• ベストアンサー

「きなこアイス」の作り方を教えてください

お店で食べた濃厚なきなこアイスを自分で作れたらなぁと思って、検索したのですが見つかりません。 どうか濃厚な「きなこアイス」の作り方を教えてください。 バニラアイスにきなこをふりかけるのではなく、きなこが混ざっているアイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#50071
noname#50071
回答No.1

濃厚かどうかはわかりませんが、 きなこが混ざっているものだと思います。 http://shiojiri.seesaa.net/article/54938567.html ご参考までに。

kummu
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2
kummu
質問者

お礼

ありがとうございます。 クックパッドって簡単だし、身近に感じますよね。 作ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • きなこアイスについて

    きなこアイスを作ろうと思うんですが、きなこはそのまま固める前のものに入れてしまえば良いのでしょうか?粉っぽくなったりしませんか?市販のアイスにかけるというのは聞くんですが、今回は始めから作ろうと思ってます。

  • 市販のアイスにトッピングして美味しいもの

    市販のバニラアイスに、きな粉と黒蜜をかけて和風にして食べるのが好きなのですが、他に○○アイスに××を組み合わせて食べると美味しい、と言うようなものはありますか? 他に思いつくのはバニラアイスにチョコレートくらいで・・・。 よろしくお願いします。

  • 定食に付くバニラアイスを食べ忘れて店を出ると・・・

    某食堂でチキンカツ定食を注文しました。美味しくて満足して、お金を払って店の外に出たのですが、ドアの側にあるメニューボードをふと見ると「定食をご注文の方にはバニラアイスが付きます」と書いてある事に後から気付きました。 さて、バニラアイスを食べたいのですが、私はどうするべきでしょう?すぐ食堂に入り直して、バニラアイスを食べ忘れたのでそれだけ頂戴と申し出れば、バニラアイスをくれますか?食堂はバニラアイスの提供を拒否できますか?店を出たということは、バニラアイスを要求する権利を放棄したという事でしょうか? 揉め事を避けようとするなら、バニラアイスを諦めてそのまま去るのが賢明ですか?

  • アイスクリームとアイスミルクとラクトアイスの違いはなんですか?

    アイスクリームはカロリー高いですね。 アイスミルクはバニラモナカやジェラートにありました。 ラクトアイスは安いバニラのアイスとか… どれがカロリー・糖値が低いんでしょう? あとソルベは「氷菓」なのになんでアイスみたいなんでしょう?

  • 市販のアイスで何が一番好きですか?

    僕は板チョコアイスが一番好きなんですが、最近飽きてきたので自分で作るようにしました。手作りバニラアイスにラズベリーを混ぜてみたんですが、まずまずですかね。

  • きなこもちパンを冷凍してしまいました。

    母が昨日私が買ってきたきなこもちパンを誤って冷凍しちゃったんです。 今日慌てて取り出して自然解凍しました。 きなこもちパンは中にお餅が入っており、上はきなこ風味のチョコレートが掛かっています。 きなこもちアイスとよく似たものです。 食べても大丈夫でしょうか? 賞味期限は31日です。

  • 業務用アイスを教えてください。

    今度、アイスクレープを作ろうと思うのですが、その時に使う 業務用アイスクリーム(バニラ味)で美味しい物を教えてもらえませんか?大量に作る予定なので自分で作るのは大変だと思います(><; どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • こんなアイスが出ましたが、どうやって食べる?

    「ガーナ チョコ&クッキーサンド」です。 見た目からして、すごいですね! 全体の2/3くらいをチョコでバニラアイスをコーティング、残りの1/3くらいはバニラアイスをチョコクッキーで挟んであります。 で、棒も何も通っていないということは、手づかみで食べることになりますが、溶ける心配があるので必然的にクッキーの方をつかまざるを得ません。 皆さんも、そういう食べ方でガッテンですか? 他に、どんな食べ方があると思いますか?

  • きなこおはぎ

    自宅できなこおはぎを作ると時間が経つとおはぎにつけた黄粉がべちゃっとしてしまいます。黄粉がべちゃっとしない方法を知りたいのですが。お店で売っているきなこおはぎは黄粉がさらっとしていて、何かコツがあるのかなと思って質問しました。明日作る予定なので少し急いでいます。よろしくお願いします。

  • アイスのスーパーカップについて

    最近、バニラアイスにチョコチップのアイスクリームを見かけません あるのが、チョコアイスにチョコチップです((+_+)) バニラアイスにチョコチップはなくなってしまったのでしょうか? ハーゲンダッツはあるんですけど 高いので…