• 締切済み

pdfだけが印刷できません

会社のパソコンで、今までAcrobat5を使い続けてきたのですが、最近になってAcrobat 7.0 Elementsをインストールしました。 その頃からかも知れませんが、pdf以外のファイル(Word、Excel、PowerPoint、テキストなど印刷可能なファイル全て)は正常にプリンタ出力できるのですが、なぜかpdfファイルだけが印刷されません。 他のPCからは同じpdfファイルを印刷することができます。 理由がさっぱりわからず困っています。 どなたか助けてください。

みんなの回答

• k-f3
回答No.2

ダウンロードの場合、インストールが完全に実行されていない可能性がありますので下記の点検を実行してください。 スタート→全てのプログラム→「Adobe Reader7.0」をクリック→プログラムの解凍がされていない場合は、自動解凍後インストールが実行されます。

runway
質問者

補足

早々にありがとうございます。 インストールは完了しています。 pre_pyoさんに補足説明をした通りの現象です。

• pre_pyo
回答No.1

印刷設定でプリンターが指定されていないなどが考えられます。 Acrobat 7.0 の ファイルの項目の中に印刷と印刷設定があるので確認してみてください。

runway
質問者

補足

早速ご回答いただき、ありがとうございます。 プリンタの指定はしています。 ネットワークで繋がったプリンタですが、他のプリンタにはpdfファイルが出力できることも確認しました。 状況ですが、 (1)私のPC ---→ 通常使うプリンタ(今回問題となっているプリンタ)へpdfファイルを印刷 → 印刷できない (2)私のPC ---→ 他のプリンタへpdfファイルを印刷 → 印刷できる 他の人にも同じ事をやってもらいました。 (3)他の人のPC ---→ 通常使うプリンタ(今回問題となっているプリンタ)へpdfファイルを印刷 → 印刷できる (4)他の人のPC ---→ 他のプリンタへpdfファイルを印刷 → 印刷できる (1)の時だけ印刷できないので、プリンタドライバも再インストールしたのですが、同じ現象です。 まいりました・・・