業をしてみてください。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 仰る通りに再インストールしますと、ちゃんとできました。

その他の回答 (2)

noname#149639
noname#149639
回答No.3

別の方法で変換するには acrobatをインストールするとワードのツールバーにacrobatのアイコンが3つ出ると思います。 それの「PDFに変換」というのを押せば変換作業が始まります。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 私、Acrobat 3D Ver.8 と言うのを使っていますけど、プリンタ一覧にきちんと出ています。特に、何をしたわけではなくインストールで登場しました。 Acrobatですよね?Readerでは無いですよね? そのくらいしか、思いつかない…。 でわ!

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。