• 締切済み

妻の交遊関係について

28才の会社員男です。27歳の妻と小学生の子供が2人います。 最近妻がパートを始めました。 浮気でもするんじゃないかと少し不安です。 そこで今まで見たことなど無かった妻の携帯を覗いてみたんですが、 メールのやり取りから察するに、仕事を始めて2ヶ月。パート先の男性従業員のうち2~3人にはメールも電話番号も教えてますし、やり取りもチョコチョコあるようです。 何のつながりかわかりませんが、パート先とは関係ない男にも番号を教えたり、教えてもらったりしてます。 パート先の飲み会にも参加したいと言われれば気にすることなく送り出してました。2ヶ月のうちに4~5回です。少し多いのでは?と思ったりします。 ただ文面に怪しいところなどは無く、浮気してるということでもないと思いますが、何だか心配です。 実際私も仕事でパートやアルバイトの方と接する機会もありますが、 私の身の回りにもパートの主婦と連絡を取り合ってるものはいませんし 、連絡を取り合う必要も感じません。 逆に連絡を取り合ってる知り合いはとても女好きで主婦にも平気で手を出します。 私の経験だけで偏った考えになってしまうのは嫌なのでお聞きしたいのですが、パートをしてる女性の方は勤務先の男性従業員に連絡先を教えてやり取りをするのは当たり前なんでしょうか? 又、勤務先でパートの女性を雇っている側の男性は連絡先を聞いたりして個人的にやり取りをすることはよくあることでしょうか? こんなことを木にするのは変でしょうか? ちなみに私は浮気などしてないですし、妻は私には女性の名前が携帯に登録されてるだけで怒り狂いますので連絡を取り合うなんてこともありません。「それなのにおまえ(妻)は・・・。」という気持ちも少しあります。 何も無いのが一番ではありますが、妻が浮気をしてるなら離婚するための行動を起こしたいですし、浮気をしてなくても今後そうなってしまいそうなのであれば、する前に止めたいです。 長文で読みづらく申し訳ありませんが宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

質問者様の携帯に女性の登録があるだけで怒るのなら、ストレートの疑問をぶつけたらいいのでは?たしかに多いですね。。。 はっきり男とメールはするな!といったほうがよいと思いますが?たしかに職場での不倫などは多いのが現実、ストレートに聞くべきだと思います。 まあ、メールはやめさせるべきですね。

• 0616kkk
回答No.6

私も今、あなたと似た境遇にいます。夜、嘘をついて遊びに行ったりとか何度かありました(約2年間の間)。浮気の疑いも当然しました(絶対それはないとのこと。離婚するしないの大喧嘩も何度もありました。毎回、妻のいい分は“どうして信用してくれないの、じゃ私は子育て、家事、仕事をしていればいいの、こんな生活耐えられない、別居したい”という事になりました。結局のところ、奥様を信用するしかないと思います。その、飲み会に行くときも笑って“気をつけて行って来な、心配してるけど信用してるから・・・”ぐらいの事を言ってあげるとか。このまま、ご主人様が感情的になっても悪い方向にしか向かないと思いますよ。

• osamu_god
回答No.5

奥さんがパートに出て、貴方に職場の話や愚痴をこぼさないということは、残念ながら、貴方に不満があり、何らかの癒しを他に求めているとしか思えません。女性には男性の浮気は理解できません。女性は、男性と違って、左右両方の脳細胞を使って生きていますから、その精神構造から、浮気が出来ないのです。必ず楽な道に進みます。浮気は出来ないので必ず本気になります。貴方の生き方が離婚を誘発するのです。ただ子供さんがありますから、絶対に離婚はすべきでありません。 日ごろから奥さんともっと会話して、相互の信頼関係を築くべきです。 親が離婚をすれば、子供の人生を不幸にします。そこのところを、じっくりと話し合うべきです。あなた方夫婦の人生はあなた方だけのものではありません。夫婦双方の先祖から生を受け継ぎ、子々孫々まで命をつなぎ続けていくことが夫婦の幸せなのです。先祖の墓参りで自分たちの現在の幸せを感謝し、子々孫々の幸せと繁栄をお願いしましょう。 携帯を覗き見たり、奥さんの行動に疑心暗鬼になることは、貴方を卑しめるだけですから、もっと、世帯主として堂々と生きてください。

• GPXIM
回答No.4

質問者さんを責めるような投稿もありますが、あまりに一方的だと思います。 誰でもそうなるとは限らないと言いたいのでしょうが、なる人もいるんだし、なってからでは遅いんです。 そうなる前に心配の芽を摘もうと言うのがいけないのでしょうかね? それはともかく、回答です。 私の職場では何かの際連絡できるように、個人的に教え合うまでもなく誰でも全従業員の連絡先をすぐ見られるようにしています。 言い換えれば連絡したい時はすぐできるので、その上いちいち個人的に特定の社員の連絡先を控えたりはしないし、連絡する際もあくまで職場からです。 だから私の職場では、パートの女性が勤務先の男性従業員に連絡先を教えてやり取りするのは当たり前ではないし、パートの女性を雇っている側の男性が連絡先を聞いたりして個人的にやり取りするのはよくある事でもありません。 とは言えそれは私が知らないだけで、実際はそうしている人もいるかもしれないし、貴方もそれが心配なんですよね? ここで問題なのが奥さんの考え方です。 貴方には女性の名前が携帯に登録されてるだけで怒り狂うのに自分は平然と個人的にやり取り、その上小さな子供もいるのに月に二度は飲み会と、奥さんはいささか身勝手な性格のようですね。 仮に浮気の心配はなくても、これはこれで問題だと思います。 世の中には奥さんが浮気している事がわかっても波風立てるのが嫌で何も言えない男性もいますが、貴方は離婚も辞さないとまで腹を決めているのですから、真正面から問い詰めればいいと思います。 「パートに出て以来よくメールや電話をするようになったな。しかも月に二度も飲み会に行くし、誰か仲のいい男でもいるのか?」 とでも言ってみてはどうですか? ここで奥さんがごまかそうとしたなら、 「何もやましい事はないと言うなら携帯電話見せてみろ。お前は俺には女性の名前が登録されてるだけで怒り狂うんだから、当然見せられるよな。」 と言えばいいでしょう。 果たして奥さんはどう出るでしょうか? 浮気防止の為にも、身勝手な性格を正す為にも、ここは毅然とした態度に出ていいと私は思います。 繰り返しますが、そうなってからでは遅いんです。

• chrisrock
回答No.3

私も経験者です。ただ最初にお断りしておきますが、あくまで私の場合ですので、あなたに当てはまるかはわかりません。 やはり妻が自分で仕事したいというので、気持ちよく出しました。 最初は保険の外交でした。その時は先輩につられてパチンコに狂ったもののそこを辞めて落ち着きました。次は服の販売でしたが男性と二人で 始めるということで心配でしたが、男として黙ってやらせましたが、 案の定その男とできちゃいました。離婚を切り出すと泣いて謝ってきたので、相手の男にもおとしまえつけさせて、別れさせました。 が、また他の職場に行くようになってから、浮気をしたので、 離婚しました。今度は開き直ってました。女性はこの話になると あなたにも落ち度がと直ぐいいますが、私は女性に暴力をふるった事もないし束縛しまくった事もないし、付き合った女性からは安心できる優しかったとの評価を得ております。 私の周りでもやはり人妻の携番を聞いたりメルアドのやりとりしたりするヤツはろくなもんではありません。し普通仕事上の事でもパートのひとの携帯番号を聞く必要はないはずですし、やはり人妻で有る以上異性にそれらを教える奥方には問題があると思います。 一回話をしてみた方が良いと思いますが、携帯を盗み見たことは絶対 言ってはいけません。

• hurry5me
回答No.2

結論から言って、離婚云々という問題なのであれば奥さんのパートをやめさせればいいでしょう。あなたの考えを尊重するとそれが最善策としかいえません。 では経済的な理由など何かあるからパートに出られるのでしょうからそこをあなたがカバーするような策をとる必要があります。 そうすれば必然的に奥さんは仕事をする必要がなくなりますよね。 それでも怪しい状況であればその時考えたらどうですか? パートさんが社員と個人的な連絡を取るかどうかという事だけについて答えが欲しいなら、そこは職種や職場によって有り得ます。 そんなことより、果たして主婦がパートに出た先が和気藹々と人間関係を作れる場所だった場合、みんな浮気しますか? 仕事に出ていようがいまいが、夫婦の間柄がしっかりしていればそんな心配は要らないと思いますが。 嫁が浮気?即離婚、というあなたの発想の方にとても危うい物を感じます。

noname#74680
noname#74680
回答No.1

そんなに心配ならパートさせなきゃ良いのにw。 ちなみに奥さんって、客観的に見てすごく美人で持てそうなタイプなのでしょうか? しかも、パートはじめたばかりなんですよね? それでいきなり浮気始めてるって現実的にどうなんでしょう? そして浮気してたら離婚するための行動を起こしたいって、正気ですか??? ドラマじゃないんだから、妄想と現実をごっちゃにして、勝手に結論出すその短絡的な発想と思慮のなさは、一家の主としてどうかと思いますよ? あなたの妄想に振り回されて、根拠のない浮気をでっちあげられて、疑われたりした上に、お子さんから大事なママを奪って満足ですか? なんでそんなにネガティブなのか、もともとの性格なのかもしれませんが、家族にとっては迷惑ですよね。 とにかく、そんなに疑うなら、女性オンリーの職場でパートをさせるなり、家庭を壊す方向ばかり考えないほうが賢明だと思います。