「キクロン」食器洗いスポンジは本当に使える?口コミをチェック!

このQ&Aのポイント
  • 結婚当初、母からスポンジは「キクロン」がいいと言われ愛用しています。
  • 新しいものをおろしたのですが、パッケージに「使用できる状態でこする部分がはがれたらお取替えします」というような表示が書かれてあることに気づきました。
  • 実際に送付して取り替えてもらったことのある方、いらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

食器洗いスポンジ「キクロン」をお使いの方

 結婚当初、母からスポンジは「キクロン」がいいと言われ愛用しています。キクロン以外の商品で使ってみたことのある種類は少ないですが、安価なスポンジは表面のこする部分がすぐとれてしまい、全然ダメですね。  先日、新しいものをおろしたのですが、パッケージに「使用できる状態でこする部分がはがれたら送付いただきましたらお取替えします」というような表示が書かれてあることに気づきました。商品に自信を持っているんだな~という印象を受けました。  会社のHPを見たのですが上記に関するようなことの記載を見つけることができませんでした。実は今使用中のスポンジが半分くらいはがれている状態です。実際に送付して取り替えてもらったことのある方、いらっしゃいますか?こう書かれてあると高価なものではないので逆にためらいますよね(^^; (それもメーカーの狙い?)

noname#40790
noname#40790

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは こちらにも書いてありますね http://wiwi.co.jp/cs/00001/free/life/supporters/kikulon/kigyou.jsp 交換した人の情報がみつからないですね。。。

noname#40790
質問者

お礼

 HP拝見しました。「取り替える」と言っているのだからもし全部はがれたら遠慮せず送ってみようかな・・・。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 食器洗い用の柄付きスポンジのスペア

    食器洗いに、柄のついたスポンジを使用しています。 コップなど洗うときには大変便利です。 しかしながら、スポンジが使えなくなってくると、柄ごと捨ててまた新しいものを買うのが勿体無いなあ、と思ったりします。 柄の部分は長く使えるし、エコじゃないですよね。みなさんどうしているのでしょうか? スポンジ部分だけ別売りしているような商品があったら、教えてください。 あるいは、ぜんぜん別のスポンジでも、無理やり装着できるものなんでしょうか?

  • 食器洗い用のネットを探しています・・・・

    食器洗い用のネットなんですが、母に頼まれて、以前は100円ショップで購入していましたが、最近は全く見かけません。 普通はスポンジにネットが巻いてありますが、母が使用するのはそれのスポンジがなくネットのみの商品です。 思えば私が物心ついてからずっとそれを愛用していました。 スポンジの手触りがきらいで、ネットだったら清潔だからという理由です。 確か何年か前、近くで売っていないからと私が100円ショップで5~6枚買ってあげたのですがラスト1枚になり、また買っておいてねと頼まれましたが全然見つけられません。 商品名も不明なのですが、どこで販売されてるか、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非、教えて下さい。

  • 以前のテナジーのスポンジ

    最近知人からテナジー64を譲り受け使用したところ、やはりテナジーは回転がかかるし高性能なラバーだと感心しました。 それまで05を使用していたのですが、64がすっかり気に入ってしまい今後も継続して使用したいと思っているのですが気がかりなことが一つあります。 それは譲り受けた64のスポンジです。 パッケージの封を切っていない新品の状態だったのですが、結構前のものだったらしくスポンジが発売当初に見受けられたヌルヌルした感じの質感だったのです。 私は発売されたばかりの05は使ったことがあるのですが、すぐ別のラバーに替えてその後しばらくして今の乾いた感じのスポンジの05にしました。 なので感覚の比較ができず、弾みや回転のかけやすさ等の違いがわかりません。 そこで皆さまにお尋ねしたいのですが、テナジーのスポンジは発売当初のヌルヌルのものと今のものとでは性能に違いがあるのでしょうか?

  • お使いの食器洗いスポンジは?

    こんにちは。 キッチン用品が好きなせいか、友人の家にお邪魔した時など どんなキッチン用品を使っているのか興味を持って見てしまいます。 マナー違反だと思うので、さりげなーく、ですが。 そんなキッチン用品の一つ、食器を洗うスポンジって 人それぞれこだわりがあると思うのですが(ないのかな?) 皆さんはどういうものをお使いですか? ちなみに私は、ここしばらくマー○のおさかなスポンジ(青)です。 よろしくお願いします!

  • ファンデーションのスポンジ、どのくらい使っていますか?

    こんにちは。 パウダーファンデーションをお使いのみなさん、 1つのスポンジをどのくらいの期間お使いですか?? 私が使っているものはロフトのメイク用品コーナーにあったもので、 価格は500円しない程度だったと思います。 私の場合、1回に使うのが片面の半分くらい。 4回使ったら両面使用済み状態になるので、 使うところがなくなる都度、専用クリーナーで押し洗いしていますが、 スポンジが堅くなったり、ケバケバしたりすることもなく、 気が付いたら購入してから2年弱が経っていました。 新しいファンデーションを買うとスポンジが付いてくることもありますが、 使い続けているものの方が肌触りが良いので、 新しくすることもなく今に至ります。 (1)1つのスポンジの使用期間はどのくらいですか? (2)スポンジを洗う頻度はどのくらいですか? (3)いくら定期的にきちんと洗っているとはいえ、    長期間同じスポンジを使うのは、ダメでしょうか?    (清潔にしていれば大丈夫でしょうか?今のところ肌トラブルはありません) (4)長期間使っている方、よろしければメーカー名や、    使い心地/お気に入りのポイント/価格など教えていただけませんか?    次回の参考にさせていただこうと思います!

  • スポンジの出来

    ココアスポンジを作りました このスポンジ生地の状態はどうですか? ご意見をお願い致します またこの生地を使ってチョコレートムースケーキを作ったのですが、ムースの部分から溶け切れてなかったゼラチンが小さい塊(グミのような感じ)になって出て来てしまいました(泣) ゼラチンが分離しないで綺麗なムースにするポイントなんかも教えてもらえると嬉しいです ちなみに、ふやかし不要の顆粒ゼラチンを使用しました

  • 食器洗いなどに使うスポンジなどは

    定期的に洗濯とか必要なのですか?それとも洗剤であらわれているのでそういったことは必要ないのでしょうか?また交換時期はいつですか?

  • 食器洗いのスポンジ、どちらを使ってますか?

    食器洗いに欠かせないスポンジ、大きく分けて下記の2種類があると思いますが、みなさんはどちらを使われているでしょうか? またその理由は何でしょうか? ネットスポンジ http://iup.2ch-library.com/i/i0809183-1355891158.jpg ブロックスポンジ http://iup.2ch-library.com/i/i0809184-1355891158.jpg

  • 食器洗いのスポンジ

    いつも疑問に思っているのですが、食器を洗うスポンジは 5個入りで100円で売られていたり、2個入りで100円 で売られている商品がありますが、どちらが長持ちするのでしょう? 数がたくさん入っていても、すぐに取り替えなければ・・・という状況 になってしまいます。 みなさんのスポンジ取替え時期はどれくらいですか? また、どれくらいの値段のスポンジをお使いですか? やっぱり値段をだせば長く使えるんだろうな・・・とは思うのですが 100円ショップとかで、数の多いスポンジが以外に売れているのを 見ると、安くても数が多い分お得になるのかな?と疑問に思います。

  • 食器洗い用白いスポンジの使い方

    最近白いスポンジ発見しました。水だけでよごれが落ちるなんて、うそだろうと思って使ってみると、これが結構よごれが落ちて、びっくり。 ただ、洗剤を使うと全然泡がたたなくて、なんか変。 なんか、使い方にとまどっている私ですが、これいったいどうゆうふうに使うのが、正解なんでしょうか。

専門家に質問してみよう