• ベストアンサー

クレジットカード オリコの支払い

クレジットカードのオリコを使用しています。 オリコは当日に何回引き落としの請求をするのでしょうか?引き落とし日の当日に口座にお金を入れたら、引き落としはされるのでしょうか? オリコを使っていて当日に口座に入金した事がある方、教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

銀行しだいです。(オリコは関係ない) 1日に1回だけの銀行もあれば、1日に複数回行う銀行もあり、中には、当日に入金が完了すれば、入金され次第引き落とし処理をしてくれる銀行もあるようです。 しかし原則は前日入金完了です。これであれば朝一番1回のみという銀行でも安心です。

その他の回答 (2)

• BuriBuri4
回答No.2

引き落とし処理ってオリコじゃなくて銀行側の業務で、給与振込や引き落としなどの件数の多い処理は夜間バッチで一括処理されてる筈です。

• haro110
回答No.1

その経験は無いですけど、口座からの振替は何処のクレジットカードでも当日の夜明け前~早朝ですのて前日までの入金が常識ですので💦