• 締切済み

オリコウptyの謎

27日が引き落とし日ということは分かりました。 以前はがきが来た時には、 30日現在、口座から引き落とそうにもお金が入ってないよ ふりこんでねって来ました。 これってオリコが27日以外にも引き落とそうとしているわけですか? そうだとしたら、解決するのですが、 他の回答見ていると、 12日が再引き落とし日だーとか書いてあるんで。 疑問なのは 41200支払わねばならなかったのを、 28日にセブンで4万しか振り込まず、残り1200円を振り込み忘れてしまったのですが、 今日、オリコのサイトでご利用残高をみてみると 来月の請求額分だけなのです。 1200円は、いったい?? 口座にはお金入ってるので引き落とされたのか?? しかしこの方は29日でも引き落とされていなかった・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2438933.html 全然謎です。 オリコのサイトの表示が信用ならないだけなのでしょうか・・・ ちなみに、29日にはアマゾンで買い物できました。 以前カード止まっているときは、 アマゾンで買い物できませんでした。 カードは止まっていないと見ると、 やはり支払いは終わっているようです・・・?? 助けてください。 最初の引き落としで、 わずかでも(引き落とし額にたりていなくても)残っていたら 残っている分いったん引き落とすとかするんでしょうか???

みんなの回答

  • e9832312
  • ベストアンサー率39% (94/238)
回答No.1

まあオリコに電話することを勧めますよ。 私も口座の設定間違いで引き落としができなくて、いったんカードを停止されました(WEB上では、使えないかの確認はしていません)。次の日にオリコに電話したら、次の引き落とし日に再度引き落としをする旨を伝えられて、カード停止は解除されました。翌月普通に引き落とされ特に問題にはなりませんでした。 何度も滞納しているようならさっさと連絡した方がいいですよ。どちらにしても連絡しない限り、カードの停止は解除されませんし、複数回延滞をしているのなら、延滞の情報載せられますよ。 引き落としができなかったのに連絡をしなくて放置したので、払う意思なしとして停止されたのでしょう。口座の設定間違い等は普通にあるので、オリコもある程度は許容するでしょうが、連絡をしないのはまずいです。一刻も早く連絡しましょう。

関連するQ&A

  • クレジットカードの返済

    27日に引き落としのオリコカード(マスターカード)を持っています。 5月分の引き落とし額を間違えて少なめに入れてしまったので引き落としが出来てません。 ほかにcityカードを持っているんですが、いつもなら引き落とし日に支払いができないかったらすぐ振込み書が着たり、自分で電話して口座を聞いたりで払い込めるのですが、オリコで電話番号を探そうにも見つからず、早めに復活させたいのですがまだ振込用紙も届かないかんじで・・・ こういう場合どうすればいいでしょうか?

  • クレジットカードが使えない状態から回復しません

    先月の引き落とし日に口座の残高が不足していたので、カードの利用を止められてしまいました。 それでオリコから再引き落とし日と手紙で指定があった昨日までに、引き落とし先の口座にお金をいれておいた筈なのですが、その翌日である今日の現時点ではまだカードの利用ができない状態が続いています。 これは数日経たないと使えるようにならないものなのでしょうか。 それともカード会社に再び使える様にするための催促や手続きが必要なのでしょうか。

  • カード利用停止中でも使えた。なぜ?

    Amazonの支払いで利用してますが、今回カード情報が間違ってないかとメールが来ました カード会社に問い合わせると3月27日残高不足で引き落としができなかったため現在カード利用停止中だそうです ですが、昨日買い物した時には利用できました これってネットでは利用できなくても実際カードを通して利用する分には使えるってことでいいんでしょうか また、次回引き落としは12日でカードが使えるのは20日からと言われ言われるがままに電話を切りましたが、それより早く支払いを済ませたりできないものでしょうか 因みにオリコカードです

  • オリコ ボーナス加算額のみ別の日に引き落とされます?

    内縁状態。借金・嘘をつく癖のある彼がオリコカードで色々買い物をしていますが、引越しで住所変更していないから届かない等といって明細を見せません。 それの引き落とし口座の通帳も無くなったと言い張ってここ数年勝手に引き落とされていく状態です。 支払いが多すぎる為家計簿をつけようと思うのですが、まずは明細です。それは今度住所変更すればよいのですが、5日の給料日に即引き落としがされているんです。何かは分かりません。 毎月の支払額ではありません。 彼が言うにはオリコのボーナス加算額だけ引き落とされたと言うのですが・・・。 しかも先月の支払いも残高不足で引き落とされなかったのにそれだけ引き落とされるって事はあるのでしょうか? 私の他のカードでは加算月でも、毎月の請求と含め+○万とか、いつもの引き落としと同時に引き落とされていたので、引き落とし日も違うし、そんな事あるのかと思い質問してみました。

  • クレジットカード オリコの支払い

    クレジットカードのオリコを使用しています。 オリコは当日に何回引き落としの請求をするのでしょうか?引き落とし日の当日に口座にお金を入れたら、引き落としはされるのでしょうか? オリコを使っていて当日に口座に入金した事がある方、教えていただければと思います。

  • 楽天カードの振込用紙

    私は楽天カードやオリコカード、日本学生支援機構の奨学金の引き落とし先口座をゆうちょ銀行にしているのですが、先日オリコカードより、「残高不足」で振込用紙が届きました。 引き落とし日より前にゆうちょ銀行の口座にお金を入金していたので、残高不足になるはずがないと思い、確認してみましたら、ゆうちょ銀行の口座内のお金が、入金日と同じ額が入っており、変わっていませんでした。 どういうわけか、ゆうちょ銀行から引き落としができなくなったようで、オリコカードにつきましては、送付された振込用紙にて送金を行おうと思うのですが、楽天と日本学生支援機構からは振込用紙がいまだ届きません。 そして、楽天カードに関しましては、ネットで確認してみると、「エラーコード:1」という表記があり、利用ができなくなったようで、自動音声電話で問い合わせをしてみても、「ご利用のカードは使えません」というメッセージが流れるだけです。 楽天カードについては自動音声電話しかつながらず、どこで振込用紙を送付してもらえばよいのかわかりません。 ほかの方のご質問を拝見しますと、「振り込んでください」という電話連絡があるようですが、それもなく、このまま待っているのも、遅延料金が発生しそうで怖いです。 楽天カードの振込みをするにあたって、どうすればよいのでしょか?

  • カードは使用出来ますか?

    オリコカードの引き落とし日(27日)に残高不足だった為、12日に再度引き落としされる予定です。 ・・・が、明日車検代をトヨタカードで支払う予定でいました。 オリコカード分が未払いの状態でトヨタカードは使用できるのか心配です。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたく存じます。 宜しくお願いいたします。

  • エポスATMでの一部支払いについて

    27日引き落としでエポスカードを持っています。 現在、利用可能残高がほぼない状態なのですが、出来ればカードで支払いたい買い物があります。 この場合、エポスATMで一部支払い?をすれば、その支払った分だけ利用可能残高は増えますか? 例えば、10万が限度額で、今月請求分は5万、来月請求分は4万、現在利用可能残高が1万。 この状況で、2万円だけ一部支払いをすると、今月請求分が3万になり、利用可能残高も3万に増えるのでしょうか? カードを使いたいので一部支払いをしたいのですが、今月請求分から差し引かれるわけではないならば 手持ちのお金がなくなって29日の引き落としを済ませられなくなってしまうので不安に思っています。 エポスカードのQ&Aを読んだのですが、一部支払いがいまいち理解できませんでした。 どなたか教えてください、お願いいたします。

  • ご利用残高とは?

    イエローハットポイントカードに付属しているオリコカードを使用しています。 ネットでご利用紹介すると、先月の明細に「ご利用残高 ショッピング ~円」と言う項目があります。 今までこの欄はなかったのですが、先月分で急に~円と明細されました。 このご利用残高は「未払金の元金残高」とあるのですが、どういうことでしょうか? 請求したけど、口座にお金が足らず引き落としできなかった、ということでしょうか? だとすると、どうやって返済すれば良いのでしょうか。また、利子などどうなるのでしょうか? オリコカードについてお分かりの方、宜しくお願いいたします。

  • 銀行口座の残高がマイナスになっていますが…

    三井住友銀行の総合口座です。 毎日10日にクレジットカードの支払(引落)があるのですが、 残高が足りなかったため、引落後の残高がマイナスになっていました。 本当は前日の9日に、会社からの支払が入金される予定でしたが 予定通りに入金がなかったようです…。 (仕事での立替分を毎月請求して、毎月10日に会社から  支払われるのですが、今月は9日に入金して欲しい旨伝えてあり  担当者も9日に入金されます、と言ってくださったので  すっかりそれをあてにしてしまい、残高を増やしていませんでした) 過去の質問などで調べたら、定期を担保にした(無担保もあるようですが) 「自動貸越」というものによってカード利用額の引落がされたのでは… という所までは分かりました。 確かに、ネットバンキング画面で見ると、残高の横に 「お支払い可能残高」というのが200万円表示されています。 (現在は残高がマイナスなので、200万より少ないですが) これは口座の残高が足りない場合は200万まで支払できます、 ということですよね? それはわかるのですが、口座残高がマイナスになった場合 銀行からお金を借りていることになると思うのですが その場合の利息などがどうなっているのか、銀行のHPを見ても どこにそれが書いてあるのかわからず、確認ができません。 かなり高い金利がかかってしまうのでしょうか? 自分の確認不足とはいえ、残高がマイナスになったのは初めてで 少々慌てています。 (カードの引落ができなかったよりはマシなのでしょうか…?) 少なくとも今日(10日)中には、昨日振込されなかった 会社からの精算額が入金になるはずなのですが、心配なので 自分の他の銀行の口座からお金を移そうと思っています。 残高がプラスになるよう口座にお金を入れておけば 特にその他の手続き等はしなくても、借りたお金は返しましたよ、 ということになるのでしょうか。 (金利がかかるのは残高がマイナスになっていた期間だけで  残高を戻せばそれだけでもう大丈夫なのでしょうか) ご存知の方がいましたら教えてください。 (あるいは、三井住友銀行HPで確認できるURLがわかれば  そちらで確認したいので教えてください)

専門家に質問してみよう