• 締切済み

pdfだけが印刷できません

会社のパソコンで、今までAcrobat5を使い続けてきたのですが、最近になってAcrobat 7.0 Elementsをインストールしました。 その頃からかも知れませんが、pdf以外のファイル(Word、Excel、PowerPoint、テキストなど印刷可能なファイル全て)は正常にプリンタ出力できるのですが、なぜかpdfファイルだけが印刷されません。 他のPCからは同じpdfファイルを印刷することができます。 理由がさっぱりわからず困っています。 どなたか助けてください。

みんなの回答

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.2

ダウンロードの場合、インストールが完全に実行されていない可能性がありますので下記の点検を実行してください。 スタート→全てのプログラム→「Adobe Reader7.0」をクリック→プログラムの解凍がされていない場合は、自動解凍後インストールが実行されます。

runway
質問者

補足

早々にありがとうございます。 インストールは完了しています。 pre_pyoさんに補足説明をした通りの現象です。

  • pre_pyo
  • ベストアンサー率48% (710/1468)
回答No.1

印刷設定でプリンターが指定されていないなどが考えられます。 Acrobat 7.0 の ファイルの項目の中に印刷と印刷設定があるので確認してみてください。

runway
質問者

補足

早速ご回答いただき、ありがとうございます。 プリンタの指定はしています。 ネットワークで繋がったプリンタですが、他のプリンタにはpdfファイルが出力できることも確認しました。 状況ですが、 (1)私のPC ---→ 通常使うプリンタ(今回問題となっているプリンタ)へpdfファイルを印刷 → 印刷できない (2)私のPC ---→ 他のプリンタへpdfファイルを印刷 → 印刷できる 他の人にも同じ事をやってもらいました。 (3)他の人のPC ---→ 通常使うプリンタ(今回問題となっているプリンタ)へpdfファイルを印刷 → 印刷できる (4)他の人のPC ---→ 他のプリンタへpdfファイルを印刷 → 印刷できる (1)の時だけ印刷できないので、プリンタドライバも再インストールしたのですが、同じ現象です。 まいりました・・・

関連するQ&A

  • ワード文書を印刷時にPDFファイルに変換する方法

    ACROBAT6をインストールしているのですが、 例えば、ワードでの印刷時に、acrobatを選んで PDFファイルにしたいのですが、プリンタ名 に、acrobatが表示されていませんので、 出来ません。 プリンタ名に、acrobatを表示する方法を 教えて下さい。

  • PDFファイルの作り方

    PDFファイルを初めて作ろうと思ってます。 しかし、いろいろなやり方がありますよね? ワード→PDF Excel→PDF etc. 作りたい文書は、パンフレット8枚をPDFにする事です。 そこで質問です。 スキャナで取込む際には、拡張子は何がいいのですか? Illustrator、Word、Excel、PowerPoint、Acrobat のどれから作るのが一番良いでしょうか? 先程JPEGでスキャン→Word→PDFで作成したのですが、 文字が読みとれませんでした。。。 よろしくおねがいします。

  • PDFの印刷

    質問させてください。 PDFファイルをAcrobatで印刷する際 1枚に2ページ(横に並べて)印刷することはできますか? (PowerPointの配布資料の印刷のように‥) 方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • PDF変換できません!!!

    excel2003で作成されたファイルを右クリックしPDFファイルに変換しようとすると「PDFMakerファイルが見つかりません、インストーラを修復モードで実行しますか?」とメッセージが出てエラーになります。 Acrobat elementsの再インストールは試しましたが症状は改善されませんでした。。。 使用OSはwindowsXP Professional SP2です。 excel2003SP2で、PDF変換に使用しているソフトはAcrobat elementsでバージョンは7.0です。 wordなど他のofficeアプリケーションでの変換は可能です。 excelのファイルを開き、印刷からAdobePDFを選択しての変換も可能です。 何か改善策はありますでしょうか?

  • [Acrobat] Wordから.pdfファイルへ出力する2つの手段の違い。

    こんにちは。 MicrosoftWord2007で作成した文書を、.pdfファイルとして出力したいと思っています。 方法は、印刷の際プリンタとして"Adobe PDF"を選択するか、Wordのツールバーに追加されている「PDFを作成(Acrobatインストールにて登場)」の2つだと思うのですが、たまたま両方やってみたところ出力された.pdfファイルのサイズが異なりました。それもかなり。 この2つの方法の違いは何なのでしょう? こちらの環境は、Windows7Ultimate,Word2007,Acrobat9Pro Extendedです。 よろしくお願いします。

  • PDFの印刷ができない

    タイトル通りなんですが、今日アクロバットをインストールして、PDFファイルをひらき、印刷しようと思ったんですが、何度やっても、白紙で出てきます。アクロバット以外で印刷すると普通に印刷されるのになぜでしょうか?いろいろ調べてみて改善策をとってみたのですが、解決しません。回答お願いします。 プリンター:Canon PIXUS 550i

  • エプソンのプリンターでPDF印刷ができない

    OSはウィンドウズ7です。プリンターは、エプソンのPX1004とEP979を使用しています。 本日、アドビのアクロバットリーダーのアップデートを聞いてきましたので、同意 しましたところ、「アクロバットリーダーDC」にアップデートされ、PDFのアイコンも変わっていました。この「アクロバットリーダーDC」で、PDFファイルを前述のPX1004で印刷しようとすると、印刷されず、紙がそのまま排紙されます。また、EP979で印刷しょうとしても同じ症状で、印刷できません。 ちなみに、ワードで作った文書は、どちらのプリンターでも、今まで通り、印刷できます。アクロバットリーダーとプリンターのアプリの再インストールなどしてみましたが、症状は変わりません。何か設定が悪いのでしょうか?どなたかご教示をお願い申し上げます。

  • MicrosoftOfficeのアプリケーションからPDF化ができません.

    WordやPowerPointからPDFが作れません.OSはXP Professional servicepack2,PDFの変換ツールはAdobe Acrobat 6.0 Proを使用しています. 具体的には,WordなどからPDFに変換しようとすると, 「印刷中にエラーが発生しました:プリンタの状態に問題があるため,印刷することができません.次の操作を行ってください*Windows からテストページを印刷してプリンタの設定を確認してください*プリンタの電源がオンになっていること,プリンタがオンライン状態であることをかくにんしてください.*プリンタドライバをインストールしなおしてください」 と表示されます. 何度かAcrobatをインストールしなおしましたがダメでした.あとAdobePDFプリンタのプロパティを開くと印刷設定のPDFのタブの中がなぜか英語です. なにが原因なのでしょうか? 分かる方,よろしくお願いします.

  • 作成したPDFファイルを自動表示しないようにするには

    Acrobat 9 Proをインストールしています。 Wordファイルを、Wordの画面で「ファイル→印刷→プリンタ名→「Adobe PDF」を選択→OK」と進んで印刷する(つまり、PDFファイルを作成する)と、自動的にAcrobatが起動して作成したばかりのPDFファイルを表示します。 いつも表示するので煩わしいので表示しないようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか。

  • プリンタ一覧から、PDF印刷(AdobePDF印刷)が消えてしまいました。復活できますか。

    Acrobat6.0ProfessionalをWindows2000にインストールし ずいぶん使っていました。 インストール後、PDF印刷ができるようになったので、それでファイルを PDFに印刷、という方法で使っていたのですが、 誤って削除したのか覚えていないのですが、 コントロールパネルのプリンタ一覧から、PDF印刷が消えてしまいました。 これって復活させることはできないでしょうか。。。

専門家に質問してみよう