• 締切済み

妻の交遊関係について

28才の会社員男です。27歳の妻と小学生の子供が2人います。 最近妻がパートを始めました。 浮気でもするんじゃないかと少し不安です。 そこで今まで見たことなど無かった妻の携帯を覗いてみたんですが、 メールのやり取りから察するに、仕事を始めて2ヶ月。パート先の男性従業員のうち2~3人にはメールも電話番号も教えてますし、やり取りもチョコチョコあるようです。 何のつながりかわかりませんが、パート先とは関係ない男にも番号を教えたり、教えてもらったりしてます。 パート先の飲み会にも参加したいと言われれば気にすることなく送り出してました。2ヶ月のうちに4~5回です。少し多いのでは?と思ったりします。 ただ文面に怪しいところなどは無く、浮気してるということでもないと思いますが、何だか心配です。 実際私も仕事でパートやアルバイトの方と接する機会もありますが、 私の身の回りにもパートの主婦と連絡を取り合ってるものはいませんし 、連絡を取り合う必要も感じません。 逆に連絡を取り合ってる知り合いはとても女好きで主婦にも平気で手を出します。 私の経験だけで偏った考えになってしまうのは嫌なのでお聞きしたいのですが、パートをしてる女性の方は勤務先の男性従業員に連絡先を教えてやり取りをするのは当たり前なんでしょうか? 又、勤務先でパートの女性を雇っている側の男性は連絡先を聞いたりして個人的にやり取りをすることはよくあることでしょうか? こんなことを木にするのは変でしょうか? ちなみに私は浮気などしてないですし、妻は私には女性の名前が携帯に登録されてるだけで怒り狂いますので連絡を取り合うなんてこともありません。「それなのにおまえ(妻)は・・・。」という気持ちも少しあります。 何も無いのが一番ではありますが、妻が浮気をしてるなら離婚するための行動を起こしたいですし、浮気をしてなくても今後そうなってしまいそうなのであれば、する前に止めたいです。 長文で読みづらく申し訳ありませんが宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

質問者様の携帯に女性の登録があるだけで怒るのなら、ストレートの疑問をぶつけたらいいのでは?たしかに多いですね。。。 はっきり男とメールはするな!といったほうがよいと思いますが?たしかに職場での不倫などは多いのが現実、ストレートに聞くべきだと思います。 まあ、メールはやめさせるべきですね。

  • 0616kkk
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.6

私も今、あなたと似た境遇にいます。夜、嘘をついて遊びに行ったりとか何度かありました(約2年間の間)。浮気の疑いも当然しました(絶対それはないとのこと。離婚するしないの大喧嘩も何度もありました。毎回、妻のいい分は“どうして信用してくれないの、じゃ私は子育て、家事、仕事をしていればいいの、こんな生活耐えられない、別居したい”という事になりました。結局のところ、奥様を信用するしかないと思います。その、飲み会に行くときも笑って“気をつけて行って来な、心配してるけど信用してるから・・・”ぐらいの事を言ってあげるとか。このまま、ご主人様が感情的になっても悪い方向にしか向かないと思いますよ。

  • osamu_god
  • ベストアンサー率25% (55/219)
回答No.5

奥さんがパートに出て、貴方に職場の話や愚痴をこぼさないということは、残念ながら、貴方に不満があり、何らかの癒しを他に求めているとしか思えません。女性には男性の浮気は理解できません。女性は、男性と違って、左右両方の脳細胞を使って生きていますから、その精神構造から、浮気が出来ないのです。必ず楽な道に進みます。浮気は出来ないので必ず本気になります。貴方の生き方が離婚を誘発するのです。ただ子供さんがありますから、絶対に離婚はすべきでありません。 日ごろから奥さんともっと会話して、相互の信頼関係を築くべきです。 親が離婚をすれば、子供の人生を不幸にします。そこのところを、じっくりと話し合うべきです。あなた方夫婦の人生はあなた方だけのものではありません。夫婦双方の先祖から生を受け継ぎ、子々孫々まで命をつなぎ続けていくことが夫婦の幸せなのです。先祖の墓参りで自分たちの現在の幸せを感謝し、子々孫々の幸せと繁栄をお願いしましょう。 携帯を覗き見たり、奥さんの行動に疑心暗鬼になることは、貴方を卑しめるだけですから、もっと、世帯主として堂々と生きてください。

  • GPXIM
  • ベストアンサー率31% (39/123)
回答No.4

質問者さんを責めるような投稿もありますが、あまりに一方的だと思います。 誰でもそうなるとは限らないと言いたいのでしょうが、なる人もいるんだし、なってからでは遅いんです。 そうなる前に心配の芽を摘もうと言うのがいけないのでしょうかね? それはともかく、回答です。 私の職場では何かの際連絡できるように、個人的に教え合うまでもなく誰でも全従業員の連絡先をすぐ見られるようにしています。 言い換えれば連絡したい時はすぐできるので、その上いちいち個人的に特定の社員の連絡先を控えたりはしないし、連絡する際もあくまで職場からです。 だから私の職場では、パートの女性が勤務先の男性従業員に連絡先を教えてやり取りするのは当たり前ではないし、パートの女性を雇っている側の男性が連絡先を聞いたりして個人的にやり取りするのはよくある事でもありません。 とは言えそれは私が知らないだけで、実際はそうしている人もいるかもしれないし、貴方もそれが心配なんですよね? ここで問題なのが奥さんの考え方です。 貴方には女性の名前が携帯に登録されてるだけで怒り狂うのに自分は平然と個人的にやり取り、その上小さな子供もいるのに月に二度は飲み会と、奥さんはいささか身勝手な性格のようですね。 仮に浮気の心配はなくても、これはこれで問題だと思います。 世の中には奥さんが浮気している事がわかっても波風立てるのが嫌で何も言えない男性もいますが、貴方は離婚も辞さないとまで腹を決めているのですから、真正面から問い詰めればいいと思います。 「パートに出て以来よくメールや電話をするようになったな。しかも月に二度も飲み会に行くし、誰か仲のいい男でもいるのか?」 とでも言ってみてはどうですか? ここで奥さんがごまかそうとしたなら、 「何もやましい事はないと言うなら携帯電話見せてみろ。お前は俺には女性の名前が登録されてるだけで怒り狂うんだから、当然見せられるよな。」 と言えばいいでしょう。 果たして奥さんはどう出るでしょうか? 浮気防止の為にも、身勝手な性格を正す為にも、ここは毅然とした態度に出ていいと私は思います。 繰り返しますが、そうなってからでは遅いんです。

  • chrisrock
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.3

私も経験者です。ただ最初にお断りしておきますが、あくまで私の場合ですので、あなたに当てはまるかはわかりません。 やはり妻が自分で仕事したいというので、気持ちよく出しました。 最初は保険の外交でした。その時は先輩につられてパチンコに狂ったもののそこを辞めて落ち着きました。次は服の販売でしたが男性と二人で 始めるということで心配でしたが、男として黙ってやらせましたが、 案の定その男とできちゃいました。離婚を切り出すと泣いて謝ってきたので、相手の男にもおとしまえつけさせて、別れさせました。 が、また他の職場に行くようになってから、浮気をしたので、 離婚しました。今度は開き直ってました。女性はこの話になると あなたにも落ち度がと直ぐいいますが、私は女性に暴力をふるった事もないし束縛しまくった事もないし、付き合った女性からは安心できる優しかったとの評価を得ております。 私の周りでもやはり人妻の携番を聞いたりメルアドのやりとりしたりするヤツはろくなもんではありません。し普通仕事上の事でもパートのひとの携帯番号を聞く必要はないはずですし、やはり人妻で有る以上異性にそれらを教える奥方には問題があると思います。 一回話をしてみた方が良いと思いますが、携帯を盗み見たことは絶対 言ってはいけません。

  • hurry5me
  • ベストアンサー率30% (74/242)
回答No.2

結論から言って、離婚云々という問題なのであれば奥さんのパートをやめさせればいいでしょう。あなたの考えを尊重するとそれが最善策としかいえません。 では経済的な理由など何かあるからパートに出られるのでしょうからそこをあなたがカバーするような策をとる必要があります。 そうすれば必然的に奥さんは仕事をする必要がなくなりますよね。 それでも怪しい状況であればその時考えたらどうですか? パートさんが社員と個人的な連絡を取るかどうかという事だけについて答えが欲しいなら、そこは職種や職場によって有り得ます。 そんなことより、果たして主婦がパートに出た先が和気藹々と人間関係を作れる場所だった場合、みんな浮気しますか? 仕事に出ていようがいまいが、夫婦の間柄がしっかりしていればそんな心配は要らないと思いますが。 嫁が浮気?即離婚、というあなたの発想の方にとても危うい物を感じます。

noname#74680
noname#74680
回答No.1

そんなに心配ならパートさせなきゃ良いのにw。 ちなみに奥さんって、客観的に見てすごく美人で持てそうなタイプなのでしょうか? しかも、パートはじめたばかりなんですよね? それでいきなり浮気始めてるって現実的にどうなんでしょう? そして浮気してたら離婚するための行動を起こしたいって、正気ですか??? ドラマじゃないんだから、妄想と現実をごっちゃにして、勝手に結論出すその短絡的な発想と思慮のなさは、一家の主としてどうかと思いますよ? あなたの妄想に振り回されて、根拠のない浮気をでっちあげられて、疑われたりした上に、お子さんから大事なママを奪って満足ですか? なんでそんなにネガティブなのか、もともとの性格なのかもしれませんが、家族にとっては迷惑ですよね。 とにかく、そんなに疑うなら、女性オンリーの職場でパートをさせるなり、家庭を壊す方向ばかり考えないほうが賢明だと思います。

関連するQ&A

  • 妻が最近怪しい

    最近、妻が週末になると夜中に頻繁に出かけたりするので、気になってある日妻が寝ている間に携帯をのぞきました。 そこには、ある1人の男性との連絡のやりとり、夜中に飲みに行っていると分からせる内容のメールが妻と妻の友人間でやりとりしているメールの中にありました。メールの内容には「私、あの子に戻ろうかな」とか「筋肉質の男が好き」とか、明らかに違う男に興味がある様な内容。その男性の受信メール、発信着信履歴も削除している形跡もありました。 次の日妻に問いかけると「会社の上司、やましい関係ではない。夜中呼ばれたりして愚痴ったり愚痴を聞いたりとか・・・」「履歴を削除したのは見られたら怒られると思ったから。けど何もしてない」とか。 最終的に、僕が携帯をのぞいた事に関して逆ギレ。 そりゃ浮気してて「浮気した」なんて言うやつ滅多にいないですよね! これって、黒だと思いますか??

  • 妻の交遊関係について

    妻に、特定の友人達(職場の同元僚の女性達)との付き合いをやめさせたいです。 結婚9年目です。妻が不倫しました。飲み屋でナンパしてきた男性を本気で好きになり、逢瀬を重ね、会えない日も毎日隠れてLINEや電話でイチャイチャ。それに気づいた私が問い詰めると、妻はその友人達(2人)の所に相談に行きました。 友人達は、不倫を止めるどころか応援しました。私にバレないように男と連絡をとる方法を妻に教えたり、私と別れる口実も一緒に考えていました。 そして、私には男とは何の関係もないとごまかす、周囲にも男のことは隠して、私の悪い部分を全面的に押し出して離婚しようということで話を進められました。 4ヶ月別居しましたが、私が男に会いに行き、訴えると伝えるとパッタリ姿を消したので、妻はフラれた形で戻ってきて(妻は自分の意思で自分から別れたと言ってますが…)、一旦離婚は回避しました。 私も完璧な夫、父親とは言えなかったので反省し、妻のことも許しました。お互いのこと、子育てのこと、家計のこと、いろいろきちんと話し合って、いい家庭にしていこうと夫婦で約束しました。 ただ、この事があってからその友人達との付き合いが濃密になり、たまの休みにもすぐこの友人と遊びに行きます。 友人と遊ぶために有給休暇を使ったり、休日も子供達を私に任せて出かけて、パンケーキだカフェだ映画だプチ旅行だ、お金の消費ペースが一気に上がりました。この友人達と付き合うようになるまでは、このようなことに妻は一切お金を使っていませんでしたが、我が家は経済的に苦しいのに、今ではその友人達とは平気でお金を使います。妻がパートで働いて稼いだお金なので強くは言えませんが、脱毛や美容整形を一緒にしようと誘われ予約したりなど、最近は出費が大きくなりすぎです。 何より嫌なのが、妻の不倫の話で盛り上がるのが大好きなようで、品がないです。貞操観念も皆無です。下世話な話が大好きらしいです。いまだに不倫のこと、男のことをあれこれ喋って盛り上がっているそうです。 ちなみに、ここからはただの暴言ですが、妻は30代前半で、はっきり言って可愛くて、愛想もいいです。正直男にもモテます。しかし、その友人2人は、40代半ば独身超絶ブサイクと、50代前半既婚デブスです。笑えないくらいガチでブスです。 妻に「また一緒に恋愛トークしよ♪」とか言ってますが、どの顔が言ってるのかと。 しかも他の同僚達からも嫌われており、私が他の同僚の方に相談すると「あの人達と仲良くしてるのね…御愁傷様」と言われました。 感情論なのでその批判はあるかと思いますが、我慢しがたいです。 妻と関わってほしくないです。妻に悪影響しか及ぼしていないのですが、妻はその友人達と一緒にいるのが楽しくて仕方がないみたいです。 妻はその友人達と昼に出かけたら、小4の息子は放置、幼稚園の娘の延長保育のお迎え19時ギリギリまで帰らず、帰ってきてもお腹空いてない、疲れたと言って夕飯を作らず、毎日20時に仕事から帰宅する私がそれから夕飯を作ります。 夜からカラオケ、映画などに行く場合は、いつも朝まで帰って来ません。 こんなことが月に2回、もう一年近く続いています。 妻にはもう少し距離を置いてくれとお願いしてますが、聞く耳持たずです。 なんとか付き合いを止めさせる、控えさせる方法はないでしょうか。

  • 妻の浮気は許せません!

    妻が浮気をしています。 妻の携帯メールを定期的にばれないようにチェックをしていて発覚しました。 相手は犬の散歩の時に知り合った男性みたいで、メールの内容から察するに2,3ヶ月くらい前から関係が始まったみたいです。 正直、はらわたが煮えクリかえっています! とはいえ、私も会社の部下と浮気をしているので、複雑な心境なのですが、それでも、女性の浮気は許せません! 妻は専業主婦の身分で浮気などもってのほかだと思います。 私は外に出て一生懸命働いているので、少しくらいは美味しい思いをしても罰は当たらないと思うし、某有名人も言っていましたが、浮気はもはや男にとっての文化だと思います。 それに、子供も大人になれば分かると思いますが、父親の浮気は半ばあきらめられますが、母親の浮気はトラウマになるのではないでしょうか? とにかく、妻の浮気は許せません! どうにか、妻の浮気をやめさせる良い手立てはないでしょうか?

  • 賢い妻

    旦那が浮気しても離婚したくないのなら 浮気相手の連絡先(電話番号・メールアドレス)をわかっていても 行動を起こさないのが賢い妻ですか? 旦那だけに浮気はやめてほしいと言うのが賢い妻ですか?

  • 妻の交友関係に悩んでいます・・・

    妻の交友関係で悩んでいます。私は34歳、妻は24歳で、結婚して1年半になります。妻は結婚前から友達付き合いが広く、男友達のほうが数的には多いのではないかと思われる感じでした。結婚後もその男友達との付き合いがあり、メールをしたり、2人で食事に行ったりもしています。今パートで働いているのですが、そこの従業員の男性たちともメールを毎日かなりしています。別にやましい事はないのだからいいじゃない!といわれているのですが、どうも心配でたまりません。自分がその気が無くても男の方はどうだかわかりません。そのうちある一線も超えてしまうのではとそんな事も考えてしまいます。このまま妻を信用するべきなのでしょうか?

  • 妻が浮気?

    今、如何したらよいのか悩んでいます。 昨年の10月まで長年専業主婦の妻がパートに行くようになりました。特に変わった様子には気がつきませんでしたが、昨日なんとなく妻の携帯を見ていたら、登録リストの名前に(・・・・・)と(パパのおともだち)というのがありました。私にはどうしても男性のものとしか思えないのです。もしかして妻が浮気をしている?メールにはそれらしきものは無いのですが、その都度消去しているのかも知れません。今はただ悪い方にしか考えられず、悩んでいます。何か良い解決方法は無いでしょうか。

  • 彼女の交遊関係について

    付き合って2年の彼女がいます、最近彼女が職場のおじさんとメール等のやり取りをしており仲良いのですが。彼女が最近おじさんと二人で食事に行ってきていいか?と質問をしてきました。 相手は既婚者で50代の方です、奥さんや娘さんにも隠れて連絡を取り合っているようでお互い彼氏・妻のいる関係であり、何より仕事の関係で仕方なく二人で行くのは大丈夫なのですが、プライベートでお店を予約し二人で行くのが私は許容することが出来ません… 前置きが長くなってしまいましたが、相手の男性に嫉妬し彼女を送り出せない自分は彼女を束縛しているのでしょうか?

  • 妻の浮気が発覚しました。

    結婚9年目の男性です。先日から隠れて携帯メールを送受信している妻に不振を抱き、今日改めて問い詰めたところ2ヶ月ほど前からパート先の社員との浮気を認めました。社員とは何度か肉体関係をもっていたようです。はっきり言って晴天の霹靂で、未だに信じられません。ただ、今にして思うと妻は、結婚当初から男性と隠れて携帯メールをしたり(新婚旅行中に喧嘩にもなりました)、前のパート先の男性社員から深夜メールがあったりと不振な行動がありました。今は、妻の不貞が許せず、離婚を前提に、実家に帰していますが、実のところ今後どうしていいのかまるで分かりません。妻を嫌いなわけではありませんが、やはりその行為が許せないのと、今後の行動にも信用できないと思っています。また、子供は絶対に手放したくありません。(ちなみに相手の男はできれば妻と一緒になりたいなどとぬかしています。)こんな私にどなたかよいアドバイスをお願いします。

  • 妻の携帯電話

    妻の携帯電話について疑問に思うことがあります。人それぞれ考え方があるとは思いますが、特に同じようにされている主婦の方がお見えになりましたら、ご意見、ご回答を頂ければ嬉しく思います。 (1)携帯に着信時、夫の前では出ない。 妻は自分の携帯に着信があった場合、必ず私から離れるなり、別の部屋に行って扉を閉めて通話します。これは昔からそうで、電話の相手が誰であれ(私が知っている相手でも)同じです。そんなに会話を聞かれるのがイヤなのでしょうか? (2)携帯にロックがかかっているメール受信フォルダがある 実は以前に浮気まがいのメールのやりとりが他の男性とあり、(実際に会ってはいないが、心の浮気と思える内容)その時にも相手とのやりとり のメールはロックがかかったフォルダに自動的に振り分けられ、着信音も一切鳴らない設定になっていました。発覚後は反省して相手とのメールのやりとりを止め、フォルダも削除していたのですが、最近こっそり携帯を確認したところ、まだ隠された受信フォルダが存在し、以前とは暗証番号が変わっているようです。やはり同性の友達とのメールでも夫には見られたくない内容のメールのやりとりがあるものなのでしょうか? 妻は、勝手に携帯を見ることについては何も言いません。家に居る間は、居間に置きっぱなしにしています。私自身も見られてもやましいことは一切ないため、やはり家に居る間は携帯は置きっぱなしです。 私の考えすぎでしょうか?

  • 未成年者から離婚の慰謝料は取れますか?

    去年の夏、妻の浮気が発覚しました。それ以降、ずっと話し合いを続けてきましたが今月、離婚することに決まりました。 浮気の相手はパート先の従業員(正社員)で18歳です(妻は30歳)。彼は妻が結婚していて子供もいることを知った上で不倫関係を続けていました。 私は一度、その男に会いに行きました。そしてもう2度と連絡をとらないと約束してもらい、彼を許しました。しかし、その後もメールや電話のやりとりを行っていることがわかりました(肉体関係は無いと思います)。それで訴えることに決めました。 浮気の証拠写真などはありませんが、妻も相手もSEXをしたことを認めています。 このような場合に、相手の男から慰謝料は取れるのでしょうか?また取れるのであればどのような手順を取ればよいのでしょうか? 妻には子供を育ててもらうので、慰謝料は相手の男性からだけ取りたいと考えています。 浮気発覚以後、非常に精神的に辛く仕事にも支障をきたす毎日です。 よろしくお願い致します。