• ベストアンサー

ファッションについての色々な質問 誰か答えてください困っています

中学生の男子の質問です 白シャツがあると便利そうなので今度買おうと思っているんでがどこかデザインが良くて安いブランドのはありますか?それと白シャツにも色々な種類(ボタンダウンなど)がありますが今の流行はどれがいいんでしょうか? もうひとつの質問は、パーカを買うとしたら色は黒と白とグレーどれがいいと思いますか? 最後の質問は、ロック系の服装をしたいのですがどんなボトム(色や形)やトップスなどはどんなのを買えばいいと思いますか?

noname#87960

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.1

こんにちは★ 安い分何か(素材、デザインなどのクオリティ)が削られているわけですから、ひたすら探すしかないと思います。 素敵な白シャツといえば、ポールスミスがぱっと浮かびましたが、お値段がしますね。 ちょっといいブランドの商品も見ておくと目が肥えるので、安くていいものを探すのも上手くいくと思います。 流行は、雑誌を見ればわかりますし、店頭に並んでいるもの(安い量販店よりファッションビルのお店、ブランドがいいですね)を見れば、現実に売れているものがわかりますよ☆ あと、確かに流行はありますが、種類があるということは着方に種類があるということです。 何にあわせたいのか、どういうコーディネートをしたいのか、どういう場に着ていくのか、によってどの種類が自分のニーズに合っているかわかると思います。なので、まずはそれを整理してみてはどうでしょうか?(*^_^*) 安くて、という意味では「通販」もありだと思います。店頭には気に入るものがなかったのに、通販ならあった!ということも何度もありますから、見ておくのもいいと思います。 私はフェリシモがおすすめです。「haco.」というカタログに若い男性向けの服もあります。テイストも何種類かあり、シンプルで使いやすいものが多いと思います。 パーカーは、白以外をおすすめします。 白って秋冬に着にくいと思います。ニットのパーカーなんかだと白も使いやすいのですが、綿のパーカー(スウェット生地)の白は浮いてしまうように思います。 あと、モノによりますが、ちょっと安っぽく見えるとも思います。(これは個人的な意見ですが) 白系がよければ、白ではなく、ベージュの薄い色なんかの方が使いやすく素敵だと思います。 黒かグレーかですが、お持ちの服に合う色を選ぶのがいいと思います。ただ、ジャケットとパーカーの重ね着をする場合、黒いジャケット+黒いパーカーだと重くなるので、グレーにしたほうがいいと思います。 ほんとあわせる服次第です。色の流行はあるようでないですから、自分に似合う色や綺麗に色のコーディネートをするようにすれば問題ないと思います♪ ロック系はわかりません。 でも、雑誌を見てみるのがいいと思いますよ(*^_^*)ブランドなんかもわかりますし、実際にブランド物を買えなくても、似たものを探せばいいわけですから! 本当にそういう格好をしたいのであれば、そういう服を売っているお店でボトムスもトップス買うのがいいでしょうし、 でも「少しロック系の要素を取り入れたい」という程度でしたら、ロック系の服のお店で、持っている服に合うようなものを買うといいと思います。 参考になれば嬉しいです☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます こんなに長く書いていていただきありがとうございます じゃあ頑張って探してみます

その他の回答 (2)

noname#68947
noname#68947
回答No.3

高2の女です。 シャツについてはあまりわからないので、パーカーについてだけ回答させてください。 私も白以外の色がいいと思います。 個人的には、男子がグレーのパーカーに黒のジャケットという組み合わせで着てるのは好きですね(笑) でも、ロック系を目指すなら、勝手なイメージとして黒だと思います。黒の方が何でも合わせやすいというのもありますね^^

• n2bomber
回答No.2

結構無印とかが意外と合うと思います。 パーカはそれ以外の色はだめなのでしょうか? ロックな感じでいくのであれば黒がメインであると言う印象が何故かあります。 でも、暗い赤とか青も私は格好良いと思います。 ちなみにズボンは無駄にジッパーとか付いているものをお勧めします。 この頃はスキニーが流行っているので、体系とか好みにもよりますが細いものをお勧めします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます パーカは僕も赤はいいかなって思ったんですけど着こなすのが難しそうだと思いやめようと思っていました スキニーはぴっちりしすぎて好きになれないんですよ…